ひえぇ~。 難しい初心者向けクラス

時々、あまりハードなヨガを取りたくないときは、初心者向けクラスを取る事があります。 でもね、これが結構ハードなんだなぁ。 

今月一杯まで有効のフリーパス(クラス取り放題)を、Be Yogaというスタジオで購入。 すでに何度かブログでは名前を出しているけれど、このヨガ・スタジオは、マンハッタンに4ヶ所あります。 アラン・フィンガーという男性がディレクターのこのヨガ・スタジオは、最近カリフォルニアのYoga Worksの傘下となりました。 そのせいかどうか、現在このスタジオでは初めてのお客さんに1ヶ月のフリーパスを$40で提供しています。 殆ど毎日ヨガのクラスに行く私としては、これはかなり美味しい! しかも私の大好きなリッピーも毎週ここのダウンタウン・スタジオで教えてるし♪

で、今日はレベルI&IIというクラスを取りました。 先生は、優しい感じの男性で名前はマルコ。 大変美しいボディの持ち主でしたが、大きな刺青に似合わず(?)、とってもゆったり、まったりとしたしゃべり方。 初心者向けクラスなので、1つのアサナを通常の3~5倍の長さでホールド。 これがね、大変きつい。 ごまかしが、きかない! よくバレエなどでも、動きの早いものよりも、ゆっくりとした動きの方がごまかしがきかず、難しいと言いますが(う~ん。昔なんかの漫画で読んだ記憶が。。。)、ヨガも同じ。 何一つ難しいポーズはしませんでしたが、一つ一つが、「まだぁ~???」って言うくらい、長い。 先生は細かく口頭で指導、一人一人の生徒にも体位の調節が入ります。 生徒数は6人と少人数でした。

クラスの構成は、ウォームアップ(腕を上げるだけだったりするんだけど、これも超長くて腕が疲れてきちゃう)、太陽礼拝AとB、前屈、ツイスト、ブリッジ、そして屍のポーズ。 ね? とっても楽そうなクラスでしょ? ところがどっこい! しんどかったぁ~。

クラスが終わったあとロビーを通って帰ろうとしたら!!! な、な、なんと! セール・サインが!!! 前から欲しかった、prAna社のトップ、水色のCamille Topと黒のSophia Top、そしてお揃いのAsana Capriを2本、買っちゃいましたよ、40%オフで! 

他にも欲しいのあったけど、下半身が「ふくよか」で足が短い私としては、パンツ選び、大変なの。 まずかっこいい、ちょっと裾広がりのやつなんかは、絶対裾上げしないといけないし(自分で出来なので、クリーニング屋さんに頼まなければならない)、おしりのあたりがパンパン!って感じで。。。ちょっとね。 だからこういう、腰まわりにゆとりがあって、短くカットしてあるカプリ系は、足の短いあたしでも似合うのよね~(と、自画自賛♪)

b0052192_13544357.jpg
b0052192_1356159.jpg

b0052192_1356551.jpg

b0052192_13573782.jpg


あぁ、ヨガのあとのショッピングは、幸せ~♪
[PR]
Commented by meim_yumezuki at 2005-01-13 11:57
雅子さん~んコメントありがとう♪
で、この透明人間が着用しているらしき画像?(笑)
Commented by ettoo at 2005-01-13 12:28 x
最近、あさなをホールドする時間の長さが短くなっているettooです☆
それにしてもおやすいですね~~~!!!超びっくり☆
ヨガウェアもすてき&40%OFFなんてすごい!!!
おいらは某「○に○ろ」の¥1,000パンツでヨガしてます<(^-^;
Commented by ettoo at 2005-01-13 12:29 x
あ、そうだ、、、
雅子さん、ウェブリングの仮登録ありがとうございます♪
リングのナビバーを設置して下さい!確認でき次第本当ロクさせて頂きます♪
Commented by matthew at 2005-01-13 13:55 x
雅子さんっ! で、次回の記事ではこれを着た雅子さんの画像を期待してもいいのでしょうか? 見たいぞ! 
Commented by gen at 2005-01-13 14:00 x
筋トレも、縮めた筋肉を戻す時、ゆっくり長くすればする程強くて太い筋肉を作れるんですよ。辛いとついつい「ちゃちゃっと」早く行いがちなんですよね、私も…(^◇^;)
私のブログにもコメントレスしましたが、よかったらオススメのヨガショップ、紹介してくださいな♪
Commented by kuroe-luv at 2005-01-13 15:49
雅子ちゃん♪今日はヨガ行ったんだね~?
私も今日は活動したよ!復活して私もいきなり買い物しちゃったし!!(笑)
ヨガの先生って結構ソフトにしゃべる人が多いね~私の先生もね?
あまりにソフトでその話聞きながらポーズ取ってると眠っちゃう位!(笑)
で~matthewさんが言ってる様に次回はヨガ着@雅子ちゃん画像を
楽しみにしてるよん~♪
Commented by canary at 2005-01-13 16:11 x
こんにちは。コメントありがとうございました!
雅子様のブログを読んでいて、ニューヨークでヨガをする事がとても身近に感じてきました。もともと計画的に動くのが苦手なので、この際このブログに出てくるヨガスタジオの名前(BE、OM、LEVITATE)と住所をメモだけして、何はともあれNYへレッツゴ-しようかと思います。泊る先は現地調達で。寒いのだけが不安ですが、人が住んでるんだし、何とかなる!今のところYMCA位しか目星はないのですが、もし1ヶ月位滞在できるアパートとか、サブレット?10万円前後で知っていたら教えて下さ~い。
Commented by きんべー at 2005-01-13 18:54 x
何でも基本が大事なんですね。
マルコってお名前に反応しちゃいました。
母を訪ねて三千里!日本でアニメ化されていてそれに出てくる
アメディオって言うお猿さんが可愛かったなぁ。
Commented by matha31 at 2005-01-13 22:26
ペースがゆっくりの方が出来る人にはハードだって以前スタジオ行っていた時聞いたことがあります。結局ヨガってどのレベルでもハードってことですかね?(へへっ)。でもその後のシャバアサナがその分きもちい〜んだこれが(zzz・・・タイムじゃない
っーに)。
Commented by bunnyscafe at 2005-01-13 23:06
きゃぁ~~っ、二つとも超私好みのカタチと色でございますっ♪
できることならご試着なさっている雅子ちゃまを拝見したいわぁ~*(はあと
Commented by ma_cocotte at 2005-01-14 06:27
これ,かわいいですねぇ。今の私が切ると上半身と下半身の間からハムなおなかがぼっこり出そうだ・・・。
雅子さん,今さっき,ツキノワさんのブログでエントリィされた「タックスキ~らダンス」を見ました。めちゃくちゃかわいいの。感動!
Commented by chick_pea at 2005-01-14 06:46
↑ハムなおなか・・・キャー、私も(ドキドキ)。雅子さんのお腹はフラットなんでしょうね。いいなあ。
ところで、ヨガって精神的なものも強くつながってるものだから、やっぱり先生との相性ってかなり重要なんでしょうか。どうもタイミングがあの先生とは合わないってことありますか?
Commented by symzak at 2005-01-14 07:42
こういうヨガウエアいいですね、部屋着にしちゃいそう。。
私はまったく踊ったりはしませんが、なぜかバレエの練習着がいくつかあって、やはり大手?の○ャコット製などはすごく丈夫で長持ちします。あ〜ちゃんとヨガやりたいなっ。
Commented by himegorou at 2005-01-14 10:47
ヨガウェア 40%Offなんてうらやましい…。ヨガ用のカプリパンツって日本では探してもなかなかないんですよね。ネットで購入できるくらい。私はpumaやaddidasのフィットネスウェアを代用しています。最近なかなか可愛いタンクとか沢山あるんですよ。あと目をつけているのはLL Beansのもの。ウェアばかり凝ってもしょうがないけど、気に入ったもの・快適なものを身につけていると気分良いですよね。
Commented by crazytomo69 at 2005-01-14 11:12
先生のお名前が、マルコ!!わーい、私とおんなじだ~。黒いトップス、ホルターネックでなにげにセクシーですね。こんなセクシーファッションでいろいろ難しげなポーズをとるのですねぇ。
Commented by dau at 2005-01-14 12:27 x
このウェア、いいですね〜。しかし、貧弱なカラダの私には、パンツはいいとしてこのトップは・・・
私、友人に「マッチ棒みたいな体型」って言われちゃうんですよ。(頭が丸くてあとは棒みたい…)
あ、でも最近は全体的にゆるーい体型になってきてます(笑)
Commented by takusukila at 2005-01-14 14:24
★ 萌夢さま、にゃはは。 いいでしょ? 透明人間! 便利だにゃぁ。 
Commented by takusukila at 2005-01-14 14:27
★ ettooさま、きっと日本だと安くていい物がたくさんあるのでは? 基本的に動きやすければなんでもOKですよねぇ♪ 40%オフは、タイミングよかったです。 BE YOGAにおいてる商品、可愛いのが多くて、ちょっと前から目つけてたの。 毎日のように通っててよかったぁ♪
Commented by takusukila at 2005-01-14 14:28
★ ettooさん再び! うん。 努力します。 今ひとつ、分からなくて。。ぐすん。
Commented by takusukila at 2005-01-14 14:29
★ matthewさま、では、matthewさまがニューヨークにいらっしゃったあかつきには、ご披露いたしませう。
Commented by takusukila at 2005-01-14 14:31
★ genさま、そうなんですよねぇ。 昨日はすごくゆっくりと長く肩のウォームアップをしたせいか、常に超凝り固まってる右肩が、今日は楽でした。 お勧めのヨガショップって、ないんですよぉ。 そちらにもカキコしましたが、スタジオでトップやパンツを置いてるところが多く、あとはディスカウント・ストアで調達したりします。 どうも正規のお値段で買うには、ちょっと気が引けちゃう、貧乏症の雅子でした。
Commented by takusukila at 2005-01-14 14:33
★ kuroe-luvちゃま、年末からは殆ど毎日行ってるのよ。 たまぁにサボるけど。 そうだねぇ、ソフトにしゃべる先生も確かにいるけど、ヴィンヤサのようなちょっと動きの激しいクラスを教えてる先生には、あんまりいないんだよね。 マルコ先生は性格が良さそうだったから、憎めなかったわ。 ところでkuroeちゃんは何買ったのかなぁ?
Commented by takusukila at 2005-01-14 14:45
★ canaryさま、他にもね、The Shala(www.theshala.com) 、 Exhale Spa (www.exhalespa.com) Laughing Lotus、(www.laughinglotus.com) などもお勧めです。 でもBE YOGAはやっぱりロケーションがたくさんあり、クラスも大変多い上、1ヶ月40ドルのパスはやっぱりお得♪  短期滞在のアパートですかあ。。きっとあるとは思うんですが、マンハッタンは高くなると思います。 何かありましたら、ご連絡しますね。 
Commented by takusukila at 2005-01-14 14:46
★ きんべーさん、それって新しいアニメですか? 私の子供のときにもあったなあ。「母を訪ねて三千里」 なつかしぃ~。 さては、同年代?(笑!)
Commented by takusukila at 2005-01-14 14:48
★ matha31さま。 はい。 その通りだと思います。 自分の体の限界とか知ってれば知ってるほど。 あと基本的なポーズなど、初心者の方はそこまで体位とか気にせず、ポーズを追いかけるだけで必死ですが、ある程度経験がると、自分で調整入れていくようになりますよね? そうするとね。。。 ひえぇ~~~~って事になってしまうのです。 うん。 ヨガって奥が深いにゃぁ。
Commented by takusukila at 2005-01-14 14:49
★ bunnyちゃま! んぢゃね、bunnyちゃんのお顔写真アップしたら、あたしも頑張る! bunnyちゃまとは、好み似てる気がしてたのよね~。
Commented by takusukila at 2005-01-14 14:50
★ まここっつぁん! うん。 ハムお腹もハムお尻も気にしないの、あたし。 これ、超着心地よかったぁ。 え? 何その「タックスキ~らダンス」って? 早速行ってみなきゃ!
Commented by takusukila at 2005-01-14 14:57
★ chick_peaさま、ところがどっこい! あたしのおなかはまんまるよぉ。 だって真ん丸い方が、女っぽくない? にゃはは。 自己満足。 あ~、ありますね、先生との相性。 すごく教えるの上手でも人間的に波長が合わないとかね。 あと教えるのまぁまぁでも、性格好きよ、みたいな。 ブログに何度か登場してるリッピーの場合、性格も面白くてさっぱりしてて、んでもって、クラスの構成、調整が最高なのです。 こういう先生は4年間ヨガやってて、ホント、片手の指で数えるくらいです。
Commented by takusukila at 2005-01-14 14:59
★ symzakさま、うん。部屋着にも良いと思いますよぉ(黒は拓がいるので着れませんが)。 すごく着心地、いいです。
Commented by takusukila at 2005-01-14 15:00
★ himegorouさま、あたしもpumaのトップ、愛用してますよぉ。 あまりに気に入っちゃったんで、同じもの2枚購入しました。 ウェアはでも、楽しいですよね。 殆ど毎日使うものなので、着ていて気持ちいい物が最高です。
Commented by takusukila at 2005-01-14 15:01
★ マルコさま! そうなのよぉ! にゃはは。 マルコちゃまの事思ってヨガしてたわ! トップはセクシー系好きです。 っていうかね、首の周りに何もない方がすっきりしてて、動きやすいんですよ。 
Commented by takusukila at 2005-01-14 15:03
★ dauちゃま、気にしない、気にしない。 ヨガやってると色んな体型の人いてね、ほそっこくて胸平らな人がこういうの着てても、カッコいいよぉ、すごく。 ヨガやる?
Commented by rakudano at 2005-01-14 20:27
黒の上下、かっこいいですねぇ♪ ひとつ気になったんですけっど、首のところで結ぶのって、肩こりませんきゃな?わたしゃ、ぜったいがちがちになるんだにゃ~。
Commented by takusukila at 2005-01-14 20:57
★ らくだのさん! にゃはは~。 PCの前ですな、今。 黒、いいでしょう? でもあたし、黒ばっかりだから、あんまり似合わないかなぁと思った水色も、安さも手伝って購入。 にゃは。 うん。 確かに。。。ホルタートップって肩こる! でもね、かっこいいんだもん。 すきなの。 あたしも右肩異常なこり方してます。
Commented by bunnyscafe at 2005-01-14 21:26
雅子ちゃまと好みが似てるだなんて。。チョーうれしいんですけどぉ~**
私もそう思ってましたっ!!(きっぱり)
顔写真のアップは。。。恥ずかしすぎますので、、、実際にお会いしたいです!
Commented by takusukila at 2005-01-15 05:53
やっぱぴ~? 思いは通じるのね♪(え?) そうですね、ではお会いしましょう! 来週の金曜日あたり、ソーホーのUsed Book Cafeで待ち合わせってのは、どう?
Commented by bunnyscafe at 2005-01-15 18:23
うぅっ。。どこでもドアがあれば、今すぐにでも飛んでゆくのに。。
翼がないことが悔やまれます。(>_<)
Commented by takusukila at 2005-01-16 03:28
★ bunnyちゃま、え????翼ないの???? うっそ~!!!(爆!)
Commented by bunnyscafe at 2005-01-16 03:39
そうなの、、翼はないのぉ~。しっぽならあるのに。。(更爆)
Commented by takusukila at 2005-01-16 12:16
★ バニーちゃま、それでは次回はしっぽをアップ♪ 
by takusukila | 2005-01-13 11:53 | ヨガ | Comments(40)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧