日本でのワークショップ&リトリート企画中!

ブログ、相変わらず放置プレーですみません(汗)。 

10月も残すところ、あと数日・・・。 早いですね~。
ついこの間年明けたと思ったのに(笑)。

最近は夜のクラスを担当したり代行の仕事も色々入ってきたりと、充実した日々を送ってます。
特にすごく忙しいというワケではないのですが、9月~10月にかけては丸一日の休みもなく働いたり。
とは言え1日に1クラスしか教えないこともあるので、本当に恵まれてます。  

今月に入ってからは、ティーチャートレーニングの講師としてリストラティヴやマタニティを教えたりと、何だかまた新しい出会いや発見がある機会を頂いて、嬉しいかぎりです。

そんな中、お友達の由佳ちゃんが「是非日本にフランクと来て欲しい!」と言った言葉がきっかけで、あれよあれよという間に話は進み、来年5月に東京でワークショップ、安曇野でリトリートをする事に!!! 

物事がうまく行くときは、本当に色んな事がスムーズにすすみます。

フランクはNYでは知る人ぞ知る、実力&人気の高いヨガ・ティーチャー。 生粋のニューヨーカーです。 実はNYって、アメリカ各地は勿論、世界中から人が集まっているので、生まれも育ちもニューヨークって人、あまりいなかったりします。

イタリア系アメリカ人のフランクは、一言で言うなら硬派(笑)。いまだにホームページもブログもフェイスブックもツィッターも、どれひとつとしてやってないヨガ・ティーチャーは彼ぐらいしかいないんじゃないかと思うぐらい、見事に何もしてません。

今は無きOM Yoga Centerで、一番人気だった彼は、OMが閉鎖するとアナウンスがあった途端、ものすごい数のオファー(彼のために新しいスタジオを建てるという投資家から、大手ヨガスタジオ、高級スポーツジムなどなど)が、山のように彼の元へ来たのですが、そういった事にも影響される事なく、いつも自分をしっかり持って、冷静に対応し、現在はnow: yoga @ the Shalaで主に教えてます。

14,000~15,000時間の指導経験、35以上のティーチャー・トレーニングのトレーナーとしてNYだけでなく、アメリカ国内各地でも活躍する彼。 私のお友達を紹介しても、必ず皆彼の人間性、そしてヨガの先生としての魅力にイチコロ(笑)。 NYに住む日本人、そして観光で来る日本人の方にも人気のある先生です。 カリスマ性って国境を越えるのね(アタリマエカ)。

そんな彼と一緒に日本でワークショップ&リトリート! 
東京ではヨガって何?食いモン?って人(いるか)から、ヨガ大好き!毎日やってる!教えてる!って人まで、幅広く皆さんに彼と私のヨガを知ってもらうために楽しい内容のワークショップを企画中です♪ 
安曇野では、自然に囲また環境で楽しくヨガをやり、リラックスし、美味しくカラダに良いお料理を堪能、オプションでハイキングとかも~と盛りだくさんでありながら、キツキツにならない、まったりリトリートを、と思ってます。

来年の話をすると鬼が笑うといいますが、良いんです、笑わせとけば(笑)。

まずは、彼がどんな人か・・・現在主催である「ぽこりこ」が彼のページを作成中です。
ってか、その前にまともな写真を持ってない(ごめん、フランク)彼のためにも、写真撮影です! 

乞うご期待!
 
b0052192_2011937.jpg

[PR]
Commented at 2012-10-31 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamomoact at 2012-10-31 16:34
ご無沙汰しています。NYのハリケーン、被害はありませんでしたでしょうか。
まだ色々と不便が続くかもしれませんが、どうぞお気をつけて。
Commented by takusukila at 2012-11-01 00:16
♥ 鍵コメ「n」さま、
勿論覚えてますよ~~! お元気でしたか? 
そうなんです。 NYかなりの被害なのですが、私が住んでる所は全くと言って影響なし・・・ただ、地下鉄がいまだに止まっていて、移動に不便なぐらいです。 ブログももう少しマメにアップしたいと思いますです~~。 
Commented by takusukila at 2012-11-01 00:40
♥ hanamomoactさま、わざわざコメントありがとうございます!
いやぁ、最近ブログ活動が全く出来てなく(笑)。 こちらこそご無沙汰しております。 NY、同じ市内でも私のところは全く被害がなく・・・。 ただ交通の便が止まっているので、どうしたものかと(笑)。 ただ今、超久しぶりにブログを覗かせていただいたら、いやぁ、なんとも癒されました~~~。 またこれからじっくり読ませていただきます~♥
by takusukila | 2012-10-27 12:56 | ヨガ | Comments(4)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧