OM Yoga シンディ・リーのクラスとティーチャー・トレーニング

先日シンディのクラスに出たあとに少しお話してた時、9月の行われる日本でのティーチャー・トレーニングの話題になりました。 

シンディ自身は現在NYで行われているTTは教えてないのですが、9月に東京にて、彼女自身が教えるティーチャー・トレーニングが行われます。

「あれ?春にもやるって言ってなかったっけ?」と思われたそこの貴女!素晴らしい記憶力です。

そう、実は3月にも彼女は東京に行ってるのです。
彼女が成田に到着したのは11日。 何とかTTを催行しようと、数日滞在したのですが、交通機関も滞ってる中、会場となっているTokyo Yogaにアクセス出来ない人が続出し、結果、延期という事でNYに戻ってきた彼女。 

3月に書いた紹介記事はこちらこちら

今回は3月に出来なかった分も合わせて、9月11日~9月25日、みっちりやるそうです!
15日間のトレーニングで、ヨガ・アライアンスの200時間認定を取得できます。 

ティーチャー・トレーニングの詳細、お申し込みはこちらから。

Yoga Alliance 200時間のトレーニングだけでなく、単発で受ける事の出来るワークショップも色々あります:
● シンディがハズバンドのデビッドと教える『ヨガボディ・ブッダマインド2日間集中口座』
● OMのシニア・ティーチャー、ジョーが教える『NY.OMヨガ 解剖学集中3日間コース』
● プラナヤマ(呼吸法)・ティーチャー・トレーニング(TYGのHPにはまだ詳細アップされていないようですが、9/24~9/25に開催されるそうです)
● 初心者の教え方ワークショップ(9/24 詳細はTYGに直接お問い合わせください)
● Welcome to OM Yoga ~NY.OMヨガへようこそ!~ @横浜ヨガフェスタ

ヨガのティーチャー・トレーニングは、自分自身のプラクティスを深めるのにすごく役立つのですが、OMのトレーニングは即実践に繋がるのがすごいところだと思います。 

でも、ティーチャー・トレーニングを受け資格を取ったからそれでおしまい、ではなく、ある意味TTがスタート時点となり、自分のプラクティスやティーチングに深みが出てくる、という感じでしょうか。 

日本にもますますOMヨガ仲間が増えるのを、楽しみにしています♪
そしてTTやワークショップを受講される方々、是非感想を聞かせてくださいね。
[PR]
Commented by muffin at 2011-07-31 12:38 x
かまきりのポーズ 見よう見まねで やってみました。
5分は 長ーい(@_@;)
でも 気持ち いいかも。
アメリカン・スイーツ たまりませんね。
私は 暇だったので 桃のマフィン やきました。ブヒーィ
Commented by takusukila at 2011-07-31 21:20
♥ muffinさま、
5分長いですよね。でも慣れるとあっという間です! 桃のマフィン美味しそう! 笑は先日同じパン屋で桃のブリオッシュを頂きました。 でも焼きたてのマフィン食べたいです(笑)。
by takusukila | 2011-07-29 11:13 | ヨガ | Comments(2)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧