宮崎でのTTと幼馴染みとの再会。

宮崎から帰って来て丁度1週間が経ちます。
未だに時差ぼけ満喫ちゅー(笑)。
夜のお仕事(おほほ)が多いため、ついついお昼寝してしまうのが、長引いている原因かと。

宮崎は日向市で開催したリラクゼーション・エアリアル・ヨガのティーチャー・トレーニング、無事終了しました!
b0052192_14012443.jpg
b0052192_14012474.jpg

参加して頂いた皆さんの熱心さ、スポンジのような吸収力、そして集中力にとても感動しました。

6日間集中でこちらが出した課題にも、期待以上のものを作り出し、ティーチャー・トレーナー冥利に尽きます!

そして今回、北九州に住む2歳児からの幼馴染みの聖ちゃんと23年ぶりに再会! 何と彼女が3ヶ月前から一緒に暮らし始めた望くんと一緒に、3時間半ドライブし、一泊二日で宮崎まで会いに来てくれました。
b0052192_14012498.jpg
b0052192_14012408.jpg
何とこの望くん、ドライブ大好き! 人見知りゼロ。キャリーに入れるだけで過呼吸になる拓とは大違いで、ちょっと(すっごく)羨ましかった!(笑)

実は宮崎に行く直前体調を崩し(ノロ・ウィルスの疑い強し)、3日間寝込み、仕事を丸5日間お休みしたのですが、逆にそれが良いデトックス&休養となったようです。 滞在中はスタジオ近所にある「豆んちかあさん」という可愛い名前の、とっても癒されるマクロビ系のレストラン&食材を売ってるお店にほぼ毎日お世話になり、時差ぼけは相変わらずあったものの、体調はとても良かったです。
b0052192_14012528.jpg
このボリュームで何と780円@豆んちかあさん。
b0052192_14012539.jpg
次回は夏か秋に200時間のトレーニングでまた宮崎にお邪魔する予定です。今から楽しみ!

お留守の拓は親友のアリソンに面倒見てもらいました。

行く前と。
b0052192_14012520.jpg
帰って来てから。
b0052192_14012688.jpg

ちなみに。。。 今回は自宅からタクシーで7~8分のラガーディア空港からエアカナダでトロント経由羽田行き。 そして国内は行きはANA、帰りはJALでした。 なんとNY-宮崎往復で何と$1000という安さ! 機内も綺麗で、スムーズな空の旅でしたが。。。きゅーきゅーの満員御礼エコノミークラス、年とともに辛くなってます(笑)。 この路線の唯一の難点は、帰りのトロントでのアメリカの入国審査に、えらく時間がかかった事。 JFKでは市民権&永住権を持つ人は別ラインなので、いつも殆ど待ち時間無しですが、トロントでは1時間以上かかって、あやうく乗り継ぎ便に乗り遅れそうになりました。

羽田だったので東京の友達にも会え、宮崎でも成田でも手に入らなかった、大好きな茅乃舎のお野菜だしも買えて大満足(笑)。 こるーさん、忙しい中お付き合いありがとう!
b0052192_14012679.jpg
お茶した伊藤園のカフェ。 頂いた抹茶ぜんざいの写真は無し(笑)。ー

成田に着いて羽田までリムジンバスで移動するか、トロント乗り継ぎで羽田に行くか迷ったのですが、後者にして良かったです。 かかる時間はどちらも同じぐらいです。荷物は行きは羽田で1度受け取り、税関を出たところですぐまたチェックイン。 帰りは宮崎からラガーディアまでスルーだったのでとっても楽チンでした。








[PR]
by takusukila | 2016-02-16 09:41 | ヨガ | Comments(0)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧