よく働いたなぁ、この一週間。。。

滅多にこんなに働かないので、ちょっと疲れちゃいました。 今日は3日ぶり(ん? 過去3日間クラスを取ってないって言いたいんだけど、そうなると、4日ぶり、って書かなきゃなのかな? 怪しい日本語。。。)にヨガのクラスを取りました。 Levitateでのリッピーのクラス。 生徒さんは9人。 レベル、めちゃくちゃ高いです。 だって、殆どみんな、ヨガの先生やってるんだも~ん!!! ハンドスタンド(逆立ち)ではクラスの中の3~4人はスタジオの真ん中で、ピタっと宙に浮いてるし。 ピンチ・マユラサナ(上腕を床につけての逆立ち)では、脚は蓮華座組んでるし。 アーダ・チャンドラサナだって、ウティッタ・パースヴァコナサナから、腕を脚にバインドしたまま(片腕を脚の下にまわし、もう片腕は体の後ろにまわし、背中で上からきている手首を下から出ている手がつかむ状態)、アーダ・チャンドラサナに移ってバランス取ってるし。 ひえ~~~、でございます。 こんなん、あきまへんわ! でもなぜか楽しかったよん♪ いつも40人くらいの生徒さんに混じって取っていたリッピーのクラス。 この少人数はかなり、おいしい。 でも、彼女のためにはもっと生徒さん、入って欲しいなぁ。 そして写真でしか見たことのない、難度1000くらいのポーズを生で見られるなんて、ラッキー! ところで、 ヨガやってると痩せるってイメージありますが、人それぞれですね。 ふっくらした人もたくさんいます(あたしみたいに!)。 

現在ニューヨークの気温、マイナス11度。でも体感温度はマイナス18度です。 明日から遅れ遅れになってるマスター・クレンズをすべく、2キロのオーガニック・レモンとスプリング・ウォーターを買ってきました。 外は寒いけど、この寒さが私は好きです。 

今日はクラブ・モナコで買い物をして、ランチはアメリカって名前のレストランで。 こってりした、マカロニ&チーズなんて食べちゃいましたぁ~。 明日からクレンズ、がんばろ。

拓は最近、早めにベッドへ。 自分の枕(向かって右が彼の枕なの!)でちゃんとおねんね。 可愛いなあ、相変わらず。。。ぐふふ! 週末は拓と水入らず~。 し・あ・わ・せ♪
b0052192_141475.jpg

[PR]
Commented by こたつ at 2005-01-22 15:42 x
はじめまして!
ヨガをはじめようと思って、うろうろしていて、こちらに辿り着きました。
マスタークレンズについて読んで、体質改善を今年の目標にした私はやってみよう!と思い、昨日どっさり水とレモンとカイエンペッパー購入してきました~。断食は何度かやったことあるのですが、レモネードの甘さと辛さの同居がどうなのか(?o?)楽しみです☆それと塩水も・・・
去年までCAオレンジカウンティに住んでました。アメリカの雰囲気も懐かしくて、、また伺います!
Commented by くろねこ・ママ at 2005-01-22 15:53 x
 雅子さん、お仕事お疲れさまでした~♪
またマスタークレンズ始めるのね?
拓ちゃん、本当に仰向けで寝てるんだねー、なんか人が寝てる姿と変わらないみたいねっ。(^_^) 
相変わらず可愛ゆい~♪
Commented by tani at 2005-01-22 16:30 x
雅子さん,お疲れさま~!
週末は拓ちゃんとラブラブな時間を過ごせるんだね。いいなぁ~,こんなにカワイイ拓ちゃんとふたりっきりだなんて!
でも,枕にちゃんと頭のせて,ほんとに人と同じだね~!
Commented by hiroko_wada at 2005-01-22 16:31
うへっ;マイナス18度;
そんな中、みっちりお仕事こなしておられましたか、お疲れ様です。
ささ、今の私は火鉢で炙って手がぬくい。
どっかこったとこ揉んじゃろう・・・と思ったけど、拓氏の腹を揉みたいっ(笑)
Commented by lovinluv at 2005-01-22 16:47
お疲れ様ー。

しかし、さむうううー。
でも、体感してみたいなぁー。
でで!!!!
クラブ・モナコ、楽しそう・・・
そういうとこ、行きたいよおーーー!!

いつか会いに行きます・・・ウフフ。
Commented by ma_cocotte at 2005-01-22 19:46
一生に一度でいいから「一日雅子さんごっこ」がしたい・・・・。
出た・・・まかろに&ちーず。あの強烈なオレンジ色のチーズ・・・。社内で帰国子女連人気メニューナンバーワンでしたわ・・・。
私もお肌にギンギンの寒さが好きです。なぜかお肌がつるつるになりませんか?Bon weekend!(ボン・ウィークエンドとフランス語で言うのだ)
Commented by うらり at 2005-01-22 20:09 x
雅子さんのブログを拝見させていただいてるうちに、少しだけヨガに興味を持ち始めたウラリでございま~~す!
いつもコメント有難う御座いますネ
自分はですね、ヨガではないでしょうけど、あぐら(蓮華座??)をかいたまま立ち上がり歩くことが出来ます。ダメ?
体は硬いけれど、あぐらは自慢です  壁|д゚)
Commented by 猫目石 at 2005-01-22 20:21 x
拓ちゃんの寝姿きゃわいい~
うちの息子たちはベッドに潜って、腕枕で寝ます。
もぉー可愛いヤツめ、と思いながら眠りにつけるのは幸せですね~
Commented by takusukila at 2005-01-22 23:24
☆ こたつさま♪ いらっしゃいませ~! ようこそ! 私もクレンズ今朝から始めました。 あ、海水塩の内服浣腸ですが、これに表示されているティースプーンってアメリカのティースプーンなので、かなり量多いです。 多分日本で使われているティースプーンの2~2.5倍はあるかと。。。 お水に溶かすと、かなり塩辛いでございます。 何人の方から、この内服浣腸効き目がないってお話伺ったので、参考になればと思い、レスさせていただきました。 

オレンジ・カウンティ! いいとこですよね! あったくて~。 
Commented by takusukila at 2005-01-22 23:26
☆ くろねこ・ママさま~。 そうなの、また今日から1週間、頑張ろうと思ってます。 早速腸のお掃除をしたところでごじゃぁる! 拓ね~、ホント、どうしてこんなに可愛いんだろうって、惚れ惚れ♪ (爆!) こんなふうに寝てるのみると、もう心がふわふわ!
Commented by himegorou at 2005-01-22 23:27
「ハンドスタンド(逆立ち)ではクラスの中の3~4人はスタジオの真ん中で、ピタっと宙に浮いてるし。 ピンチ・マユラサナ(上腕を床につけての逆立ち)では、脚は蓮華座組んでるし。 ・・・・・・」って、これすごいですぅ~!!! (@ @;) 私なんてピンチ・マユラサナですら未だに怖いのに…。驚異のバランスですね。でも、そんなクラスに参加できるとはtakusukilaさんもすごい!そして、そういう話しを聞いているだけで「やる気」になる単純な私。やっぱりヨガやっている人の体は美しいですよね。(痩せているという意味ではなく、健やかで美しいという意味で。)

Commented by takusukila at 2005-01-22 23:29
☆ taniさま、ホントにそうなの! 枕で寝てる姿、もう可愛くて可愛くて! (だったらもっと起きてるときも遊んでくれよ、って横で拓が目で訴えてる) 拓と二人でいる時間とヨガやってる時が私にとっての至福の時間です。
Commented by takusukila at 2005-01-22 23:31
☆ ひろこちゃま! 火鉢なんてもう何十年みてないか! あ、あたしね、右肩異常なこり方なんです。。。指圧師の人も指入らないくらい。。。つらいけど、慢性化しているので、これが当たり前の状態になってきてる。。。ヤバイ!
Commented by takusukila at 2005-01-22 23:33
☆ ミイちゃん、行っとくけど、クラブ・モナコはクラブぢゃないよ。 洋服屋さんだよ。 結構安くてトレンディぢゃないけど、バナナ・リパブリックとかよりシックでお洒落な感じ。 で縫製もよくて、時々チェックしてるお店なのよ。 そうね~、寒さが苦手なら、やっぱり春とか秋がいいかもね。 夏は過酷よ、ニューヨーク。 
Commented by takusukila at 2005-01-22 23:38
☆ まここっつぁん! 何ゆうてますねん? あたしはまここっつぁんのように素敵なダー様と素敵な南フランスで、綺麗なフランス語話しながら生活してみたいあるよ!  ところでここのmac&cheese、オレンジ色ぢゃなくて、白だったよ~。 ニューヨークのレストランでmac&cheeseが流行りだして2年くらい経つかな? 場所によってレシピとか違うけど、チーズとかも何種類か使ってたり、パン粉が乗ってたり、プロシュートなんか入ってたり、オニオンをあげた奴がかかってたり、上にパリパリのチーズが焦げてたりと、種類たくさんあって、結構どれもメチャ美味しいのよ! 大人のマカロニ&チーズって感じ? あ~ん、やだぁ! 書いてたら食べたくなったよ、また!
Commented by takusukila at 2005-01-22 23:40
☆ うらりさま! なんという高度なポーズがおできになるの!! あたしはね~。 脚に肉がいっぱい詰まっててね。 この蓮華座っての、すごい苦労する。 とほほ。 是非是非、お試しあれ~、ヨガ。 楽しいよぉ!
Commented at 2005-01-22 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusukila at 2005-01-22 23:41
☆ 猫目石さま、拓はね、きっと前の飼い主さんに膝に抱っこされた事もなければ、ベッドなんて入れてもらえなかったんだと思います。 うちに来たときはソファーにも登らなくてね。 私が抱っこして、「いいんだよ、ここで寝て」って連れてってあげてました。 だから腕枕なんて、夢のまた夢! いいにゃぁ~。
Commented by takusukila at 2005-01-22 23:46
☆ himegorouさま、あのね、もうね、すごいの皆!(って全員ぢゃ、勿論ないんだけどね) 普通壁使ってたって多少ゆらゆらするぢゃない? ピタっ!だよ? 同じ空間にいるとは思えなかったわ! 他にも逆立ちからドロップバックして車輪のポーズ、そしてそのポーズからムックと上体を起こしてマウンテン・ポーズっての、やったの。 勿論私はヘルプが必要。 でもクラスメートの何人かは、1人でやってた! すっごい。。。 あたしは、もう口あんぐり上体よ! もうさっさと終わった~って脚を壁に上げてヴィパリタ・カラニに入ろうとしたら、リッピーから「雅子、まだ終わってないわよ!」って言われちゃうし。。。 うるうる! でも楽しかった~。
Commented by takusukila at 2005-01-22 23:49
☆ 鍵コメ23:41さま、かしこまりました。 ヨガ・スタジオの情報など、メールしますね。 いくつかのスタジオはブログでも書き込んでおりますので、そちらも参考になるかと思います♪
Commented by mandalasoap at 2005-01-23 00:19
マンダラです。リッピー先生のクラスの模様をリポートしたので、トラバしました。そこに、いくつかここの記事にリンクさせてもらっていますが、大丈夫でしょうか?問題あれば教えて下さいませ。事後報告でごめんなさい。しかし、リッピー先生のクラス、ほんま良かったです!連れて行ってくれてありがとうございます。感謝です★
Commented by tsukino-wa-guma at 2005-01-23 00:24
あ〜〜〜拓ちゃんの写真はどれもかわいいっ! ほんっとにかわいい! も〜〜〜っっかわいいっ! 多分そばにいたら1cmにギューしちゃうかも。
ウチの(実家の)ネコたちはハハとしか寝ません。片腕にマコ、もう片方の腕にモモ、足の間にみい。まじでエコノミー症候群にならないかと心配ですよ。私が帰ったときはたまに一緒に寝ますが、あんまりふとんの中には入らないなぁ。胸の上にのることが多いかも。かなり苦しいです。モミモミもされる。かなり痛いです。
モモは人と一緒に寝るコじゃなかったけど、ここ数年は馴れてきたみたい。そのうち拓ちゃんも雅子さんの腕まくらが気持ちいいことに気付くハズ!
Commented by ziggy51 at 2005-01-23 00:26
ヨガ人でもふっくらさんいるんですね~。
すっきり痩せてるか筋肉質の人ばかりかと思ってた!
雅子さんもだけど、ヨガやってる人って心も体も健康的って感じでいいなぁ。
今の不健康な生活をどーにかしないと!と思いつつ、
今日もお菓子買い溜めしちゃったよ~(;´д`)
禁煙は無理だから食生活だけでも変えないと・・・。
ところでNYはさすがに寒いですね。マイナス11度なんて経験した事ないっす。
よく外出出来るねぇ。寒さも慣れなのかなぁ?ブルブル・・・。
拓殿のおねんね姿可愛いね~☆う~ん、やっぱりデカイ。

Commented by lovinluv at 2005-01-23 00:41
そうそうそう。そういうとこにいきたいのーー。
バナリバとか大好き~。
あ、日本にできたんだっけ・・・できるんだっけ・・・

夏の暑いのは大嫌いだから過ごしやすいときに・・・・。
Commented by bunnyscafe at 2005-01-23 01:04
体感気温マイナス18度の寒さを好きと言える雅子ちゃまが素敵です。
でも、どうか風邪をひかないようにお気をつけてね。

拓ちゃんの寝姿もきゃわいぃ~~~**
Commented by dau at 2005-01-23 03:56 x
雅子さん、お仕事お疲れさまー!
あぁ〜、すっかりコメント出遅れてしまいましたわん。
ところで、ご報告。先週ジムに入会して、ヨガのレッスンに初参加してきました!
初めてなのでまだ正しく立つこともできず、とてもヨガやってると言える状態じゃないんですが、肩は軽くなるし体の中心は暖かくなるし、とてもいい感じ。
よし、続けるぞぅ!と思ったら、来週1週間は出稼ぎ仕事が急きょ入ってしまって、行けなくなってしまいました… とほほ。
なぼちゃんにはずっとお留守番してもらわなくちゃいけないし。こんな仕事受けなきゃよかったと、ちょっと後悔…。
クレンズ再開するんですね。寒いから体に気をつけて、がんばってね。
Commented by noir at 2005-01-23 05:40 x
マカロニチーズ!アメリカ人好きですよねー。まだ私食べたことないんですけどね。仕事がんばったあとは、ご褒美にこってりしたもの食べたくなったりしますよね。気持ち分かるなー。
拓ちゃん、ちゃんと自分の枕があるのね。ふふふ。うちのノアの枕は、この私の二の腕。毎日腕枕なのよ~ん。
Commented by takusukila at 2005-01-23 07:34
☆ 曼荼羅ちゃま~。 どうもですぅ。 ありがとう。 私の逆トラバさせていただきましたわ! どうですか、時差ぼけは? クラスはもう教えてるのかなぁ? 頑張ってね~。
Commented by takusukila at 2005-01-23 07:37
☆ ツキノワグマちゃま、うちもね、実家の猫たちはみ~んな母としか寝なかったよ。 4匹いっぺんに母のまわり。 すごかったなぁ。 拓はね、全然ベットリ来てくれないんですよ。 拓は拓側のベッド、あたしはあたし側のベッドで寝てます。 寝るときも、私が抱っこしてベッドに連れてってます。 こんなにぷわぷわの腕枕、拓はいつ気づいてくれるのかしら? 
Commented by takusukila at 2005-01-23 07:40
☆ 美郎ちゃま、はい、いますよ。 たくさん! 勿論ニューヨークも日本みたいにダイエットとかって気にしてるいますが。。。どうなんでしょうね。 ヨガの教え自体が痩せなきゃいけないとかってものじゃなく、今のままの自分を受け止めて大事にしてあげる、というところにあります。 肥満は問題ですが、でも異常なほどに体型にこだわるのもね~と思います。 私はデブもガリガリも経験していますが、今が一番幸せですね。 私の目から痩せていても、「ダイエットしなきゃ」と言っている人がいると、「今のままでメチャクチャ素敵なのにな」って思ったりします。 これはでも、心の問題になってきますね。 
Commented by takusukila at 2005-01-23 07:42
☆ ミイちゃま、でしたら4月、5月、6月がいいですね。 または9月、10月、11月くらい。 ニューヨークは楽しいよぉ!
Commented by takusukila at 2005-01-23 07:43
☆ バニーちゃん、だってね~、ホント好きなのよぉ~。 今日は大雪だぺっちゃ。 歩くの大変。 拓、可愛いでしょ~。 うふうふ。
Commented by takusukila at 2005-01-23 07:45
☆ dauちゃま、そっかぁ! 初ヨガだったんだね。 気持ちいいでしょ~? そっかぁ、仕事で一週間。。。大変ね。 dauちゃんの気持ち、わかるわぁ~。 私も出張メチャクチャ行きたくないもん! ヨガはまぁ、帰ってきてからも再開できますからね。 たった1週間だし。 
Commented by takusukila at 2005-01-23 07:50
☆ noirさま、そうですね~。 私はKraftのものとかは好きではないんですが、こちらのレストラン(美味しいところ)で出してくれるマカロニ&チーズは、もうね、ソースが凝ってて美味しいの! 濃厚で色んなチーズ使っていたり、ベーコンまたはプロシュート入ってたり。。。んでもって、上に乗っかった、カリカリのチーズ。。。ジュルジュルものです。 チーズ入りクリームソースのパスタだと思っていただけると良いかも♪ Noirさんが作るのであれば、ネットで美味しそうなレシピを探すといいかも! これなんか、おいしそうだなぁと思いましたよ。 
http://www.epicurious.com/recipes/recipe_views/views/12786
Commented by Marcellin at 2005-01-24 22:47
はじめまして。私もこそこそっと読ませていただいていたのです。
拓ちゃんのかわいさにやられています。雅子さんがメロメロになっちゃうのすごくわかります。拓ちゃん寝るときってちゃんとベットなんですね。
うちのはいろんなところに。。。
Commented by takusukila at 2005-01-25 13:52
☆ Marcellinさま、いらっしゃいませ~。 あ、拓はいつも私の近く(って言っても、アパート、とっても狭いの!)で寝てます。 床で寝るときもあるし、今はコンピュータ置いてる机の下で、ふんぞり返って寝ております。
Commented by miki3lotus at 2005-02-17 14:37
りっぴーがOM−YOGA以外でも教えていたのですね。
私も彼女の大ファンです。と言ってもこの2年ほどご無沙汰しておりますが・・・Levitateはアパートからもすぐなので、今度行ってみようと思います。雅子さんもそちらで教えているのですか?
Commented by takusukila at 2005-02-17 15:19
○ miki3lotusさま、いえいえ、飛んでもはっぷんでございますよぉ~! (爆!) 私は一生徒でございます。 それにしても、リッピーをご存知とは! 私がLevitateに通い始めた頃、良い先生が全然いなかったんです。 オーナーの子はとってもいい人で、私も結構率直に、もっと質の高い先生が必要だという事を伝え、リッピーのほか、数人の先生を勧めたんです。 タイミングってあるんですね。 私がリッピーにこの話を持っていったとき、彼女はOMやExhaleのスケジュールでいっぱい。 でそれから1ヶ月経つか経たないかの時に、彼女、OMを辞める事に! 今週は彼女、メキシコ・リトリートで留守にしてますが、毎週金曜日の5時にクラスを教えてます。 他にも水曜日5時のエリザベス、木曜日5時半のデーナ(彼女も今週はいません。)が超お勧めです。 オーナーのコニーはブロードウェイ・ダンサーの方々が取れるようにと、この時間帯に良い先生をスケジュールしてます。 
Commented by miki3lotus at 2005-02-17 23:59
そうですか・・・夕方の舞台の前と言うことですね。私としては朝10とか11時頃にクラスがあると、リハーサルに行く前でちょうど良いのですが・・・5時だとまだリハーサル中・・・休みの時だけ行かれるかな。
でもりっぴーがOMを辞めたのは知らなかった!どうしたなのかなぁ?彼女の初級のクラスを14丁目の時に取っていました。インターは12丁目で。でももっぱら上級ばかり教えていたから残念でした。Levitateはレベル分かれていますか?
Commented by miki3lotus at 2005-02-18 00:00
そうそう、雅子さんのブログ、リンクして良いかしら?
by takusukila | 2005-01-22 14:13 | ヨガ | Comments(40)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧