ただいま!日本ツアーから帰ってきました~♥

本当にあっという間の10日間でした。
毎日1~3本のクラスを一緒に行ったフランクと教えたり、自分1人で教えたり。
拓と離れている寂しさを感じたくないのもあり、休みなしにクラスを入れてもらって、ちょっと詰めすぎたかも・・・と、主催者であるぽこりこ店長も心配してましたが、私としてはすごく良かったです! 

クラスには、私のブログを読んで参加された方、ニューヨークでクラスを受けてくれていた生徒さん、フランクの生徒さんと、色んな顔ぶれが揃い、ヨガも経験豊かな方から全くの初心者の方まで。 遠くは福岡&北海道からのご参加もあり、とても感激しました。

私にとってもフランクにとっても、通訳をしながら教えるというのは初めての経験で戸惑うこともありましたが、私達の相性は抜群だったと(笑)自負しています。 でも、何せ15~6年ぶりの帰国、そして1986年から通算27年アメリカに在住している私の日本語は、ちょっと怪しかったかも(笑)。 クラスに参加していた英語&日本語しゃべれるインストラクターの方に時々助けてもらいながら、無事日本ツアーを終えました。

日本の生徒さんは、とても勉強熱心で、好奇心があり、私もフランクも生徒さんたちの大ファンに!(笑) そして皆さん、優しい~~♥ 

東京でのワークショップ、ティーチャー・トレーニング、そして安曇野でのリトリート。 延べ120人以上の方々が参加して下さり、それぞれのクラスの殆どが満員御礼。 

途中ちょっとしたハプニングあったものの、これだけの規模のものを、スムーズに事運ばせるには、ぽこりこ店長、社員のゆみちゃん、ポコスタのディレクター的存在であるきしこ先生、その他助っ人に入ってくれたマリさんや、フランクの事をよく面倒みてくれた(現在も京都で面倒みてくれている!)まゆみさんなど、本当に名前をあげればきりがないほど、いろんな方にお世話になりっぱなしだった今回のツアー。 皆さんありがとうございました! 

そしてヨガ以外で会った数々の方々。 とてもいい刺激になりました。 

ツアーの様子はフェイスブックのツアーページをご参照下さい。https://www.facebook.com/frankandmasako 

私の個人ページにも、少ないですが日本での経験をアップしています。
https://www.facebook.com/masako.miyakawa1

また皆さんとお会いできる日を楽しみに、日々ニューヨークでヨガを練習し、教えていきたいと思ってます♪
b0052192_2263542.jpg

写真は安曇野リトリート&日本ツアー最終日に撮ったものです。
[PR]
Commented by yuna at 2013-06-11 07:45 x
どうもお世話になりました~!!
あれから半月のポーズにハマってます(笑)
拓王子もお元気だったようで何よりです♪
もっとお話したかったですけど、それは次回お会いする時の宿題ということで♪(*^_^*)
短い間でしたが、とっても充実した時間を過ごせました!
どうもありがとうございました!
Commented by takusukila at 2013-06-12 19:37
♥ yunaちゃん、
私も半月のポーズ大大大好きです!(笑)
本当にゆっくりお話できなくてごめんなさいね。 
私ももっと時間を割いて、お話したかったです~♪
また近いうちに行きたいと思ってますので、その際は宜しくお願いします♪
by takusukila | 2013-06-05 22:07 | ヨガ | Comments(2)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧