【陰ヨガdeデトックス&リラックス】

今日はクリスマス! 日本はもう、終わっちゃいましたね~(笑)。
私は普段と何の変わりもなく、OM Yoga Centerでクラスを受け、今晩はディナーにお呼ばれしているので(と言っても、数ブロック先のお友達のおうちなので、気楽~~)、ケーキを買って、現在ディナーが出来るのを自宅で待機中です(笑)。 

で、すっかりご案内するのを忘れてたのが、明日26日(月)と、新年明けて2日(月)に開催する、【陰ヨガdeデトックス&リラックス】!

最近NYでもようやく人気の出てきた陰(YIN)ヨガ。日本では以前から、結構人気のようですね(と言っても、ヨガ界の話ですが・・・笑)。

陰ヨガはアクティブな運動系のヨガと違い、全てのポーズは座って、または寝て行います。 長めにポーズをキープし、じっくりやんわり、股関節や背骨、肩関節に働きかけます。 時間をかけて靭帯や腱といった部位を伸ばしていくので、体に柔軟性がもたらされます。 

陰ヨガの効果には、腰痛や肩凝りの緩和、不眠症の改善、ストレス減少、精神安定、内臓の働きの促進、などがありますが、実際に生徒さんからも、陰ヨガをして肩凝りや腰痛が楽になり、夜よく寝れるようになった、といった感想をよく頂きます。

私自身も、このじんわり来るヨガに魅せられたものの一人なのですが、陰ヨガのポーズをすると、肩凝りもすーーーっと楽になり、すごいなーといつも感心してしまいます(笑)。

今年はクリスマスと新年が日曜日なので、26日と2日は振替休日となります。 よって通常のベーシック・クラスとマタニティ・クラスはお休みです。 その代わりに! 【陰ヨガdeデトックス&リラックス】 開催します!

ヨガ初心者の方から経験者、体の堅い方、柔らかい方、男性、女性、そして妊婦さんにも受けて頂けます♪ 
育児で体や心少し疲れ気味なママさんも、お休みのご主人さまに赤ちゃんをお願いして、是非どうぞ!

このホリデーシーズン、酷使(?)してしまいがちな胃や腎臓、肝臓、そして腸の働きを促進し、デトックス効果を高めます♪

【陰ヨガdeデトックス&リラックス!】

日時: 12月26日&1月2日 両日とも午後12時30分~2時
料金: $20、またはクラス・カード1回分。
場所: イースト・ヴィレッジ教室@ The Three Jewels, 61 Fourth Avenue, 3階(ラーメン一風堂さんの2件隣)

お申し込み、お問い合わせはmm♥yogawithmasako.comまで、お気軽に!
[PR]
by takusukila | 2011-12-26 05:28 | ヨガ | Comments(0)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧