陰&リストラティヴ・ヨガ ティーチャー・トレーニング中間報告。

気づいたら、12月も中旬! 
ついこの間、2015年を迎えたばかりな気がするのですが・・・。
年を重ねるごとに、月日が経つのがだんだん早くなってる気がします(笑)。
それもそうですよね。 10歳の時の1年は人生の1/10。 46歳の今、1年は人生の1/46ですもんねー。

今年は(も?)本当にたくさんの出来事があり、個人的に大変辛い事もありましたが、What doesn't kill you makes you strongerの言葉通り、精神的に大きく成長し、実りのある1年になった気がします。 

日本ではすでに2度、陰&リストラティヴ・ヨガのティーチャー・トレーニングをやってきましたが、今回ニューヨークで初めて開催しました。何と16人の参加者が集まり、大きく宣伝しているわけでもないのに、遠くはフィラデルフィアからの参加もあり、本当に嬉しい限りです。

ニューヨークに住んでいて日本人だけに教えるのではなく、ちゃんとニューヨーカーに自分なりのヨガを伝えてきたことが、こうした形でさらには先生たちへの指導につながり、感慨深いです。 

私自身はあまりビジネス欲がなく、周りの先生仲間からも「雅子もっとガンガン売っていかなきゃ!」みたいな助言を頂く事もあるのですが(笑)、のんびりペースが自分には合っているようです。 

好きな事を続けていると、色んな機会に恵まれます。 今回のティーチャー・トレーニングも、自ら売り込んだのではなく、すでにティーチャー・トレーニングの指導者である先生から、「陰&リストラティヴのTT絶対やってみるべきよ!」と背中を押されて、それじゃぁ・・・とスタジオのオーナーに話したところ、「素晴らしいアイデアだわ!是非!」となったわけです。 

約12年前にヨガを教え始めたとき、まさか自分が指導者を教える立場になるとは夢にも思ってなかったですが、先生の卵さんたちを指導するって、本当にやりがいがあり、こちらがインスピレーションを沢山頂いてます。

先週末に前半の陰ヨガのトレーニングが終了し、1週末空けて来週末12月19日&20日にリストラティヴ・ヨガのトレーニングです。

それが終わったら2月には日本の宮崎にてエアリアル・ヨガのティーチャー・トレーニング。 そして夏にはニューヨークで200時間の短期間集中TTを開催予定です! すでに他2つのスタジオからも陰&リストラティヴのトレーニングをやってもらえないかと問い合わせが来ていて、来年もたくさんの冒険が待っていそうな予感がします(笑)。

今年も残すところ3週間を切りましたが、皆さん素敵なホリデーシーズンをお過ごしください♪





[PR]
by takusukila | 2015-12-12 01:50 | ヨガ | Comments(0)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧