人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

マスター・クレンズ2日目!

雪、ようやく止みました。 近くのナチュラル系スーパー、ウェスタリーに、レモン、水、ハーブ茶を買いに行った以外はお家で拓と水入らず♪ メープルシロップが少なくなってきたので、買い足しておきたかったのだけど、売り切れ。 通常3~4種類のグレードBのメープルシロップ置いてるのに、だよ! ひえ~。 みんな、マスター・クレンズやってんの? 

2日目という事もあり、ちょっと「あれ食べたい・これ食べたい」症候群、おさまってきました。 いやぁ、ブログで仲良くしていただいてる『猫にごはん』のNOIRさんところや、 『Life in San Francisco』のMatthewさんとこ、『Tant Pis!Tant Mieux!そりゃよござんした。』のまここっつぁんところ、『ヨガと私の養生記』のMATHA31さんとこ、『中東に降る雪 @ らくだの夢 Jerusalem』のらくだのさんところ、『加州生活日誌 My Journal of California Life』のcabayareaさん、そして 『bunny's cafe』のバニーちゃんところなんかで、もう生唾ごっくん、よだれじゅるじゅる、お腹ぎゅるぎゅるものの食べ物エントリーを見ながらでも、何とか続けることが出来ております。 (あたしって、マゾなのかしら~?)

エネルギーも結構あって、今日はクラスには行かなかったものの、昨日のエントリーのネタだったShiva ReaのDVDで、90分のソーラー・フローにチャレンジ。 90分あっという間に経ちました。 途中から拓が足にまとわりついてきたり、私の足の裏に猫パンチをかましたり、ヨガマットや私が着てたタンクトップで爪とぎ始めたり、ヨガパンツ引きずり下ろそうとしたり。。。 色んなハプニングはありましたが、拓と一緒にヨガって、すごく楽しかった~♪ 拓のゴロゴロって音を聞きながら、至福気分でりらっくすぅ♪

内容的にはかなり充実していますが、やはり私はクラスで受けるヨガの方が好きです。 始めと終わりに唱えるOMも、「これからやります」「これでおしまい」ってちゃんとケジメをつける事が出来て、気持ちも引き締まるし、ひとつのシークエンスから次にいく場合が、このDVDではどうしてもプッチリ切れる感じだけど、生のクラスでは違和感なく、次から次へと流れていくし。 そしてなんと言っても、まわりに同じ事をやってる仲間がいて(知らない人同士でも)、先生に調節入れてもらえて、ってすごく楽しいです。 そういう意味では、ヨガのクラスを取れる環境にある私は、大変贅沢なんだなぁと痛感しました。

今日買ったハーブ・ティーはトラディショナル・メディシナルズのオーガニック・ペッパーミントとスムーズ・ムーブと言ってハーブの下剤ティー。 マスター・クレンズのBBSで下剤ハーブ・ティーを夜と朝飲むといいと書いてあったので、トライしてみようと思いました。 人によっては夜下剤ハーブ・ティー、朝は海塩水で腸のクレンジングしているようです。 でも950mlの海塩水って、結構飲むの辛いあるよ~。 だから一日置きくらいにこのお茶と交互にやってみようと思います。 で、買ったあとで気がついたんだけど、このサイトで紹介されている『Master Cleanser Kits』の中に含まれているのがこの2種類のお茶でした! 私の場合、ただ安売りしてたから(Buy One, Get One Freeって言って、一個買ったら、もう一個はタダ。 2つで$5.39なり!)買っただけなのに。 にゃはは。

マスター・クレンズ2日目!_b0052192_7291216.jpg

by takusukila | 2005-01-24 07:29 | マスター・クレンズ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila