Top

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga
by takusukila
カテゴリ
全体
ヨガ・クラス・スケジュール
ヨガ

ルームシェア
ライフ・コーチ
思う事
美味しいもの
マスター・クレンズ
映画

日常
お知らせ
自己紹介
音楽
ヨガ・ティーチャー・トレーニング
未分類
ブログパーツ
検索
最新のコメント
★ mikityさま、 ..
by takusukila at 08:04
★ がらさま〜。 あけ..
by takusukila at 02:53
あけました。 今年もど..
by がら at 12:24
★ 鍵コメ「リ」さま、 ..
by takusukila at 23:34
★ がらさ~~ん!!! ..
by takusukila at 01:30
相変わらず 拓さん、かわ..
by がら at 13:50
★ 鍵コメ「リ」さま、 ..
by takusukila at 19:44
鍵コメ「リ」さま、 お久..
by takusukila at 23:23
★Sallyさん、ヨガの..
by takusukila at 06:19
私は2年前から ヨガを続..
by SallySapp at 07:17
♥ がらさ~~ん! 見..
by takusukila at 00:14
拓さん、相変わらずかわい..
by がら at 12:48
♥ ゆかりのさ~~ん!!..
by takusukila at 11:57
♥ きんべーさ~~ん! ..
by takusukila at 11:55
拓さま!待ってましたよ~..
by ゆかりの at 01:15
お久しぶりです。 きん..
by kinbe03 at 21:34
★ がらさ~ん、 1年..
by takusukila at 15:38
★ ゆかりのさ~ん、 ..
by takusukila at 15:36
あけました。 今年もど..
by がら at 11:21
あけましておめでとうござ..
by ゆかりの at 02:37
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
フォロー中のブログ
じぶん日記
my everyday ...
ちゃめ・家
曼荼羅石見房
きたぐにDAYS
中東に降る雪@Jerus...
My Body & So...
加州生活日誌 My Jo...
北へ行く猫
◆くろねこの一日
ねこのあくび
猫と地中海
NEW YORK LIFE
きなこのキモチ
Dance For Life
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
四十路スギの腹。「ネコと...
にゃおう
ナオミの夢
ミラノな日々
Freedom
猫の日常 犬の非日常
サンディエゴで犬猫と暮らす
ヒジョウな日常
晴れたり 読んだり
do_yoga!=ヨーガ...
Notes from N...
旅とパンのスロウな日々
OOH-SHOO-BEE...
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
おなかすいたよー
**REIKO's Ne...
ブルックリンへようこそ
お茶と手紙と図書館と ~...
shanti
猫の気持ち。。。
茶タローくぅぅぅん
ロサンゼルスな理由 wh...
Chocona
ヘンゼルとグレーテル1
Le Chat Botté
こたつ日誌
Tamarind Cafe'
Happy Yoga t...
ヨガの日記 カラダから自...
ロサンゼルス生活 ヨガ日記
ヨガと官足法で素敵生活
へなちょこ魔術日記
bonide。
飲食日和 memo
ミネママの軽井沢HAPP...
NewYorkerへの道
ロシアンブルー・りるーの...
小松菜亭日乗
NY的良好瑜伽生活
向日市から世界へ  ツマ...
地中海と砂漠のあいだ  
くーまくーま2
ニューヨーク徒然日記
ねこのポーズ
ぱら式。 ~Chicag...
銀の☆ブーメラン
★米国IP法律事務所, ...
はなももの別館
54LAT02LNGの生活
たま日和
ワシントン広場の夜は更けて
ヒトは猫のペットである
NY生活記録
Look To This...
テキサスでオルガン!
拓な毎日
ニューヨークの365日
クロアチアの碧い海の夢
What's going...
しましまねこのよこしま日記
茶タローくぅぅぅん.2
ルドもものんびり日記
ニューヨークでクラフトア...
のんぼう猫といつも一緒
くーまくーま・旅のはなし
てんとう虫娘の耳袋 ~北京編~
Notsu Oh! 
わっしょい日記
気軽に毎日3分ヨガ。
Relaxing Spa...
ニューヨーク ベジ生活日記
猫と昼寝。 in Mel...
Music and my...
もぐもぐ・すやり
マンダラべジレシピ
脳のスキマで考えた-グッ...
アメリカ版 ★ 『吾輩は...
ワシントン広場の夜は更け...
L'avion en P...
えゐちびゅー
ニューヨーク・ニューヨー...
人間社会(と猫)
トラ&シロ日記
くーまくーま3
Animal Skin ...
YOGA DISH
唐の杜ダイアリー
C'est parfait
スーカ・スティラの世界から
東京・東京 時々 香港 ...
リンク
巨猫団

***猫&犬ブログ***
Life in San Francisco
NEKOJIKAN DENE
猫にごはん
なぼなとみるぼのねこ日記
くろねこ ちゃちゃ
GENのLIFE SIZE
山猫の缶詰。
お茶をどうぞ…。
器用貧乏な私+器用な飼い猫
美優伝
NYAOの徒然日記
みゅうのガーデン
うみのおほし★さま
猫温泉 
ネコ科王子
riverse side of...
Dreamy days in Tokyo
.Daily-note.o●
Rose Lovesick
今日は何日?
呵呵大笑記 re.
*猫三昧
団長の爪の鞘
庭猫部
Halsayどらいぶ
There's Gotta be Something Better than This!
from shun
Manja的生活 in NY
メリーランド通信
シオンたんと一緒♪
サンディエゴで犬猫と暮らす(新)
965*Cafe@VivaJapan
巨猫団
猫ブログ集ニャマゾン
えゐち家

***ヨガ・ブログ***
ほぼにっき
よちよちyoginiの日記
のほほんヨガ雑記
YOGA Japan Net june的ヨガ生活
~YOGA~カラダもアタマもココロもやわらく…
猫目石の雑記帳
へっぽこヨギニのから騒ぎ
九州発信ヨガ的な日常
najitico
イワシクラ物語
mocoのひとりごと2
ヨガヨガのねずみのヨガ日記
Freedom of Thoughts
毎日楽しく♪ ヨガ日記
熱帯ヨガライフ
3rd Eye
40歳からから始めるアシュタンガ・ヨガ道
ブニャンシカ・フードジャーナル
女30からの美と健康
とんまり's Diary
最新のトラックバック
役立つブログまとめ(ファ..
from 役立つブログまとめ(ファッシ..
好きな動物は
from FOTOGraph
甘えん坊王子
from えゐちびゅー
マクロビビビンパ
from 旅とパンのスロウな日々 in..
MBT到着。
from Notsu Oh!
MBTがやってきた
from 晴れたり 読んだり
もらったの♪
from Tamarind Cafe'
猫とねずみ♪
from ユニオンスクエアの窯    ..
ネコ祭り!
from 脳のスキマで考えた-グッドデ..
be present 春..
from A-lohas life i..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"RC-japanese1 " Skin
by Animal Skin
大雪だぁ! Blizzard 2005
外は午後7時現在マイナス6度(体感温度マイナス12度)で、今朝からずっと雪が降りっぱなし。 ニュースでは緊急以外で外に出るのはひかえるように、とアナウンサーが繰り返し注意を促してます。

こんなときにグッドタイミングで、先日Amazon.comで注文したヨガのDVD2枚、届きました。 

Yoga Shakti wtih Shiva ReaBryan Kest's Power Yogaです。 両方ともレビューの得点が高いのと、内容紹介を読んで決めました。 宅ヨガは、あまりやらないのですが、今日のような大雪に見舞われたり、ちょっとスタジオまで行くの面倒って時にいいかなぁと思って購入。仕事なんかで1日中家を空けると、勿論自分が疲れてるのもあるけど、また拓を置いてヨガに行く、って気が起きないのでありますよ。 あ、あと今月末の出張にも持っていきたいな~と。 勿論、家にもいくつかヨガ・ビデオあるんですが、飽きてきちゃうんですよね、やっぱり。 それにビデオは巻き戻しやキューだしが面倒だしね。

Shiva Rae(シヴァ・レイ)のDVDはベーシック(30分)、ソーラー・フロー I (90分)、ソーラー・フロー II (90分)、そしてLunar Flow (45分)から成り立っていて、気分で選べるようになってます。 さらにすごいのが、30のシークエンスを自由に組み合わせられる、マトリックス・メニュー付き。 これを使うと、自分がやりたいものを選べて、色んな組み合わせのレッスンが作れるそうです。 今日はまず、すでにレッスンになっている4つのうちのベーシックをやってみました。 なかなかいいです! これは期待できそー。 モルディヴと南インドで撮影されたバックグラウンドはとっても綺麗。 彼女はアメリカでもかなり知名度の高いインストラクターで、ダンスのバックグラウンドを生かしたヴィンヤサ・フローはまさに名前どおり、流れるような動きです。

b0052192_918795.jpg


Bryan Kestの方はトライしたときにまた感想をアップしたいと思います。

*注意* ご存知だとは思いますが。。。このDVD2枚とも、日本国内向けのDVDプレーヤーでは再生できないみたいです。

今日はマスター・クレンズの1日目でした。 このクレンズ、初日と2日目が一番つらいです。 これを乗り越えたら、空腹も感じなくなってくるし、「あれ食べたい、これ食べたい」症候群がなくなります。 今回は豆腐なしでトライ! 今朝は朝起きてソルト・ウォーター・フラッシュ(海塩水での腸のお掃除。 フラッシュはどっと流す、という意味)。 ホントに腸が洗われているって感じでした。 お腹すいたらすぐにレモンドリンクを飲んでます。 
[PR]
Top▲ | by takusukila | 2005-01-23 09:20 | ヨガ | Comments(55)
Commented by こたつ at 2005-01-23 10:06 x
雅子さま、おはようございます!
今、日本は朝10時。私も朝8時半から塩水を飲んで1時間掛かってフラッシュ!(教えて頂いたとおりしょっぱめに作って950ccきっちり飲んだら、上手にできました~♪快感!爽快!お腹ぺったんこです!つらくなくてびっくりしました。)
そして、今レモネードを作って飲み始めたところです。辛いのと甘いの、想像以上に美味しい☆これなら苦にならずいけそうです!明日から会社ですが、レモネード水筒に入れて、がんばります~まさこさんは今回何日間の予定ですか?いける所までついていきたいです~!
Commented by ひな at 2005-01-23 10:38 x
はじめまして。ロスでヨガを始めたばかりのひなと申します。
雅子さんのプログ、楽しいうえに役にたちます。いつもいろいろと参考にさせてもらっています。
私も今日はじめて、ソルト・ウォーター・フラッシュやりました。すごーい。もうびっくりしちゃいました。一日気持ちいいですね。
全然痛くなくて、それも驚きです。
Commented by dau at 2005-01-23 11:08 x
大雪! 大変ですね。でも拓くんとの水入らずの週末にはちょうどいいかも!?
先日初めてヨガレッスンを受けましたが、狭いスタジオに人いっぱいで先生の姿は見づらく、声は反響しちゃって聞きづらく、よくわからなかったので、基本のポーズがわかりやすく説明されている本を1冊購入しました。
雅子さんのブログで紹介されているものもたくさん載ってましたよ!
とりあえずこれを見て少し知識を入れなくちゃですね(^^;)
Commented by 猫目石 at 2005-01-23 11:58 x
こっちも雪がずーっと降り続いてます。今年は、雪が降り続く→気温が上がる→雪が少し溶ける→道が悪くなる→雪が降り続く・・・の繰り返しなので、なんだか嫌になります。宅ヨガ派の私としては、雪が降ろうが降らまいが関係ないんですけどね。雅子さんの購入したDVDは英語ですよね、もちろん(笑)自分でメニューを作れるのはいいなぁ~。私も昨日千葉麗子のDVD付の本を買いました。(知ってます?昔アイドルだった人だけど)色んな人のポーズを見るのは勉強になります。ヨーガって楽しい!
Commented by tsukino-wa-guma at 2005-01-23 12:52
私もやるべきかしら…。せめてソルトウォーターフラッシュ。何より今は代謝を上げたいのですよ。
ヨガ…昔友だちから奪った“ヨガで痩せる”本、引っぱりだそうかしら。ちょっと怪しげ?
Commented by くろねこ・ママ at 2005-01-23 13:03 x
 体感気温ー12℃は、想像しただけで鳥肌がたち、思わずエアコンを入れた私です。(=^・^=)
TVでも緊急意外は外に出ないようにって繰り返し放送するんだって、お父さんに読んで聞かせたら、超ビックリしてたよ。
暖かい所の育ちだから、寒さには弱いのだー!!!
拓ちゃんと一緒の週末は、どう?
Commented by gen at 2005-01-23 13:11 x
カッコイイぞ・DVDの表紙!
私も早くDVDプレーヤーが欲しいっす…

あ、アメリカ東海岸の大雪情報、さっきCNNでやっていました。明日までに50cmは積もるそうですよ〜すごいっ。

genブログへのコメント、ありがとうね(=^. .^=)
私もいきなり他人ブログへのリンクにびっくり唖然!でした。
とりあえず昔のテンプレに変更して解決していますが、また何かあったら教えてください。

ああ〜、ヨガのコト、いろいろ書きたいんですが、なんだかブログショックで、また今度〜
拓ちゃんによろしくね♪
Commented by takusukila at 2005-01-23 15:31
☆ こたつさま! でしょ~。 ソルト・ウォーター・フラッシュ、癖になりそう~。 でも950ccは結構飲むのつらい! 友達がぬるめのお白湯でやると飲みやすいし、効果も早いって言ってたので、明日はそれで試してみようと思ってます。私もでも、室温の水で20分とか30分で効き目でちゃうんですけどね。 私も最初、カイヤンペッパーって聞いて、え?って感じだったけど、結構美味しいですよね、これ? 私は7日間来週の金曜日まで)頑張ろうと思ってます。 月曜日から出張なもんで。。。 
Commented by takusukila at 2005-01-23 15:33
☆ ひなさま、ようこそ! LAなんですね。 暖かいでしょ~。 最近雨がすごかったって聞きましたが、ひなさんのところは大丈夫でしたか? そうそう、このソルト・ウォーター・フラッシュ、お腹も痛くならないし、まさに腸のクリーニング♪ ヨガはどんなヨガをされてるのかしら? LAも素敵なスタジオ多いですよね。
Commented by takusukila at 2005-01-23 15:35
☆ dauちゃま、昼過ぎまで雪降ってるって気がつかなかったんですよぉ。 ちょっとすごいことになってるなぁ。 そっかぁ。 ジムでのクラスはちょっと大変だったのね。 これに懲りず、再挑戦してね~。 本買っただなんて! あたし感動だわ! 質問とかあったら、どんどん聞いて頂戴ね~。 分かる範囲でお答えするわ!
Commented by takusukila at 2005-01-23 15:37
☆ 猫目石さま、そうなの。 英語なのよぉ~(笑) このDVDは結構優れものかも。 でもね。 私ってやっぱりスタジオで先生に生で指導してもらって、まわりに人がいるほうが、やる気おきちゃうのよぉ~。 怠けものだから。 自宅でちゃんとヨガ出来る人、尊敬しちゃいます。
Commented by takusukila at 2005-01-23 15:38
☆ つきのわぐまちゃま、ソルト・ウォーター・フラッシュ、試してみるといいかもよ! ヨガはね~、気持ちいいよぉ。 出来れば最初はクラスをとった方が、色々分かりやすいと思うけど、どうだろ? 
Commented by takusukila at 2005-01-23 15:40
☆ くろねこ・ママさま、寒さは気にならないけど、雪に足とられちゃう感じでした。 何度か滑りそうになったし。 でもヨガやってるせいか、バランスいいのよ、あたし!(自慢にならんって?) 拓との週末は。。ラヴラヴよ♪ 彼殆ど寝てるけどね。 
Commented by takusukila at 2005-01-23 15:42
☆ genさま、確かに彼女はカッコいいです。 結構年いってますが、やっぱりこの道長いだけあるなぁって感じ。 彼女は元々ダンサーなので、そういう要素が強いです。 腕とかの筋肉がピシって感じで、ホントにヨガだけなのぉ?って思っちゃいます。 もしかしたら、筋トレとかやってるのかもなぁ。 雪はすごいけど、家の中はあったかいで~す。 拓と二人でぽかぽかです。
Commented by 鯖猫 at 2005-01-23 15:44 x
ほんとに、ココに来ると、雅子ちゃんのパワフルな暮らしぶりに刺激を受けますよぉ
よく働き、よく食べて、よく体を動かし、よく(拓ちゃんと?)遊び、そして、たくさんのブログ訪問者にたっぷりのお返事を書く・・・加えてクレンズで体を浄化する?・・・なんて、スゴイね、眩しいよ、雅子ちゃん。
私は、ぐぅたら、ぐぅたら、だらだら、だらだら、ヘロヘロ、にょろにょろと生きています。やりたいことはいっぱいあるのに、やろうやろう、って何もやってないよ。恥ずかしいよ。「心も体も洗浄して出直して来いっ!」って渇入れてやってよ(T_T)
Commented by takusukila at 2005-01-23 15:54
☆ 鯖ちゃま! そう見えるだけだってばぁ! ホントにぐうたらなんだから、あたし。 やばいくらい! でもね、第一印象だからかなぁ。 上の人間にもあたしはめちゃくちゃ働き者だって思われてるみたい。 でもホントはいつも家でぐーたらして(このグーたらにはブログも入ってる!)昼ねしてって感じよ! クレンズはね~、去年やった時に気持ちよかったし、ちょっと痩せたからさ。 服がね~、ピチピチ、パツパツだからさ。 ま、ちょっとやってみっか~って感じよ。 すぐ止めちゃうかもしれないしね。 辛いの嫌いだからさ。 
Commented by tani at 2005-01-23 15:55 x
わたし,今週末のマスタークレンズ断念しちゃったの~!
お薬飲んでるひとは,やっぱり何か食べないと胃に悪いから,ちょっとだけ食べる亜流にしようかな~と思ってます。雅子さんは豆類食べてたんだよね?何でも良いのかしら~?なにかオススメあったら教えてね。再度挑戦するつもりです!
Commented by takusukila at 2005-01-23 15:58
☆ taniさま、お薬飲んでるの?だったらもうちょっと体が本調子に戻ってからやってみてはどうかしら? いつだって出来るんだし。 私は去年やったときは有機のお豆腐買ってきて、湯豆腐にして食べてたよ。 うまかったなぁ、湯豆腐。 多分ね、こっちの豆腐って日本の大きさの2倍くらいあったかも。 それ全部食べてたよ。 
Commented by くろねこ at 2005-01-23 16:56 x
雅子ちゃん!クレンズ始めたんだね?うわぁ~~私もコレ興味津々だよ~!!ドクターにOK貰ったらやろう♪ (塩水が腸洗浄の効果あるなんてびっくり!!)で大雪の中いいものが届いたね?もちろん試したのかな?後少しで出張だし~本当拓ちゃんとの時間~!って考えてしまう
その気持ちよ~~く分りますとも♪
Commented by rakudano at 2005-01-23 17:47
ちゃ~す。ちょっと忙しいのよん、私も。(笑)
NYからさっきね、写真つきのメールが届いて、Blizzardだよって。すっごい雪が積もってる!!

気をつけてね~。がちがちに凍りそう・・・。
Commented by ma_cocotte at 2005-01-23 18:20
目が覚めたらマダム・タクスキ~らのブログのコメントは20(即席川柳)
いいなあ,雪が舞うNYC。あのすすけた高層ビルと雪が作るスモーキーな空間。たまりませんわ。お肌つるつる。寒さを楽しみたいわあ。(寒さが恋しいけふこの頃)
クレンズにとーっても興味があるのだけど動けない私。なぜかヴィっテルのレモン味を飲んでその気になっております。
Commented by びぃにゃん at 2005-01-23 19:20 x
雪のNY!
…な〜んかロマンチックぅ〜〜〜 ^^ いいなあ(…て寒いですよね、ゴメンナサイ)
お家でヨガ ていうの私は全然やってませんが、通ってるクラスの先生はDVDも出してる有名な人らしい…2クラスとっているのですが、もうひとつの方の先生がそんなことを生徒さんとおしゃべりしてるのを聞きました。そういえばその先生の時は混んでいて、終わると必ず拍手が湧くのです…(なのに言われないと気がつかない初心者!ぷぷ)
私もDVD買ってきてお家ヨガにも挑戦してみようかしらん?と思いましたです。前向きな雅子さんがドンドンキレイになっていくのに取り残されないようにしなくちゃ〜〜〜♪ (^^)/
Commented by にゃ〜んmama at 2005-01-23 20:21 x
今夜のニュースで流れてました。NYの街の映像と
コネチカット州だったかな?洪水とその水が凍って
大変だってニュース。こんなことよくあるの?NY
では。
ラッキーもまっくんも復活しますた〜
またよろしくね。
Commented by tsukino-wa-guma at 2005-01-23 20:28
お水買った、ライムある、メープルシロップ買った、カイエンペッパー買った、塩…しおっ! 粗塩でいいのかな…(ドキドキ)。とりあえずフラーーーッシュ! から始めてみます。あ、明日からね…。
Commented by saho1971 at 2005-01-23 20:28
こんにちわ。大雪、思い出します~。NYに遊びに行っていて、あやうくボストンまで帰れなくなりそうになった事が何度かありまそた。ボストンでも外出禁止令がでているのに、友達の家に行こうとしてマジで遭難しそうになったことが!!!!街のド真ん中なのに!

ヨガのビデオ欲しいなと思いながら、内容がわからないのでこういうお勧め記事、とっても参考になります!!

MC,はじめられたんですね~。私6日目です!今日の夜あたり、記事UPしようかな、と考え中です♪がんばりましょ~!
Commented by kinako1226 at 2005-01-23 20:50
クレンズまた始めたんですね(@_@)がんばってねぇ~~!
吹雪で外出できないなんて凄いですねぇ。そんなに寒くなって生活するのに不便そうなのになんでNYは栄えているんでしょうね?そんなに日DVDを宅配した人が凄い!
Commented by takusukila at 2005-01-23 20:59
☆ くろねこちゃま! DVDはね、昨日はクレンズ初日って事もあって(ただあたしが怠け者なだけ?)ベーシックをやりました。 でね、ドジなあたしは何故かベーシックは60分だと思い込んでたらね、その半分の30分でおしまいだったのよ~。 ちょっとメチャクチャ物足りなかったわ! (爆!)今日は、90分のやってみようかな。 それともクラスに行こうかなぁ~。
Commented by takusukila at 2005-01-23 21:01
☆ らくだのさまぁ~。 はい。 昨日はね、Mailboxに荷物取りに行っただけで、あとはず~っと家にこもってましたさ。 今日はヨガのクラスに行こうかどうか、迷ってるところだにゃん。 寒さはへっちゃらなの、あたし! 体脂肪がいっぱいついてるからかな? (笑!)
Commented by takusukila at 2005-01-23 21:05
☆ まここっつぁん! そりはだね、あたしのコメントが半分入ってるからあるよ! にゃはは。 う~ん。 お肌はね、空気がメチャクチャ乾燥してるから(特に家の中は暖房がすごいし!)、つるつるぢゃなくて、パリパリって感じかしら? おほほ。 でもDHCの基礎化粧品のおかげで、肌は結構調子いいのよね~。 クレンズはね~、ホント、その人その人で違うからね。 やりたい! やるぞ!って気持ちになったら試してみたらいいし。 そんな気には一生なんないかもしれないしね。 いやぁ、マジで、やってもやらなくても、その人の人生にそんな大差あると思えなからね。 っていうか、これってホント、個人の価値観だからにゃぁ。 あたしも近くにいる友達がやって彼女のテキメン効果を目の当たりにしてなかったら、絶対やってないもん。 
Commented by takusukila at 2005-01-23 21:13
☆ びいにゃんさま~。 那須の天気はいかがぁ? 雪はね、確かに降り積もったすぐは綺麗。 でもね、NYってすぐ真っ白い雪が黒に近いグレーになっちゃうのよぉ~。 んでもって、それが溶け出した日にゃぁ。。。 大変よ、洋服に跳ね返って(笑!)。 だからニューヨーカーって黒着てる人、多いのよね。 そっかぁ、ヨガのクラスで拍手ね。 なるへそ~。 ジムで取ってるんですよね、クラス? どうですか、その有名な先生と無名な先生では、やったあとの爽快感とか違います? でも良い環境ですね。だってね、先生ってホント、ピンキリだから。 いくつか日本のヨガスタジオのイントラ養成コースの概要読んでみたけど、殆どのスタジオって「ヨガ未経験でもやる気があればOKです」だって。 うっそ~~!!! って思ったよ。 そりゃ、やばいっしょって。 こちらのスタジオでは、勿論場所によりますが、最低2年以上の経験とか、ちゃんとヘッドスタンド、バックベンド、ハンドスタンドがこなせないとダメだとか。 やっぱり全然経験のない人に、たった2ヶ月やそこら勉強してうわづらで教えてもらうのと、何年もヨガやってて、その経験から教えてもらうのとは、雲泥の差ですからね~。
Commented by lovinluv at 2005-01-23 21:13
ああぅ。マスター・クレンズやってるのね~。
私もしたいわ・・・。
水曜から、少ししようかしら・・・。
とりあえず、明日は塩します。
で。病院行く・・・。
Commented by takusukila at 2005-01-23 21:16
☆ にゃ~んmamaさま、ラッキー君復活、おめでとう!!! よかったぁ。 これで一安心♪ NYでは雪が溶けだすと、古い排水溝が詰まってあちこち洪水起きます。 洪水とまではいかなくても、街中のあちこちで(歩道と車道と段差がある、横断歩道のところとか)むちゃくちゃ深い水溜りが。。。それもきったない色の雪と氷と水が混ぜ混ぜのやつ、雪が降ったあと、よくみかけます。  
Commented by takusukila at 2005-01-23 21:18
☆ つきのわぐまさま、おおおお! 準備は着々と進んでるのね! ところでメープルシロップ、ちゃんとオーガニックのグレードBかCのもの手に入りましたか? これってとっても重要みたいです。 BかCでないと、栄養素が殆どないみたい。 あら塩ってイオン化されてないですよね、確か。。。? だったらOKでござるよ。 食卓塩はダメあるのよ。
Commented by takusukila at 2005-01-23 21:20
☆ saho1971さま! すっご~い! 6日目! こっそり(爆!)進んでたのね~、クレンズ。 あたしなんて、昨日は結構空腹感じて、「やっぱやめようかなぁ~」なんて意思の弱い事思ってたわ! 記事楽しみにしておりまする~。 あ、DVDの記事、喜んでもらって嬉しいです。 日本で売ってないからなぁって思ってたんですよ。 
Commented by takusukila at 2005-01-23 21:23
☆ kinako1226さま、あたしね、仕事柄サンプルとか書類とか、めちゃくちゃ配達物多くてね、メールボックス借りてるんですよ。 そこまで徒歩3分くらいかな。 で、取りに行ったんですけどね。 配達されたのは、雪が振る前だったみたい。 であたしは雪の中、えっちらおっちら、他にも配達されていたサンプルや書類を転がして帰りました(コロ付きの荷物を乗せる奴、あるんです)。
Commented by takusukila at 2005-01-23 21:24
☆ ミイちゃま、病院、頑張ってね~。 無理はしないようにね。 クレンズ2日目。。。いつまで続くか、乞うご期待!
Commented by hatti at 2005-01-23 22:16 x
体感マイナス12度の世界寒いですね~~。スキー場と同じですもん。この間に行った札幌が同じぐらいの気温で、ガクガクブルブルでした。私も面倒な時は、専らDVDに頼っていますが、便利でいいですよね~。お家なのに教室で受けているみたい。私は亜流クレンズ続けていましたが、今日実家に帰って「天ぷら食え~餅食え~」攻撃(笑)で、あっけなく陥落。
また振り出しです。明日からまた頑張ろうっと。
Commented by matha31 at 2005-01-23 22:21
NYでも防災無線みたく緊急放送があるんですね。アメリカの雪って半端じゃないですものね。正月に中部の大雪がニュースが流れていましたが。マスタークレンズはメイプル探索中ですよ。オーガニックのはあってもランクが特に書いてなかったりで・・・。ミネラルをとるなら黒砂糖でシロップ作っとくんじゃダメ?。実行はもう少し暖かくなって水を飲み易くなってから・・・ってつもりでいます。へへっ。
Commented by gen at 2005-01-23 22:26 x
あ、私もヨガの前に軽く筋トレ、しますよ(=^^=)
腹筋と背筋、腕立て、スクワットなどなど。
というのも、ヨガって結構、腕力&脚力とか必要じゃないですか。
ヨガのためのトレーニングというか、やっぱり基礎体力があるとないとで、どんなスポーツでも違いあるなあ、としみじみ感じる今日、この頃です。
Commented by himegorou at 2005-01-23 22:51
うわぁ~!ちょうど昨日宅ヨガようのビデオをAmazonで探していたところです。私の場合は田舎で色々なスタジオに行けないのと、冬の間は雪道の運転が怖いので、遠方のワークショップに参加できないのとで、宅ヨガビデオを活用しようかと思っていたところです。今はWhite Lotus の The Flow SeriesのTotal Yoga3巻を活用していますが、新しいのを探していました。昨日見ていたのは"Chakra Yoga: A Complete Exercise Program for Balancing the Body's Energy Centers "というKundalini yogaの入門編のようなビデオ。power yogaみたいにチャレンジングではないかもしれないけれど、私の部屋のように散らかったところでの宅ヨガ用には良いかもしれないと思ったのと、チャクラの説明とかしているらしいので、ちょっと見てみたかったの。ただインストラクターがターバン巻いているらしい。それがちょっと引っかかるけど…。 買ってみようかどうかまだ検討中です。
Commented by kinako1226 at 2005-01-24 00:19
凄いのは雅子ちゃまだったのねん(^^)ご苦労様でした!
Commented by bunnyscafe at 2005-01-24 01:13
大雪なのですねぇ~~~(>_<)
雅子ちゃま、遭難しないでねぇ~~~
Commented by koyukiNY at 2005-01-24 01:45
こんにちは!雪止みましたね。でも、外を歩くには寒そうだし。。。昨日雪掻きをしたら、普段使わない筋肉を使って腕の感覚がありませんでした。1日中家にいたので、いい運動にはなりましたが、その後はへたってゴロゴロしてました。でも、外を見ると綺麗なので、誘惑されそうです。
Commented by takusukila at 2005-01-24 06:20
☆ hattiさま、あたしも天ぷらや餅目の前に出されたら、軽く落ちますね、はい。 (爆!) 宅ヨガは。。。やっぱり物足りないよぉ~。 今日やったプログラム、すごく良かったんだけど、やっぱり1人でやるのと、クラスで先生にみてもらいながら、そして仲間(友達ではなくても)とやるのとでは、気分的に全然違うなあ。。。
Commented by takusukila at 2005-01-24 06:36
☆ matha31さま、緊急放送、ありますよ。 でも私がブログに書いたのはあくまでもニュース。 延長されていましたが、通常のニュースですね。 黒砂糖。。。どうなんでしょうね? ちょっと調べてみましたが、どうもダメそうです。 サトウキビのジュース(100%)だと良いみたいですが。。。
Commented by takusukila at 2005-01-24 06:40
☆ himegorouさん! そのビデオセット、あたしも持ってる! Earthだったか、ベーシックのやつは友達にあげちゃったけど。 でもね、残念ながらこのDVD日本のDVDプレーヤーではかけられないみたいです。 アメリカで発売されているものは、マルチ・リージョンとかいうDVDプレーヤーでないとダメみたいですよ。 Kundaliniは、とってもチャレンジングよ。 パワーヨガとはまた違った意味で。。。 Kundaliniの先生って白のターバンまいてるよね、確か。 まぁ、あまりそれは気にせず。。。 何度かみたら声だけ聞いて出来るようになると思うし(笑)。
Commented by takusukila at 2005-01-24 06:40
☆ kinako1226ちゃま、あ、でもちゃんと郵便物も配達されてたから、本と、お疲れ様ですよね~、みなさん!
Commented by takusukila at 2005-01-24 06:42
☆ バニーちゃん! あたしは大丈夫よ! 一昨年だったかな、買っておいたHOGANの雪靴がめちゃくちゃ役立ってるわ!
Commented by takusukila at 2005-01-24 06:43
☆ こゆきさま、雪ふる前よか、暖かい気がしました。 ちょっとそこまで買い物にでかけただけでしたが。。。 今晩からぐっと冷え込むってニュースでは言ってますね~。 雪かき、めちゃ大変そう! お疲れ様でございました♪
Commented by takusukila at 2005-01-24 06:45
☆ genさま! おっしゃる通り! でも嫌いだなぁ、腹筋とか。 ヨガのクラスでも時々先生入れる人いるけど、嫌いだなぁ。。。 今日やったDVDでもあったよ。 やっぱりコア(胴の中心部)ってヨガではメチャクチャ大切だもんね~。 分かっちゃいるけど、嫌だなぁ。。。
Commented by himegorou at 2005-01-24 18:20
takusukilaさま、TBしようとして一度変な事しちゃったみたいで、1つの方はなにもリンクされていないので、お手数おかけしますがリンクされていない方削除していただけますか?すいません m(_ _;)m
Commented by takusukila at 2005-01-25 13:50
☆ himegorouさま、トラバありがとう! いつも楽しくブログ拝見してます!
Commented by ぽんこ at 2005-01-26 10:54 x
雅子さま。Petiteサイズのお洋服についてBlogに情報頂いたぽんこと申します。はじめまして!早速こちらに飛んで参りました。
私も最近ヨガのクラスに行き始めたところで、このタイミングで雅子さんのBlogに辿り着けるなんて運命かしら?と思ってしまいました。初心者向けのクラスなのですが、予想外にアクロバティックなポーズが多くてびっくりしています。運動不足解消にとりあえず・・と思ってたけど、「とりあえず」どころじゃないです。思いっきり筋肉痛。私も自分でも勉強しながらヨガ楽しみたいと思います。また遊びに来させて頂きま~す!
Commented by takusukila at 2005-01-26 13:18
☆ ぽんこさま! ごめんなさぁ~い! そちらに再度お伺いして、「ぱんこさま」って書いちゃいました。 日本語怪しい私です。 おゆるしを~~。 あ、で今気がついたんですが、ぼんこさんはPOですか、それともBO?どうも文字がはっきり見えなくて。。。 老眼かも。。。

そうですか! ヨガを! それは私も嬉しいです! そうなんですよねぇ、結構ハードなんですよね、ヨガって。 「そんなポーズ、一生かかっても出来んわい!」っての、いっぱいありすぎ。 でも何故か楽しいんで、今まで何やっても続いた事のない私でも、続いてます。 
Commented by doyoga at 2005-03-30 17:52
いつも楽しく拝見させてもらっています。
takusukilaさん購入のKestDVDゲットしてしまいました。
感想をトラックバックで、そして、リンクを貼らせてもらいました!
事後報告ですみません。

また遊びに来ますね。
<< マスター・クレンズ2日目! | ページトップ | よく働いたなぁ、この一週間。。。 >>