人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

ハッピー。

フェイスブックはフェイクブックとも呼ばれてるって知ってました?
皆それぞれ、自分の生活がどれだけ素晴らしいかを自慢する事はあっても、どれだけ惨めなのか、不幸せなのかを自慢する事がないから(笑)。

確かに、良いことは書いても嫌な事は書かなかったりしますよね。 私もそう。
嬉しい事をシェアしたい、という気持ちも勿論あります。 でもやっぱり、「ほら!すごいでしょ!」っていう自慢な部分も。

それもあって、ブログやフェイスブック、最近ご無沙汰気味な気がします。
落ち込んでいる時にそれを晒したいとは思わないし、でも元気な時も自慢話のように書き込みするのも・・・と。

あとブログがおろそかになっているのは、日常がフツーだから(笑)。 可もなく不可もなく、といった状況がずっと長い事続いてました。 いや、勿論その中でとびっきり嬉しい事があったり、とびっきり落ち込む事があったりするのですが、それって、人生?(笑)

ついつい、ないものに意識が向いてしまいがちですが、現在すでにあるもの、そして今はないけど、きっと将来手に入るものにも、感謝しなくてはいけないなぁと、強く感じてます。 

当たり前のようなこと(例えばちゃんと住むところがあって、食べるものがある、みたいな。笑)も、当たり前だと思わずに有難く思う気持ちって、大切なんだなぁと。 気分とか気持ちとかって、自分自身で選べるという事。 自分が可哀想だとか辛いとかって気持ちは、結局は自分自身を、そして自分の人生を否定している事なんだなぁと。 わかっちゃいるけど、なかなか意識を変えるのって難しいですよね。

そんな時は、感謝できること、愛することをメモるようにしてます。 不思議と書いているうちに気が晴れてくるんです! 

とまぁとりとめもないログになってしまいましたが、最近の心のあり方、みたいなのを記しておきたいなと思った次第です。 はい(笑)。

皆さんは、どうやって落ち込んだとき、気持ちを引き上げていきます? 
by takusukila | 2014-05-24 06:16 | 日常

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila