人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

ひえぇ~。 難しい初心者向けクラス

時々、あまりハードなヨガを取りたくないときは、初心者向けクラスを取る事があります。 でもね、これが結構ハードなんだなぁ。 

今月一杯まで有効のフリーパス(クラス取り放題)を、Be Yogaというスタジオで購入。 すでに何度かブログでは名前を出しているけれど、このヨガ・スタジオは、マンハッタンに4ヶ所あります。 アラン・フィンガーという男性がディレクターのこのヨガ・スタジオは、最近カリフォルニアのYoga Worksの傘下となりました。 そのせいかどうか、現在このスタジオでは初めてのお客さんに1ヶ月のフリーパスを$40で提供しています。 殆ど毎日ヨガのクラスに行く私としては、これはかなり美味しい! しかも私の大好きなリッピーも毎週ここのダウンタウン・スタジオで教えてるし♪

で、今日はレベルI&IIというクラスを取りました。 先生は、優しい感じの男性で名前はマルコ。 大変美しいボディの持ち主でしたが、大きな刺青に似合わず(?)、とってもゆったり、まったりとしたしゃべり方。 初心者向けクラスなので、1つのアサナを通常の3~5倍の長さでホールド。 これがね、大変きつい。 ごまかしが、きかない! よくバレエなどでも、動きの早いものよりも、ゆっくりとした動きの方がごまかしがきかず、難しいと言いますが(う~ん。昔なんかの漫画で読んだ記憶が。。。)、ヨガも同じ。 何一つ難しいポーズはしませんでしたが、一つ一つが、「まだぁ~???」って言うくらい、長い。 先生は細かく口頭で指導、一人一人の生徒にも体位の調節が入ります。 生徒数は6人と少人数でした。

クラスの構成は、ウォームアップ(腕を上げるだけだったりするんだけど、これも超長くて腕が疲れてきちゃう)、太陽礼拝AとB、前屈、ツイスト、ブリッジ、そして屍のポーズ。 ね? とっても楽そうなクラスでしょ? ところがどっこい! しんどかったぁ~。

クラスが終わったあとロビーを通って帰ろうとしたら!!! な、な、なんと! セール・サインが!!! 前から欲しかった、prAna社のトップ、水色のCamille Topと黒のSophia Top、そしてお揃いのAsana Capriを2本、買っちゃいましたよ、40%オフで! 

他にも欲しいのあったけど、下半身が「ふくよか」で足が短い私としては、パンツ選び、大変なの。 まずかっこいい、ちょっと裾広がりのやつなんかは、絶対裾上げしないといけないし(自分で出来なので、クリーニング屋さんに頼まなければならない)、おしりのあたりがパンパン!って感じで。。。ちょっとね。 だからこういう、腰まわりにゆとりがあって、短くカットしてあるカプリ系は、足の短いあたしでも似合うのよね~(と、自画自賛♪)

ひえぇ~。 難しい初心者向けクラス_b0052192_13544357.jpg
ひえぇ~。 難しい初心者向けクラス_b0052192_1356159.jpg

ひえぇ~。 難しい初心者向けクラス_b0052192_1356551.jpg

ひえぇ~。 難しい初心者向けクラス_b0052192_13573782.jpg


あぁ、ヨガのあとのショッピングは、幸せ~♪
by takusukila | 2005-01-13 11:53 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila