人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

改めて自己紹介!

プロフィールなるものを書きたいなと、以前から思っておりました。 ブロガーさんによっては、ちゃんと最初からプロフィールを設けてらっしゃる方もいらっしゃるし、やはり最初にお伺いするとき、「どんな方かしら?」と必ずと言って良いほど、プロフィールがメニューにあると、クリック!しちゃいます。

そんなとき、大変面白く、なおかつ大変お勉強になる、らくだのさんの「中東に降る雪 @ らくだの夢 Jerusalem」『そうか、自己紹介抜けてたん。って、いらんかいな』というエントリーが! にゃははん。 アイデアもらった!!!

というわけでお、らくだのさんのところよりトラバです。

雅子というのは本名です。 Takusukilaというのは「拓、好きらぁ~」ではなくて、「拓」と私のライフコーチがつけてくれたニックネーム、「Sukila」を合わせたものです。 何故「Sukila」なのかはよく分かりませんが、彼女の頭に響いたんだそうです(爆)

生まれは四国の高松。 育ちは広島に小学校3年生まで、そして父の転勤で福岡には小学校4年生から渡米する高校1年生まで住んでました。

高校1年を終えて、父の転勤でシカゴへ。 と言っても、私と姉が父に「アメリカに転勤してくれ~」と拝み倒しての、移転です。 英語が好きで、将来は通訳になりたいと思ってました。 あ、仕事で通訳・翻訳かじりましたが、私には大変向いてない事が分かり、すぐやめました。 はい。 

でニューヨークには確か91年の8月からです。当時片想いだった人をおっかけて、若気の至りで引っ越してきました。 この彼とはその後10年近くひっついたり離れたりしたあと別れておりますが、今でも良いお友達。 その後も人並みに色々ありまして、人気番組Sex and the Cityを地で行ってるって、日本人からもアメリカ人からも言われてましたが、私自身この番組殆ど見たことないので、?でございます。今は大変落ち着いて、自分でも仏の道に入ってきたかな?(爆!)と思っております。

職業は。。。いやぁ、色々やりましたです。 ガイドや通訳・翻訳、旅行業社員、ライセンシング・コーディネーター、バイヤー、そしてここ数年はSales Repと言って、外回りの営業の仕事をしています。 ここ5~6年はアメリカの会社で働いているので、日本語のコミュニケーションにちょっと飢えてましたが、それは去年の10月末に始めたこのブログで随分癒されてきました。 皆さん、ありがとう! 今の仕事は会社出勤というのはなく、自宅から自分でスケジュールを組んで仕事をし、拓と昼ねも可能な、大変おいしいお仕事です。  

ヨガは2001年の3月ごろ、男に振られたのをきっかけに始め、2004年の5月に8ヶ月の研修を終え、インテグラル・ヨガにて全米ヨガアライアンス認定の資格を取得。 時間に余裕のある週末などにヨガを教えてます。 でもヨガはやる方が好き!なので先生を本業にすることは、今のところ考えておりません。 

去年(2004年)の7月7日に拓がうちに来ました。 彼は猫なのですが、私にとっては1番に拓、2番に猫、という感じな、不思議な存在です。 彼との関係はあくまでも「対等」です。 よく「拓のママ」と言われたりするのですが、ピンと来ないんですね~。 彼は私の事を「毛の生えてない、変わった形をした猫だにゃ。 ま、貰い手なさそうだから、僕の彼女にしてあげとこう」って感じで見てるような気がします。こんな彼に私はもうメロメロ・ベロベロでございます。 はい。 ビョーキだと、ちゃんと自覚しております。

人生は楽しく愉快に軽やかに、がモットーです。 (ほんま?)  ヨガと拓が主人公のブログですが、タイトルにこだわらず、思ったことがあったら色々書いていきたいと思っとります。 どうぞよろしく!

シルビーたんと同じ蒼い目と、大きなお耳がチャームポイント♪
改めて自己紹介!_b0052192_7471389.jpg

by takusukila | 2005-01-09 05:05 | 自己紹介

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila