フラッシングでヨガ♪

Flushingは、私が住んでいるAstoriaと同じく、ニューヨーク市クィーンズ区にある街なのですが、地下鉄の線も違い、殆ど今まで用事もなく、NYに20年ぐらい住んでいるのに、行った回数多分片手で数えるぐらいでした。

そのフラッシング、マンハッタンに勝るとも劣らないチャイナタウンで有名です。 近年は韓国の移民の方も多く住んでらっしゃるそう。 

フラッシングと言えば飲茶、というイメージしかなかった私ですが・・・。 クラスに来てくれている生徒さんからリクルートされ(笑)、新しく出来たヨガ・スタジオでクラスを担当する事になりました。 その名もYumcha Yoga! なんて素敵なネーミング(笑)。

最初お話をもらったとき、正直言って受ける気は全くなく・・・。 オーナーさんと話するだけしてみようか、ぐらいな感じでした。 でも、話してみるとオーナーさんがとてもいい人で、しかも、こちらの条件を全て了解して頂いたんです。 そりゃぁ、行きますよ、地の果てまでも!(←大袈裟)

「ちょっと遠いから嫌だなぁ・・・」というのが最初に断ろうと思った理由No.1でした。 自宅からは地下鉄を乗り継いで行くか、バスで行くという交通手段です。 でも行ってみると・・・。

すっごいラクチン! しかも、フラッシングってまるで異国に来てるみたいな感覚があって、とっても楽しい!!! レストランやベーカリー、ショッピングモールなんかもあって、毎回行くのが楽しみです。 地下鉄、と言っても、クィーンズの路線は全て地上に出ているので、天気のいい日は風景を楽しみながら通ってます。そうそう、テニスのUSオープンの開催地や、野球のメッツの球場も途中通ります。

そして肝心のスタジオは・・・。
b0052192_11161944.jpg

b0052192_11163853.jpg
b0052192_11165525.jpg
b0052192_1117530.jpg


こんな感じ。 なかなか可愛いでしょ???

賑やかな目抜き通りから少しはずれているので、とっても静か。 え? こんなところにあるの? って感じの通りにあります(笑)。 が、それも隠れ家的でいい感じ。 

現在毎週土曜日、3時から陰ヨガ、4時半から基礎クラスを教えてます。 是非皆さん、遊びに来てください~! 終わったら、美味しい台湾料理食べにいきましょう!
[PR]
by takusukila | 2013-06-22 11:19 | ヨガ | Comments(0)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧