パートナー・ヨガ@LEVITATE YOGA

今日は5時半からのエリザベスのクラスと、7時からリッピー率いる、スペシャル・ワークショップ、「パートナー・ヨガ」に参加しました (リンクはリッピーの新しいウェブサイトです。 NYCでの彼女のスケジュールや、彼女のリトリート情報が載ってます)。 Notes from New Yorkのミキさんと、彼女のダンナさま、スティーヴンさんも一緒でした。 スティーヴンさんは、ユーモア溢れる、とっても素敵な人でした。 さすが、ミキさんのダンナさまであられまする。

通常はバレンタイ・デーに行われるこのヨガ、たいがいはカップルで参加して、どちらかがヨガ初めていというパターンが多いとの事。 今回は、LEVITATE YOGAのオーナー、コニーのアイデアで、ヨガを通して「出会いの場」をつくろうというわけで、2時間にわたるワークショップでは、次から次へとパートナー交代! 1人ではなかなか出来なくても、パートナーの力を借りて、普段伸ばせてない部分が伸ばせたりと、すごく楽しかったです。 

でも知らない人とパートナーを組むのは、ちょっと抵抗あったりもします。 相手が毛むくじゃらだったり、ちょっと体臭があったり、汗だくだったり。 そんな汗かくような運動量ぢゃないのになぁと思いつつ、ベタベタ毛むくじゃらの男性にあたっても、「嫌です!」って言えなし(爆!)。 

それにしても2時間あっという間で、リッピーのユーモアをたっぷりのクラスは、又取りたいなぁって思うくらい、良かったです(うん。汗ダラダラ・毛むくぢゃら男とパートナーになってでも!)。

終わったあとで、コニーの友達のアリスが、「今度は可愛い男の子だけオッケーって事にしようよね」って文句言ってました。 思う事は、皆一緒なのね~~~。 ぷぷぷ。

b0052192_1327068.jpg

拓、アクビ姿も可愛いね~。 あ、またレスが遅れてますが、コメントは全て楽しく読ませていただいてます。 いつも皆さん、ありがとう! 
[PR]
Commented by nyaomimi at 2005-03-24 19:36 x
はじめまして!
ぺこさんのところからきました。
パートナー・ヨガ、なんだかすごく楽しそうですね~♪
でも確かに汗だく毛むくじゃらな男性と組むのは厳しい!
とはいえ、もし仮に参加前に容姿チェックがあったら、自分が落とされちゃいますぅ~。!
Commented by ぺこ at 2005-03-24 21:08 x
なんだかヨガ版合コンみたいですね~。楽しそう。
私も汗だく毛むくじゃらはいやですけど。
まあ、その前に自分が汗だくなんですけどね(涙)。
だけど、パートナー・ヨガで相性がよければ、普段の生活でも相性がよさそうな気がします。「ヨガで出会ったのよ~」なんていうのも、ちょっとかっこいいかも。ちぇっ、もう少し早くパートナー・ヨガの存在を知っていれば・・・
Commented by 猫目石 at 2005-03-24 21:57 x
パートナー・ヨガですか~
次々とパートナーが交代っていうのは、まるでお見合いパーティみたいですね(笑)
私も「汗だく毛むくじゃら」はちょっとノーサンキューですワ。想像したら何だかおかしくて笑いながら読んでしまいました。
Commented by gen at 2005-03-24 23:08 x
私もね、パ−トナ−・ヨガって苦手なの。
私がチビッコ(背が低い)だから、動きによっては相手に気を使うん(逆に使ってもらったりも)ですよね…
だもんで、男性と組みそうになった時にはさりげなく「さささぁ〜っ」と逃げたりなんかします(笑)エビやカニのようにサササササッと移動(笑)
Commented by miki3lotus at 2005-03-25 00:12
パートナー・ヨガ、面白かったです!私も背が低く、大きな人とのパートナーはどうなるのか??と思っていたけれど、それ程(もちろんできないものもある!)でもなかったです。
汗だく、毛むくじゃら、そうですね、いましたね。私も組みました。はい。
まあ、私はダンサーだから、他人の汗には寛大です。踊りだって、クラスを一緒に取っていたり、カンパニーで一緒に踊っていても好きじゃない人、います。はい。でもそういう人と踊らなくてはならない時、いやな顔をするわけにもいかず・・・愛してる振りして・・・これって大変ですが、何事も修行、修行!!!
でも昨日来ていた、アニーというノートをとっていた人。OMヨガに来ていたの覚えているけど、ちょっとアノキシャスという言葉がぴったりでした。背が低いから一緒に、組むことが多かったのでよけいに・・・
Commented by ma_cocotte at 2005-03-25 00:57
mikiさんのようにパートナーとご一緒でも他の方と組むことがあるのですか?ららららら。
拓王子のアクビ,いいですねぇ。うちの三匹はアクビをするとお笑い写真しか撮れません。同じ猫なのに・・・うぢうぢうぢ。
雅子さん,お仕事頑張ってください。
Commented by symzak at 2005-03-25 05:52
ヨガをしているときってどこか「蓋があいてる」ようなかんじがあって、そこに知らない第三者が加わるのって、スリリングですね。
でもこう……ぴたっとハマル人と組めたらすごくいいかんじになるんでしょうし、、、鍛えられますね、。、
Commented by つきのわ〜ぬ at 2005-03-25 08:19 x
拓たん〜〜〜待っててね〜〜〜! あら、あたくし拓たんのような毛むくじゃらーならいつでもウェルカムよ。
Commented by くろねこ・ママ at 2005-03-25 12:48 x
毛むくじゃらと汗っかきは許せるけど(デブお父さんで慣れてるから)、しかーし体臭はキツイっす。(>_<)
Commented by dau at 2005-03-25 14:55 x
私も汗ベタベタ毛むくじゃらの男性と組むのは絶対ムリ!(笑)
ひょえ〜〜って感じで後ずさっちゃうかも(なんて失礼なヤツ)
Commented by noir at 2005-03-25 18:37 x
あぁぁ、そりゃぁ毛むくじゃら汗かき人間とは一緒に組みたくないですねぇ。白人の毛むくじゃらと体臭は想像を絶するときがありまよね。
プールで見知らぬ毛むくじゃら男と一緒になると、もう即行飛び出たくなります(泣)。
Commented by kotatsunisshi at 2005-03-25 19:25
毛むくじゃらの人は・・・うちにしかいませんが(父は純日本人ですが毛むくじゃらです 爆!)私の行っているクラスでも二人一組でやるものがあったのですが、その後ああいう他人と組むのはやりたくない。と、言った人がいるみたいで、それ以降なしになりました。。私は結構好きだったのにな~
Commented at 2005-03-25 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarah000329 at 2005-03-26 00:37
ううう・・・・雅子さま・・・ほんとですよねーー。早く連れていける気軽な
パートナー見つけてね。拓ちゃんがこの時だけ人間に変身してくれたら
いいのにねーー。
でも、きまぐれだから最後までつきあってくれないかしら??? 笑
昔、エアロのクラスでとなりのおじさんがけむくじゃら・汗べたべたで
彼が腕をふった瞬間にこちらに汗が飛んできて、とーーってもいやな想いを
したのを思い出しました・・・おえええええええ。
Commented by daidai_LA at 2005-03-26 04:25
パートナー・ヨガ、面白いですね。要はフォークダンスみたいなもんかな?
そりゃあ、可愛い男の子>汗だく毛むくじゃら ですけどね。それより自分の汗を
触らせるほうが気になってしまって集中できないかも…(^-^;
Commented by ettoo at 2005-03-26 11:14 x
拓ちゃんとパートナー組めたら最高ですね♪
Commented at 2005-03-26 13:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きんべー at 2005-03-26 15:36 x
拓くんのあくびは、目が開いたままなんですね?!
家の美優は、目をつぶっちゃいます。(笑)

このヨガの話を読んで中学校のフォークダンスの事を思い出してしまいました。(爆)
Commented by 彩菜 at 2005-03-26 16:50 x
た、確かに毛むくじゃらの汗ギトギトと人とは組みたくないですね。
でも、次々パートナーが交代するならなんとか許せるかな・・・。
でも、楽しそうなクラスですね。日本にはちょっと無いですね。
Commented by takusukila at 2005-03-27 11:50
☆ nyaomimiさま、いらっしゃいませ~~~。 すっごく楽しかったです、このワークショップ! でもこれも、リッピーの指導力、ユーモアのセンスによるところが大きいですね~。 彼女のクラスはいつ取っても最高です。 ははは。 容姿に関して言えば、私も人の事言えませぬぅ~~~!
Commented by takusukila at 2005-03-27 11:52
☆ ペコさん、そうそう! そんな感じ! 出会いを期待してきてた人もかなりいるはず。 あたしも何やかや言いながら、素敵な人がいるといいなぁって密かに期待してました(爆!)。  ぷぷぷ。 いやぁ、ニューヨークでヨガをやってるのって、結構ゲイの男性が多いから、あまり出会いの場って感じではないんですよぉ、実は。 
Commented by takusukila at 2005-03-27 11:54
☆ 猫目石さま、そうそう! お見合いパーティー!(ぷぷぷ) 私もついつい、女性とパートナーを組みたいと思ってしまいました。(爆!) やっぱり、好きでもない人のけむくじゃらは、つらひ~~~!
Commented by takusukila at 2005-03-27 11:55
☆ genさま、ぷぷぷ! わかります。 やり終わると、そうでもないんですが、先生が「では今からパートナーを組んで。。。」と言うと、トイレに行きたい衝動にかられてしまいます(爆!) はぁ。。。 みんな思う事は同じなのね~~。
Commented by takusukila at 2005-03-27 11:58
☆ ミキさ~ん! でもやっぱり、体型同じくらいの人ぢゃないと、伸ばすところとか、伸ばされるところとか、ちょっと難しいですよね。 ぷぷぷ。 そうですね~~~。 舞台で汗ダラダラだからって、見つめあうシーンで顔は背けられないですよね~~~~。 ぷぷぷ。 プロの方って、大変ですね~、やっぱり! あ、アニーさんって言う名前だったんですね、彼女。 ちょっと変わってましたね~~。 先生なんでしょうけど、私はちょっと、遠慮しちゃうかな、彼女のクラス。
Commented by takusukila at 2005-03-27 12:00
☆ まここっつぁん! そうそう! ミキさんはスティーブンさんとご一緒でしたが、パートナー交代はみんな平等。 ぷぷぷ。  拓のあくび、可愛いでしょー? もう彼って、何やっても絵になるからこまっちゃう~~~!(あ、やばい! 本音が出てしまった。。。) でもマココッツァンとこの3にゃんずもとってもキュートではないですか! 私は好きだなぁ、皆のキャラ♪
Commented by takusukila at 2005-03-27 12:02
☆ symzakさま、う~~~ん。。。スリリング。。。 確かに。。。 でも「うわぁ、この人嫌だなぁ。。。」って思っちゃうと、いきなり蓋閉めちゃう!(爆!) 難しいです。 でもすごく自分ひとりでは伸ばしきれないところとか伸ばしてもらえたりする事も多いのですけどね。 このパートナーを組むってのも、相手が素人だと、ちょっと難しかったりします。 力加減とか、ビミョウな位置とかってあるので。。。 アドバンスのクラスだと、イントラの人に当たったりするので、そうすると、ラッキー!なのですけどね。(笑)
Commented by takusukila at 2005-03-27 12:04
☆ つきのわ~ぬちゃま!あたしだって、拓だったらもう、全然文句なし! でもね。。。結構すごいおじちゃんたちがいるのよ、ヨガをする人の中にはさ。 はぁ。。。

うきょきょぉ~~~!!! 楽しみに待ってますだぁ! お手数おかけしましたですぅ~~!!!
Commented by takusukila at 2005-03-27 12:05
☆ くろねこ・ママさま、好きな人だったら、毛むくじゃらだろうが汗だくだろうがへっちゃらなんですが、見知らぬおっちゃんのは、つらいっす。 体臭って、一緒にいる人は気がつかないんだべかぁって思っちゃいます(1人の体臭きつい男は、女性同伴でした)。 私だったら、徹底的に風呂入れて、それでもダメなら、病院に送り込みますけどね~。
Commented by takusukila at 2005-03-27 12:06
☆ dauちゃま、私も後ずさりたかった!!!!! ぷぷぷ。 でもそこは修行中の身(どこがぢゃ?)、耐えました。 
Commented by takusukila at 2005-03-27 12:07
☆ noirさま、ぶわっはっはは~~~! やっぱりぃ~~? いやぁ、好きになってしまえば毛むくじゃらも気にならないんですけどねぇ。 やっぱり知らない人のは、きついです。
Commented by takusukila at 2005-03-27 12:10
☆ こたつちゃま、私もね~。 通常のクラスでパートナー組まされて男性に当たると、こういうのやりたくないって言おうかとも思うんですが。。。 今のところ、清潔そうな女性の近くにマットを敷く事で、何とか難を防いでます(爆!) 毛むくじゃらって、相手のことを知っていれば結構大丈夫なんですが(以前付き合ってた人が毛深かった!)、やっぱり見知らぬ人となると、ちょっと抵抗があります。 しかも汗だくだったりすると。。。ぐぐぐって感じです。
Commented by takusukila at 2005-03-27 12:11
☆ 鍵コメ22:51さま、わざわざありがにゃんね~~~。 うん、あんまり気にしてないんだけどね。 な~んか、ちょっと、ちがうんちゃう?って思っちゃったのよぉ。 でもまぁ、色んな人いるもんね、この世の中。
Commented by takusukila at 2005-03-27 12:13
☆ sarah000329さま、うんうん。 私そんなパートナー、みつけたいよ、ホント。 sarahさん、誰か知らない?(爆!) やっぱりクラスを取るときの教訓は、「毛むくじゃらな男は避けよう!」かしら? あ、でも今回のワークショップは、パートナーヨガだったから、避けようがなかったんだけどね~~~。
Commented by takusukila at 2005-03-27 12:13
☆ daidai_LAさま、私って、あんまり汗かかないんですよね。 で、女性の汗って、何故かあんまり気にならないんです。 なんでだろ? 
Commented by takusukila at 2005-03-27 12:14
☆ ettooさま、ホントホント! 銀次ちゃんや拓なら、文句なし!なのになぁ。。。
Commented by takusukila at 2005-03-27 12:14
☆ 鍵コメ13:55さま、きゃぁ~~!!! ありがとう! 楽しみにしておりまするぅ~~~。
Commented by takusukila at 2005-03-27 12:16
☆ きんべーさま、いや、どうなんだろう? 意識してみた事ないですけど、この写真ではたまたまだったのかも。 口を大きく開けると、自然と目は細くなりますよね。 フォークダンス! 体育会とかでやりましたね~~~。
Commented by takusukila at 2005-03-27 12:19
☆ 彩菜さま、すっごく楽しかったですよぉ。 日本にもそのうち出てくるんぢゃないかなぁ。 きゃぁ、こんなに伸びるのね~~~、見たいな感じで、気持よかったですぅ。
Commented by sarah000329 at 2005-03-27 22:57
外国人で毛むくじゃらでない人がいたら見てみたいですーーーー!! 笑
ほとんどが毛むくじゃらのイメージしかない 
Commented by miki3lotus at 2005-03-28 03:54
え???結構いますよ!!毛むくじゃらでない人。
私の夫も胸毛が少し、頭も薄いから2部刈りです。
Commented by miki3lotus at 2005-03-28 09:04
まさこさ〜〜〜ん。
どうも手違えで、トラックバックしてしまったようです。消す事って出来るのかしら??ごめんなさい!!!!まだまだ青いmikiです。
Commented by takusukila at 2005-03-28 13:33
☆ sarah000329さま、いますよぉ、毛むくじゃらでない人も! ぷぷぷ。 
Commented by takusukila at 2005-03-28 13:34
☆ ミキさま、そうですよね~。 結構毛むくじゃらでない人、いますよね。 でも剃ってる人もたくさんいそう!(笑)

あ、TB、消しまたので、ご安心ください。 
Commented by miki3lotus at 2005-03-29 12:03
うちのカンパニーの男性ダンサーは上半身裸で踊ることが多いので、剃っている子(ここがみそです)が何人かいます。
スティーブンもそんなに濃くないです。胸毛はちょろちょろってな感じ。頭は薄いし。う〜〜〜ん。
Commented by みるきい at 2005-03-29 16:25 x
拓ちゃんのアクビカワイイ~
いつだったか旦那さまに「頭倒立するから支えて」と言うと「アンタを支えれるワケないでしょ」って拒否されてしまいました(TT)
Commented by takusukila at 2005-04-04 08:31
●ミキさま、やっぱりね~。 ぷぷぷ。 剃ってる人、結構いますよね~。 スティーブンさんは、雰囲気から言っても濃くなさそうでした(笑)。
Commented by takusukila at 2005-04-04 08:32
● みるきいさま、可愛いでしょ~、拓! 頭倒立って、支えるのにそんなに力要らないんですけどね~~。 支え方とかちゃんと分かってないと、ちと危ないかも!
by takusukila | 2005-03-24 13:27 | ヨガ | Comments(47)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧