Farm-to-Table Yoga & Dinner

お友達のアリソンとrararavichちゃんと、ヨガと食のイベントに行ってまいりました。
まずはお写真をば。

駅から農場まで歩いて15分。途中の風景。
b0052192_12205086.jpg

農場ツアー。ハーブ・ガーデン。
b0052192_12211266.jpg

農場ツアー。お野菜色々(笑)。
b0052192_1221868.jpg

食事。
b0052192_12211646.jpg



ヨガ友のアビーちゃんがお友達と経営している、オーガニック農場、Growing Heart Farmでのイベントで、場所はマンハッタンから電車で2時間ほどのところ。

到着後、農場ツアー、そして野外でヨガ、そのあとご飯、という感じ。 
ヨガはライヴ・ミュージックつきで、最後にメディテーション。
食事は朝摂れた野菜をメインに、3種類のスタッフド・ブレッド(ケールやマッシュルーム、ビーツ、ホームメードチーズなどを中に詰めて焼いたパン)、サラダ3種、スプレッド、などなど。 

写真はiPhoneで撮りました。ヨガ風景はなし(笑)。

とっても楽しかったんですが、私実は、虫が苦手で・・・。なので野外でのヨガってやった事がないんです。 NYは夏の間、色んなところで野外ヨガ(それも無料の)をやってるのですが、今まで1度も参加した事がありません。 
え?初めての感想?いやぁ、ヨガの最中虫がマットの上を這いまくり、泣きそうでした(笑)。最後のシャバアサナ(仰向けに寝るリラクゼーション・ポーズ)なんて、全然リラックスできませんでしたから!(ヨガの教え吹き飛んでました)

空気も美味しくお料理も美味しく、実際に農場で働いている女性ファーマーの方の説明はとっても面白かったし興味深かったんですが、私はやっぱり、アウトドア派でない事を再認識したイベントでした。 同時に「愛」をもってこうやって農耕してくれてる方がいる事に、感謝♥♥♥

外&自然が大好きな方には、すっごいお勧めなイベントです。 次回は10月8日だそう♪

rararavichちゃんの素敵な写真&ブログアップ期待してます。
[PR]
Commented by rarara-121 at 2011-08-26 20:27
あらっ!いつの間にかアップされてるーっ!!
そうそう、雅子さんの虫嫌いっぷりは相当で、ヨガのあとなのにブルーで。。笑
でもその後のご飯が美味しかったし、帰りにランクルの荷台に乗ったのは楽しかったですね~。
私はこの農場で働きたいなぁ。
Commented by takusukila at 2011-08-27 04:47
♥ ラララヴィッチちゃん、
おほほほ!久しぶりにまじめに更新してますことよ、あたくし。
あーやっぱりブルーだったの、ばれてました?(爆)
いやはや、修行が足りませぬなぁ~~。
あのトラックはランクルって言うのね???
是非農場で働いて、農作物を購入させてください(笑)。
by takusukila | 2011-08-24 12:38 | ヨガ | Comments(2)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧