NY一美味しいかもしれない、ベーカリー♥

いやぁ、すみません。
写真またないんですが・・・(汗)。
今度行ったら撮ってきますね。必ずや。

最近、遠足気分で時々出かける、家から徒歩45分(!)のところにある、超美味しいベーカリー!
Cannelle Patisserie

いやぁ、ホント、パンも菓子パンもケーキもサンドイッチもキッシュも、どれを食べてもすごく美味しいです!(って、マクロビはどうした?というつっこみはなしで)

45分歩いて行く価値あります。

あ、バスや地下鉄でも行けるんですが、何となく歩いた方が摂取カロリーに対する罪悪感が減ります(笑)。 

色々と食べてますが、今のお気に入りはこんな感じ:

Gateau Breton (バターたっぷりの風味がたまりません)
Apple Turnover (ペイストリーの王道ですね。りんごの季節にしか出ないようです)
Guava Danish (グアヴァとバナナのコンビネーションがたまりません・・・)
Chocolate Cake (いつもあるわけではないようですが、マフィン型で焼いてる小さなケーキです)
Bread Pudding ($1.50なのに、今まで食べたBread Puddingの中で一番美味しかったです)
Hazelnut & Fig Bread (文句なしに激ウマなパンです。ほんのり甘い、ライ麦パン生地)
7-Grain Bread (健康パン系なのに、しっとりもっちり。感動ものです)
Tuna & Guacamole Sandwich (このコンビネーション、最高です!超お気に入り!のサンドイッチ)
Smoked Salmon Sandwich (温めて食べると、ほっぺた落ちます。お店ではちゃんとオーブンで温めてくれます)
Scrambled Egg & Roasted Veggie Sandwich (朝しかないサンドイッチ。マヨネーズの風味がたまりません。)
Quiche (具は日替わりです。$3.50というお値段が信じられないぐらい、激ウマです)

どれだけ食べてんの?という感じですが・・・(笑)。
上記のほかにも色んなケーキ食べましたが、どれも美味。
食べたないのはシュークリーム系かな。 お友達の話だと、イマイチだったそうです。

Hazelnut & Fig Breadや7-Grainは、最初2回行った時、朝11時前に到着したにも関わらず2回とも売り切れ。 3回目の正直で朝8時前に到着して、ようやく念願かなってゲットしました(笑)。 

写真はHPからお借りした、Gateau Breton。シンプルなんですが、これがまた、すっごく美味しい!! 
b0052192_11531798.jpg


お家の近くにあったらなーと思う反面、なくてよかったとも思います(笑)。
あったら毎日通っちゃうかも!

お店があるエリアはお世辞にも高級エリアではなく、店構えもとっても普通&お値段も超良心的なんですが、クオリティの高さでは、もしかしたら今まで食べた中で一番かも・・・と思います。 

オーナー&ペイストリーシェフの2人は、歴代アメリカ大統領ご用達の、ウォルドルフ・アストリア・ホテル
でエグゼクティヴ・ペイストリー・シェフ(パティシエのトップ、ですね)とスー・シェフ(2番目に偉い人)をしていたそうで。 どうりで、納得、です。 

マンハッタンからあまり出る事のない人も、行く価値ありなので、是非! 
[PR]
by takusukila | 2011-09-06 12:00 | 美味しいもの | Comments(0)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧