ヨガ・アライアンス認定200時間ティーチャー・トレーニング!

きゃぁ~~~~! 
ついについに、HPが完成し、正式発表にこぎつけました!

2014年1月から、私の先生であり友人でもあるフランク・マウロと一緒に日本でヨガのティーチャー・トレーニング開催します!

とはいっても、200時間ずっとニューヨークを留守にするわけには行かないので、年に2回、2週間づつの滞在となります。 2人でカバーできない時間は、ポコ☆スタのスター、きしこ先生が担当してくれます。 

今年の5月に行った日本ツアーのタイトルがDynamic of Oppositesだったのですが、それがそのままTTのタイトルとなりました。 

ぽこりこ店長のアオちゃんが、とっても素敵なHPを作ってくれたので是非見みてください♪
http://dynamicofopposites.com

ツアーの成功に気分も盛り上がり、いつか200時間のティーチャー・トレーニングも出来たらいいね~、と話してたのが、あれよあれよと言う間に実現! 大変だったヨガ・アライアンス(全米ヨガ教会)の申請も承認がおりて、ホッ。 

私もフランクも、このトレーニングの内容はアライアンスのスタンダードを遥かに超えた、素晴らしいものだと自負しています。 

ニューヨークはもとより、アメリカで最も人気&浸透していると思われるヴィンヤサだけでなく、陰やリストラティヴと組み合わせる事によってよりバランスの取れたプラクティス、ティーチングになると確信しています。

すでに200時間の資格を持っている方、そして200時間までやりたくないけど、個々のワークショップに興味がある、という方にも受けて頂けるよう、プログラムを設定しています。 

b0052192_110091.jpg


安曇野は日本滞在中にすっごくすっごく好きになってしまった町。 そんな場所でティーチャー・トレーニングを開催できるなんて、本当に夢のようです。 

ヨガを通してこうやって輪が広がっていくのは、とても嬉しいです。 

滞在中は単発でクラスも催行する予定ですので、皆さん是非安曇野まで遊びに来て下さ~~い♥
[PR]
Commented by ゆかりの at 2013-10-22 23:49 x
と、東京での単発レッスンはないのでしょうか~?(涙)
ぜひ、ぜひ、東京でのレッスンも!
Commented by takusukila at 2013-10-23 04:04
♥ ゆかりのさ~~~ん!
そうなんですよ~。今のところ、予定ないんです(笑)。
単発クラス、安曇野ではやるので、是非是非、遊びに来てください~!
美味しいお蕎麦、食べましょ♪
Commented by Ken at 2013-11-26 11:45 x
マサコさん、おめでとうございます。地道にやってきた事が形になるのって、嬉しいですよね。
僕は数年前に一度だけヨガを体験しましたが、超大人数のクラスで初心者にはついていけず挫折しましたが、また機会があれば挑戦したいな、と思っています。
頑張って下さいね。
Commented by takusukila at 2013-11-30 01:04
♥ Kenさん、
コメントありがとうございます♪
数年前のヨガ経験があまりよくなったとの事、残念です。
ヨガにも色んな種類があり、色んな先生がいるので、是非前回の経験に懲りず、再挑戦してみてください!
by takusukila | 2013-10-22 11:05 | ヨガ | Comments(4)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧