陰リストラティヴ・ティーチャー・トレーニング in 長野!

あれよあれよという間に、いよいよ来月開催の運びとなりました@陰リストラティヴのティーチャー・トレーニング! 
全米ヨガアライアンス認定の200時間のトレーニングの一環なのですが、すでにヨガの先生をされている方にも単独で受けて頂けます。

フェイスブックのイベントページはこちらをクリック
詳細&お申し込みはこちらをクリック

大都会ニューヨークでは、運動量のあるヴィンヤサヨガが主流ですが、最近はそれだけでなく、陰ヨガやリストラティヴを取り入れたクラスを多くみかけます。 生徒さん自身が癒しを求めていたり、その必要性に気付いてないけど、ヴィンヤサ・クラスに1つ2つ、陰やリストラティヴのポーズを入れてあげると、皆さん本当に喜んでくれます(笑)。 

ちょっと前までニューヨークで陰ヨガのクラスを見つけるのは本当に大変でしたが、最近は序々に増えてきています。 そしてリピーター多し! 
私も色んなところからワークショップやレギュラー・クラスの依頼が来るのですが、残念ながらスケジュールが合わず、お断りする事も。
でもそうやって陰ヨガの人気が高まってきているのを感じるのは、本当に嬉しいです。

そして陰ヨガとリストラティヴの組み合わせ。 これ実はベストコンビ!(笑)。 
毎週金曜日の夜に教えているこのコンビ・クラスは、満員御礼状態になる事も多々あります。 
陰ヨガをやったあとのリストラティヴは、本当にふか~~くふか~~~く、身も心もリラックス&癒されるのです。 

陰リストラティヴのトレーニングではプロップスをふんだんに使うため、通常クラスでもどのように生徒さんの体をサポートしてあげるかなどのヒントもたくさん得られるかと思います。 また、これらのヨガは妊婦さんやけがのある方、そしてお年寄りの方にも、素晴らしい効果のあるヨガなのです~。

長野は安曇野にある、啼鳥山荘にて開催予定なので、合宿みたいな感じでご参加出来ます♪ 
皆さんにお会いできるのを心から楽しみにしています!! 

b0052192_20290720.jpg


[PR]
by takusukila | 2014-09-16 20:29 | ヨガ | Comments(0)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧