人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

とりあえず、ルームメート募集は一旦停止。

ニューヨークもだんだんと、秋らしい気候になってきました。
大好きな季節です! 
日本ほど、「秋の味覚」が重視されないアメリカですが、何ていうか、セーターとか、ジャケットとか、暖かく包まれる季節、好きなんですよね~~。

先日ご紹介させて頂いた本に書かれていることを、ダイアンとのアドバイスとともに実行しているのですが、ちょっとびっくりするぐらい、色んな事が起こってます。 仕事の話をたくさん頂いて(ヨガのクラス担当や、ワークショップ、出張ヨガのお話など、本当に立て続けに!)スケジュールの関係からお断りする事も多いのですが、お声をかけていただけるというのは、嬉しいですね。 

そして何より、いつにも増して気分がハッピー(笑)。 はい、単純なんです、私。

そうそう、ずっと募集中だったルームメートも、うま~い具合にトントンと短期の方に何人か入って頂いたあと、長期の方が決まったので、一度募集を終了させて頂きました。

ブログでの告知と、1度フェイスブックで声をかけただけなのに、素敵なルームメートさんたちに恵まれました。 シェアしてない時は拓と2人で悠々自適に(笑)。 

家賃が急激にかなり上がってびっくり!な時も、パニクらずに「何とかなる!」と楽しい事だけ考えてたら、本当に何とかなってこれまたびっくり(笑)。 

本の中では、ただ単にポジティブ・シンキング(物事をポジティヴに考える・捉える)だけでなく、ポジティブな気持ちを感じる事が大切、と書かれてありました。 これはもう、ずっと長い事ダイアンからも言われてたのに、なかなか物事を良いほうに頭で考える事は出来ても、気持ちがついていかない事が多かったのですが、ヨガの教えの通り、自分の心って、本当にトレーニングできるんですね~(笑)。 気分が沈んでたら、何でもいいからとにかく気持ちいいと思えるフィーリングにもっていく。 私の場合は拓がいるから、それはすっごく簡単(笑)。 
とりあえず、ルームメート募集は一旦停止。_b0052192_1594921.jpg


今現在無い事、足りない事を心配したり、不満に思ったりする代わりに、どれだけある事、足りてる事を自分が好きなのか、に焦点を当てる事。

例えば、みたらし団子。 私、大好きなんですよ~、みたらし団子。 でもニューヨークには美味しいみたらし団子はないんです。 でもなくても大好き!(笑)。 

今目の前になくても、その「好き!」という気持ちを大切に、常に「感じる事」。 そうしてると、ホントにびっくりするぐらい、周りがその「好き!」な気持ちをサポートしてくれるように動き始めるんです。 いや、美味しいみたらしはまだ目の前に現れてくれてませんが(笑)。 ダイアンはLife is perfect and life is magical!といつも言ってましたが、本当にその通りなんだなぁと、最近感じてます。 

近々、新しいワークショップや、来年の日本行きの事など、アップしていきますね。 
by takusukila | 2013-10-13 02:14 | 日常

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila