スタジオがクローズするという事。

ヨガを始めて11年になりますが、OM Yoga に通い始めて、多分9年ぐらいになると思います。 
その間、多くの先生との出会い、別れがあり、そして気付いたら自分もOMで教えるようになってて。 人生何がどうなるか、ホントに分からないものですね。 

NYのスタジオの中でも、大手&老舗(?)として知られるOM。実はそのOMが今月27日を持ってクローズ(閉鎖)となります。 現在4クラスを担当させて頂いてますが、毎回素晴らしい生徒さん達と楽しい出会いがあって、本当に感謝、という言葉では足りないぐらい、色んな思いがあります。

そして、スケールは全く違いますが、期を同じく、2009年からオープンしていた、自宅スタジオを閉鎖する事に相成りました。 現在、スタジオで使っていたマットやブランケットなどを破格価格で、売ってます(笑)。

3年前、あんなにワクワクしてスタジオをオープンするために揃えた小道具たち。(ちなみに、当時の様子はこちらから。)とっても愛着がありますが、今度はまた、違う先生の手に渡って、違う生徒さんのヨガのために役立ってくれるのだと思うと、これで良いんだな、と思えます。 

OMの閉鎖理由は、スタジオ・スペースのリース契約が切れ、更新交渉がままならなかったようです。 私の閉鎖理由は、日本語でのクラスの生徒さんが現在激減していて、自宅スタジオを継続させて行くのが、大変困難になったから。 

現在は、NY市内でのクラスやワークショップが増えて来たので、何というか、過渡期なのかもですね。 実際、5月26日を最後に、次の休みは6月23日。ひえ~って感じですが、こうやってお仕事の話が来るのは、本当に嬉しく有難く、幸せな事だなぁと、ひしひし感じております♪ 

ブログの更新もとっても怠ってしまってますが、fbやtwitterではちょくちょくつぶやいたり写真をアップしてるので、もし良かったら、お友達申請して下さい♪ fbはMasako Miyakawaで、twitterは@masakomで出ております~。

ちなみに・・・。

拓は相変わらず、超可愛くて元気にしてます!

b0052192_11123881.jpg
[PR]
Commented by y_and_r_d at 2012-06-05 11:36
こんにちは。
ニューヨークという街は常に動いているイメージがありますが
こんなところにも波及してくるんですね。
お忙しくなるようですが
お体には気をつけてください。
拓ちゃんや、我が家の猫を見ていると
あらためて猫ってイイナァ〜と思ってしまう今日このごろです。
Commented by takusukila at 2012-06-06 00:00
♥ y_and_r_dさま、
そうなんですよ~。多くの商業用不動産物件は10年契約で、10年後一気に家賃が上がり、その場所をキープできない・・・という事がよくあるんです@NY。 でも他の都市と違って、NYは景気悪くないんですよね・・・。高級レストランも連日満杯だったり。 あるところにはあるんです$$$(笑) 私も次生まれ変わるときは、y_and_r_dさんちの猫になりたいです~~。
Commented by 砂ちゃん at 2012-06-06 22:12 x
こんばんは〜お久しぶりです! スタジオ閉鎖、そうなんですね。。OMもご自宅のヨガクラスも無縁のままに終わってしまいましたが、本当にNYは変化が早いのですね。スピリットだけ残しつつ、柔軟に形を変えていけるのはNYの良さですね。また新しいたくさんの楽しいこと、出会いがありますよう♪
Commented by takusukila at 2012-06-08 10:21
♥ 砂ちゃんさま、
お返事遅れてごめんなさい!!ってか、お元気ですか????
最近、最後に食事をご一緒して、Pちゃんと砂ちゃんさんと一緒に歩いた場所の近くのスタジオで教えているのもあり、良く思い出してたんですよ~! まだブログされてます???? 仕事は場所が変わっても、やっぱり大好きで、素敵な出会いもとっても多くて、本当に自分は恵まれているなーと思います。 砂ちゃんさんたちの近況教えて下さいね! 
by takusukila | 2012-06-05 11:12 | ヨガ | Comments(4)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧