人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

スタジオがクローズするという事。

ヨガを始めて11年になりますが、OM Yoga に通い始めて、多分9年ぐらいになると思います。 
その間、多くの先生との出会い、別れがあり、そして気付いたら自分もOMで教えるようになってて。 人生何がどうなるか、ホントに分からないものですね。 

NYのスタジオの中でも、大手&老舗(?)として知られるOM。実はそのOMが今月27日を持ってクローズ(閉鎖)となります。 現在4クラスを担当させて頂いてますが、毎回素晴らしい生徒さん達と楽しい出会いがあって、本当に感謝、という言葉では足りないぐらい、色んな思いがあります。

そして、スケールは全く違いますが、期を同じく、2009年からオープンしていた、自宅スタジオを閉鎖する事に相成りました。 現在、スタジオで使っていたマットやブランケットなどを破格価格で、売ってます(笑)。

3年前、あんなにワクワクしてスタジオをオープンするために揃えた小道具たち。(ちなみに、当時の様子はこちらから。)とっても愛着がありますが、今度はまた、違う先生の手に渡って、違う生徒さんのヨガのために役立ってくれるのだと思うと、これで良いんだな、と思えます。 

OMの閉鎖理由は、スタジオ・スペースのリース契約が切れ、更新交渉がままならなかったようです。 私の閉鎖理由は、日本語でのクラスの生徒さんが現在激減していて、自宅スタジオを継続させて行くのが、大変困難になったから。 

現在は、NY市内でのクラスやワークショップが増えて来たので、何というか、過渡期なのかもですね。 実際、5月26日を最後に、次の休みは6月23日。ひえ~って感じですが、こうやってお仕事の話が来るのは、本当に嬉しく有難く、幸せな事だなぁと、ひしひし感じております♪ 

ブログの更新もとっても怠ってしまってますが、fbやtwitterではちょくちょくつぶやいたり写真をアップしてるので、もし良かったら、お友達申請して下さい♪ fbはMasako Miyakawaで、twitterは@masakomで出ております~。

ちなみに・・・。

拓は相変わらず、超可愛くて元気にしてます!

スタジオがクローズするという事。_b0052192_11123881.jpg
by takusukila | 2012-06-05 11:12 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila