人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

パートナー・ヨガ@LEVITATE YOGA

今日は5時半からのエリザベスのクラスと、7時からリッピー率いる、スペシャル・ワークショップ、「パートナー・ヨガ」に参加しました (リンクはリッピーの新しいウェブサイトです。 NYCでの彼女のスケジュールや、彼女のリトリート情報が載ってます)。 Notes from New Yorkのミキさんと、彼女のダンナさま、スティーヴンさんも一緒でした。 スティーヴンさんは、ユーモア溢れる、とっても素敵な人でした。 さすが、ミキさんのダンナさまであられまする。

通常はバレンタイ・デーに行われるこのヨガ、たいがいはカップルで参加して、どちらかがヨガ初めていというパターンが多いとの事。 今回は、LEVITATE YOGAのオーナー、コニーのアイデアで、ヨガを通して「出会いの場」をつくろうというわけで、2時間にわたるワークショップでは、次から次へとパートナー交代! 1人ではなかなか出来なくても、パートナーの力を借りて、普段伸ばせてない部分が伸ばせたりと、すごく楽しかったです。 

でも知らない人とパートナーを組むのは、ちょっと抵抗あったりもします。 相手が毛むくじゃらだったり、ちょっと体臭があったり、汗だくだったり。 そんな汗かくような運動量ぢゃないのになぁと思いつつ、ベタベタ毛むくじゃらの男性にあたっても、「嫌です!」って言えなし(爆!)。 

それにしても2時間あっという間で、リッピーのユーモアをたっぷりのクラスは、又取りたいなぁって思うくらい、良かったです(うん。汗ダラダラ・毛むくぢゃら男とパートナーになってでも!)。

終わったあとで、コニーの友達のアリスが、「今度は可愛い男の子だけオッケーって事にしようよね」って文句言ってました。 思う事は、皆一緒なのね~~~。 ぷぷぷ。

パートナー・ヨガ@LEVITATE YOGA_b0052192_1327068.jpg

拓、アクビ姿も可愛いね~。 あ、またレスが遅れてますが、コメントは全て楽しく読ませていただいてます。 いつも皆さん、ありがとう! 
by takusukila | 2005-03-24 13:27 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila