がつくり。。。

今日は3週間ぶりにヨガを教える日だったんですが、なんと始まる時間を間違えてしまって、クラスをミスってしまった!!!!! こんな事って。。。こんな事って。。。ありぃ??? だってね、係りの人が電話で確認したとき、確か2時15分のクラスって言ったよ? え? うっそ~! 12時15分のクラスだったのぉ~???? ぎゃぁ~~~!!!

すっごいがっくり。 実は数日前から新しいウォームアップのルーティーンとか考えて、どんなふうに口頭で説明するかとかって、色々練習してたのよ~、こっそり。 (1人部屋でもにょもにょつぶやいて手を上げたり下ろしたりしてるあたしを想像してください)

電話をかけてくれた人は、ティーチャー・トレーニング中にもお世話になったジーン。 超優しくって、「雅子が無事だったらそれでいいのよ。 何にも心配しなくていいわ。 大丈夫だから」って。 代行は見つかったの?」と聞くあたしに、「う~ん。 なんとかなったから。」 多分私が想像するに、代わりはみつからず今日来た生徒さんに「ごめんなさい」のフリーチケットを渡したんだろうなぁ。

あ~、とっても悪い事をした気分。 すっごいすっごい、罪悪感。。。 はぁ。。。 ヨガ行ってこよ。

b0052192_2505671.jpg

                  拓:  ったく、なにやってんにゃ?
[PR]
Commented by ma_cocotte at 2005-01-17 03:05
英語で教えるのでしょう?凄い・・・雅子さん。
長い人生だもの,いろいろあります。
今日の拓ちゃん,お顔が和風です。XXX。
Commented by びぃにゃん at 2005-01-17 07:30 x
私はね、アポの曜日はあってたけど日にちを1週間間違えて早く行ってしまいすごすご帰ってきたことあります。それとか子供のお迎えの時間感違いしてて学校から電話かかってきたり…(T_T)
気をつけましょね!
て、、でも雅子さんの場合は連絡係の方のミスかもしれないじゃないですか。同じ間違いが起こらないようなフォローを考えればいいんだと思います。やってしまったことはしょうがないんでね(^^)
(…と言いつつ私は反省。注意してるつもりなのに同じようなことを何回かしてるので。ふぅ) 
Commented by 猫目石 at 2005-01-17 07:35 x
ヨガをはじめて3ヶ月の私にとっては、インストラクターは憧れの職業となりました。身体が柔らかくなるにしたがって、その思いはどんどん大きくなります。少しでも沢山の人にヨガの素晴らしさを知って欲しいな・・・なんて思ってしまうのです。だから雅子さんが羨ましいぃ~!ぜひともリベンジしてくださいね!
拓ちゃん、夫の実家の猫(レオ♂)に似てます。目が青くて模様もそっくり。拓ちゃんとは正反対のすごく気が強い子ですけど。シャムの血が入っているっていってました。
Commented by lovinluv at 2005-01-17 12:05
すごーーい。教える事もしているのー。
いやー。尊敬です。
実は片頭痛もあるので自律神経の為に、と、数年前からヨガしたいんですよ。
が、なかなか、いい感じってなくって(というか探していない・・・)
こじんまりしたとこがいいな~なんて思ってます。
どっかないかしら・・・京王線沿いで・・・
Commented by dau at 2005-01-17 12:14 x
あぁー、それは自己嫌悪しちゃいますよね〜。(たとえ相手が間違えたんだとしても)
まぁでも過ぎてしまったことだし、これで用心深くなるんだとしたら、かえって今後のためには良かったんだと思いましょう!
Commented by ettoo at 2005-01-17 12:40 x
YOGAですっきりしてきましたか?
今日の事はもう忘れて(じゃない、教訓にして)、明日へGo!なのです!
おいら昨日の試験でじっとしていたせいか、肩こりひどくなってます☆
おいらもYOGAですっきりしよう~・・・
拓ちゃんに癒されて下さいネ
Commented by hatti at 2005-01-17 12:52 x
長い人生、そういう事もありますよ~。次のクラスは誠心誠意がんばってくださいね。応援してますよ。私もインストラクター目指しています。へへ
Commented by rakudano at 2005-01-17 13:00
あらら。んま、そんなこともありますわな(笑)。そーよ、そーよ、ヨガですっきり、明日があるさ♪ 次回はちゃんと教えられまっすようにぃ~♪
Commented by きんべー at 2005-01-17 13:41 x
拓くん、無事で何より。
ダイエット、拓くん頑張ってね。私も頑張ります。(笑)

いつまでもいウジウジ考えない所が、雅子さんらしくて素敵。
考えてたってしょうがないものねぇ。ヨガで一発解消!
Commented by gen at 2005-01-17 15:37 x
優しくフォローしてくれるジーンさんに感謝ですね。
さて、こういった場合、代講ってするもんなんですか?
Commented by kinako1226 at 2005-01-17 17:52
すっご~い雅子ちゃまインストラクターもしてるんですね(@_@)
時間は係りの人が言い間違えたんだから雅子ちゃまのせいじゃないですよ! そりゃ生徒さんには悪い事をしてしまったけどおわちゃった事はどうしようもないので、そんなに自分を責めないで次回がんばってください(^^)v
Commented by eco_neko at 2005-01-17 19:13
雅子ちゃん、営業のお仕事しながら、ヨガのクラスも持っているのね、スゴイわぁ~。私は、もぅ毎日の仕事に追われてイッパイイッパイよぉ(T_T)
どんなアクシデントがあっても、何か気持ちをリセットする(というか落ち着きを取り戻す)みたいな手段があるとイイね。うん、今度のレッスン頑張ってね♪
Commented by bunnyscafe at 2005-01-17 20:25
人間だれでも。。そういうこと(日)もありますよねっ!
don't mind!っていうわけにもいかないでしょうか。。(^^;
Commented by tsukino-wa-guma at 2005-01-18 03:59
遠い日本の空のした、マラカス振って応援してますわ!
Commented by くろねこ at 2005-01-18 07:32 x
いやだ~雅子ちゃん折角張り切ってルティーンとか考えてたのに残念だったね?この後ヨガりたくなった気持ち分る~~!拓ちゃんもいつもの
キュートフェイスから上のma_cocotteさんが言ってる様に和風顔で
渋い感じは雅子ちゃんのがっくし気分が伝わったのかな?猫って敏感
だったりするからね~この後きっと拓ちゃんに癒されたでしょ?(笑)
とにかく残念だったけど次に教える時にこの日の分まで張り切ればいい!ね?ファイト♪(←やっぱり応援の仕方も古いんだよなぁ・・・自爆)
Commented by cherico at 2005-01-18 09:25 x
あらら。残念でしたねー。でも、まぁ、そんなコトもありますたい。
10年前私は学習塾で働いていて、やっぱり雅子さん同様に
部屋でひとり、もにょもにょつぶやいたり手を上げたり下ろしたりして
授業のイメージトレーニングしていました。(ええ、授業の「台本」も
作るんです!) 傍から見ると奇妙な行動だけど^^;とても大切な
準備作業ですよね。
ヨガ行って気持ちを切り替えて、またガンバッテくださいね。^^
Commented at 2005-01-18 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-01-18 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-01-18 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matha31 at 2005-01-18 12:49
次ぎこそは!ですよ。
ヨガやっている方って、「こんなこともあるわさ!」と鷹揚というか「何やってるねん!ドアホ」(にわか大阪弁)って感じじゃないじゃないですか!。シュミレーションの効果は次ぎのクラスで発揮できますよ。うん!出来ます!(断言)。
Commented at 2005-01-18 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-01-19 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusukila at 2005-01-20 09:34
☆ まここっつぁん! 日本語で教えられる方がすごいと思うあたしです! ちょっとおしょうゆ風味の拓、楽しんでいただけた?
Commented by takusukila at 2005-01-20 09:35
☆ びいにゃんさま、お優しいお言葉、ありがにゃんにゃんです! もうね、喉もと過ぎれば。。。で元気です。 にゃは。 でもこれからはちゃんと再確認しますです!
Commented by takusukila at 2005-01-20 09:46
☆ 猫目石さま、私の場合、ティーチャー・トレーニングに行ったのもライフ・コーチから背中を押されて、しぶしぶ(爆!)。 私は自分のプラクティスの方が、ヨガを教えることより好きなので、本格的に教える事は今のところ全然考えてないんですよ。 インストラクター、なりたいと思ってらっしゃるのなら、必ずなれますよ。 頑張ってくださいね。 ところでレオちゃんの写真、アップして欲しいなぁ。 是非ご対面したいです!
Commented by takusukila at 2005-01-20 09:49
☆ ミイちゃま、東京の地理は全然分かりませんが、私がサーチしたところで、東京に行ったら是非クラスを取ってみたいと思っているヨガ・スタジオは以下の通りです。
Yoga Jaya http://www.yogajaya.com/
Studio Yoggy http://www.studio-yoggy.com/
Tokyo-Yoga http://www.tokyo-yoga.com/class/index.html
Commented by takusukila at 2005-01-20 09:50
☆ dauちゃま、おっしゃるとおり! 次からはちゃ~んと気を付きますぅ。
Commented by takusukila at 2005-01-20 09:51
☆ ettooさま、結局クラスには行かずにRodney YeeのIntermediateのビデオを見ながら(というよりも聞きながら?)やりました。 拓には毎日癒されておりまするぅ~。
Commented by takusukila at 2005-01-20 09:53
☆ hattiさま、インストラクター頑張ってくださいね。 人に教えるために勉強する事で、自分のヨガのプラクティスがぐ~んと奥深くなるのではと思います♪ 教えること自体はそんなにも好きでないのですが(爆!)ティーチャー・トレーニングは本当にやってよかったなぁって思ってます。
Commented by takusukila at 2005-01-20 09:54
☆ らくだのさま~。 ありがにゃん! クラスでやるほどではありませんが、宅ヨガですっきりしましたです。
Commented by takusukila at 2005-01-20 09:55
☆ きんべーさま、拓のことはホントにホッとしてます♪ 耳も綺麗になってきたし。 ホント私、ウジウジしてるのって、長く続かないんですよ~。 おきてしまったことは仕方がない! こんなミスが起きないように、次からはちゃんと再確認します。
Commented by takusukila at 2005-01-20 09:56
☆ genさま、そうですね、誰か見つかれば代講あり。 でも見つからない場合は、ひたすら謝り、フリーチケットを発行って感じです。
Commented by takusukila at 2005-01-20 09:58
☆ kinako1226さま、暖かいお言葉、ありがとうございます!全然すごくなんてないですよぉ! 大好きなヨガなので、クラスを始めると楽しいのですが、やっぱり教えるよりもクラスを取る方が大好きです。 私のクラスは自分の経験から指導させてもらってることが多いですね。 次回、頑張ります!
Commented by takusukila at 2005-01-20 10:01
☆ 鯖猫ちゃま、定期的なクラスは持ってないんですよ。。。今時々臨時で教えてるところから、是非クラスを持ってくれって言われてて、すごくそのお気持ちは嬉しいんですが、私自身がちょっと気分屋さんなのと、やはり営業という仕事柄、週末は気の合った友達以外とはあまり接したくない時もあるので、ずっとお断りしているんです。 で、時間と気持ちに余裕があるときに、クラスに空きがないかを聞いて、スケジュールに組んでもらってます。
Commented by takusukila at 2005-01-20 10:01
☆ bunnyちゃま、もうあたし、すっかり元気よ! 気持ちの切り替えは、超早い! (物忘れが激しいだけ、という噂も。。。 爆!)
Commented by takusukila at 2005-01-20 10:12
☆ tsuki-no-wagumaちゃま! あなたさまがマラカス振って応援してくれたら、もうこっちは百人力よ!
Commented by takusukila at 2005-01-20 10:18
☆ くろねこちゃま、拓にはね~。 1日24時間癒されています。 彼って本当にもう、私にとって、とっても大切な存在です。 もともと、ウジウジ引きずる性格ぢゃないから、立ち直りは早かった! クラスには行かなかったけど、ビデオでヨガったわ! 
Commented by takusukila at 2005-01-20 10:19
☆ chericoさま、そうそう、そうなのよね~!!! 実施試験の時なんて、シャワー浴びながらとかも、モニョモニョやってたわ! 爆! これが結構大切なんですよね。 頭では分かっていてもそれを言葉にして相手にわかるように伝えるっていうのは、技術だなぁと思います。 
Commented by takusukila at 2005-01-20 10:22
☆ 鍵コメさま11:49、11:50、11:50さま! コメントありがとうございます。 そっかぁ。 嫌な思いされましたね。 私の場合、そーゆーのあっても、「なんで?」って不思議な気持ちの方が強く、あまり深く考えないので、消してしまったら、自分の中からも消えてしまってくれますので、助かります(ただ物覚えが悪いだけ、という噂も。。。爆!) これに気を落とさず、素敵なブログ続けてくださいね。
Commented by takusukila at 2005-01-20 10:23
☆ matha31さま、優しいお言葉ありがとう! 次のクラスではやるど~!
Commented by takusukila at 2005-01-20 10:24
☆ 鍵コメさま16:51さま、ありがにゃ~ん! 素敵な画像アップで、あたしは超うれぴーよー。 にゃは。
Commented by takusukila at 2005-01-20 10:26
☆ 鍵コメさま00:42さま! きゃぁ、ありがとうございます! いえいえ、そんなあつかましい事、お願いできないですぅ~。 ちょっとおふざけが過ぎました。 ごめんなさい! これからも素敵な作品、楽しみにしてますね~♪ お気持ち、ホント嬉しかったです。 ありがとう!
by takusukila | 2005-01-17 02:51 | ヨガ | Comments(42)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧