人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

大雪だぁ! Blizzard 2005

外は午後7時現在マイナス6度(体感温度マイナス12度)で、今朝からずっと雪が降りっぱなし。 ニュースでは緊急以外で外に出るのはひかえるように、とアナウンサーが繰り返し注意を促してます。

こんなときにグッドタイミングで、先日Amazon.comで注文したヨガのDVD2枚、届きました。 

Yoga Shakti wtih Shiva ReaBryan Kest's Power Yogaです。 両方ともレビューの得点が高いのと、内容紹介を読んで決めました。 宅ヨガは、あまりやらないのですが、今日のような大雪に見舞われたり、ちょっとスタジオまで行くの面倒って時にいいかなぁと思って購入。仕事なんかで1日中家を空けると、勿論自分が疲れてるのもあるけど、また拓を置いてヨガに行く、って気が起きないのでありますよ。 あ、あと今月末の出張にも持っていきたいな~と。 勿論、家にもいくつかヨガ・ビデオあるんですが、飽きてきちゃうんですよね、やっぱり。 それにビデオは巻き戻しやキューだしが面倒だしね。

Shiva Rae(シヴァ・レイ)のDVDはベーシック(30分)、ソーラー・フロー I (90分)、ソーラー・フロー II (90分)、そしてLunar Flow (45分)から成り立っていて、気分で選べるようになってます。 さらにすごいのが、30のシークエンスを自由に組み合わせられる、マトリックス・メニュー付き。 これを使うと、自分がやりたいものを選べて、色んな組み合わせのレッスンが作れるそうです。 今日はまず、すでにレッスンになっている4つのうちのベーシックをやってみました。 なかなかいいです! これは期待できそー。 モルディヴと南インドで撮影されたバックグラウンドはとっても綺麗。 彼女はアメリカでもかなり知名度の高いインストラクターで、ダンスのバックグラウンドを生かしたヴィンヤサ・フローはまさに名前どおり、流れるような動きです。

大雪だぁ! Blizzard 2005_b0052192_918795.jpg


Bryan Kestの方はトライしたときにまた感想をアップしたいと思います。

*注意* ご存知だとは思いますが。。。このDVD2枚とも、日本国内向けのDVDプレーヤーでは再生できないみたいです。

今日はマスター・クレンズの1日目でした。 このクレンズ、初日と2日目が一番つらいです。 これを乗り越えたら、空腹も感じなくなってくるし、「あれ食べたい、これ食べたい」症候群がなくなります。 今回は豆腐なしでトライ! 今朝は朝起きてソルト・ウォーター・フラッシュ(海塩水での腸のお掃除。 フラッシュはどっと流す、という意味)。 ホントに腸が洗われているって感じでした。 お腹すいたらすぐにレモンドリンクを飲んでます。 
by takusukila | 2005-01-23 09:20 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila