人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

むか~し、むかし。

今日は美郎ちゃんのちょっと前のリクエストにお答えしてアカデミー賞授賞式に出席したときの写真を。。。 いやぁ、昔の写真載せるのって、現在の写真を載せるよりも超こっぱずかしいのは何故でしょう? これは5~6年前の写真です。 

丁度先ほど(27日午後8時)今年のアカデミー賞のレッド・カーペットの中継が始りました。 毎年華やかですね~。

アメリカってね、高校生活最後の年に、プロムってのがあるのです。 それはちょっと大人の雰囲気で女性はイヴニング・ドレス、男性はタキシードを着て、ストレッチ・リムジンを借りて一晩中パーティ。

高校2年の時に日本から転校してきて、当初は英語もそんなに話せず、アメリカの食生活で大いに太りまくっていた私(最高80キロあったのね、この頃)、勿論このプロムとやらには誰からも誘われず、行かずじまい。 

というわけで、このアカデミー賞でリベンジを果たした私!(爆!)

き、緊張しました。 だってね。 テレビで見るレッド・カーペットは有名人用で、一般人は別の入り口でも用意されているんだろうと思ったら、違ったんですね…。 通る花道はみんな一緒。 誰も見てないと思いつつ、報道陣のすごさ、そして花道脇に特設されたブリーチャーと呼ばれるベンチに大勢の人、人、人。 ひえ~。 あまりの緊張に、リムジンのドアを開けてくれた人に「素敵なドレスですね」って褒められたのも聞こえなかったくらい(後ろから出てきた彼があとで教えてくれました。)

むか~し、むかし。_b0052192_10181811.jpg

むか~し、むかし。_b0052192_10184968.jpg


この彼と付き合ってるときは、ミュージカルのトニー賞にも行ったし、大手レコード会社のニューイヤーズ・イヴ・パーティ、そしてあらゆるスポーツ・イベント(メジャー・リーグのワールド・シリーズ、NFLのスーパー・ボウルにプロ・ボウル、NBAのファイナルなどなど)、さらにはベニスやリズボンなどヨーロッパにも連れて行ってもらいましたが、拓と水入らずで暮らしている今の方が、1000倍幸せなのは、なぜかしら~? (爆!) やはり幸せとは、お金では買えないんですね。
by takusukila | 2005-02-28 10:27 | 自己紹介

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila