ヨガ強化月間ということで(笑)。

早いもので、いつの間にか5月になっちゃいました! 
数日前に誕生日を迎え、42歳になりました。
いやぁ、数字にすると「おばちゃん!」って感じですが、本人にその自覚ゼロ。
そこが「おばちゃん」、なんでしょうかね?(笑)

実は私の誕生日は、今は亡き母と同じ誕生日だったりします。
なので、この日はいつも、色々と複雑な思いが駆け巡ります。
でも一番強い思いは、やはり母への感謝の気持ち、でしょうか。

お誕生日は朝クラスを教え、夕方に自分でもヨガのクラスに参加したあと、
母の事を思いながら、拓と一緒にまったりと自宅で過ごしました。 

今年に入って「また」オトコにウツツをぬかしてたり、体調が思わしくなかったりで(←更年期障害???)ちょっとヨガをサボり気味だったんですが、
通っているOM Yoga スタジオで、"OM Challenge"なるものをやっていて、良い機会だ!と思い申し込みました。
毎年2回開催されるんですが、1ヶ月間毎日ヨガのクラスに参加する、というもの。
5月1日の誕生日がこのチャレンジの初日でした。 

ヨガを始めて10年になりますが、ヨガ毎日なんてやりたくないし(←軟弱)っていう理由で、今まで1度も参加した事なかったんです。

が、しかし。

ウツツを抜かしてた彼とお別れしたのをきっかけに、
(あ~~、10年前も、元彼に振られたのが原因でヨガ始めたんだったなぁ・・・遠い目。 あ?え?これって10年経っても成長してないってことっ????)
ちょっとここらでまた、自分自身にフォーカスをあて、自分自身を再発見しようかと(笑)。

でも実は、彼と別れる前からこのチャレンジには申し込んでたので、直接の原因では全然ないんですが。
虫の知らせですかね?(笑)

というわけで、yoga with herの動画ブログ更新も頑張ります(昨日更新しました~♪)。

今日は、お友達の裕美さんが、初のレギュラー・クラス開講という事で、朝10時半にユニオン・スクエアにあるCRSというスタジオへ。 
実はここ、私が数年前にヨガを教えてた場所でもあります。 
その後改装して、とても綺麗になってました。 
裕美さんのヨガは、5月いっぱい特別価格の15ドルで参加出来ます。 
日時は毎週火曜日朝10時15分~11時45分となってます。 
ご興味のある方は、裕美さんに直接連絡してみてください。
メール: hiromi.skstあっとgmail.com
クラスは予約制です♪

ヨガのあとは裕美さんと5時間以上カフェでしゃべりこみ(笑)、6時からOMでFrankのExpress(1時間のクラス)に参加。 
裕美さんもフランクも、学ぶところがたくさんありすぎです。
そして何より楽しい~~~♪

1日に2回もヨガを満喫したあとは、愛する拓のもとへ帰宅。

なんか、まとまりのないログになってしまいましたが、ようするに、
私は今月毎日ヨガ頑張りますよ、という宣言でした(しとかないと、途中で挫折しそうなので。笑)。

ちゃんちゃん♪


  

 
[PR]
Commented by Yukari at 2011-05-04 12:50 x
こんにちは。
私もヨガはじめました!
今、どっぷりハマって、週5~6通ってます。

基本、毎日!と思っていて、気分が乗らない日は休んで・・・としていたら、このペース。

まだ初めて2カ月なので、これからが楽しみです。
Commented by takusukila at 2011-05-04 13:15
♥ Yukariさま、
おお~、週に5~6回! 良いですね~。
私も頑張ります。
気分向かない日もありますよねー。
でもそんな日も、頑張れると良いなー。
でも、自分に甘いので、どうなることやら・・・(笑)。
Commented by muffin at 2011-05-04 13:33 x
お誕生日、おめでとうございます。(^-^)
ヨガも、なかなか難しいですね。
私め、なんか筋肉痛の様子?
56歳のご老体には・・・。
でも、人生後半の目標にがんばります!!
Commented by けりい at 2011-05-04 18:39 x
雅子さん、お誕生日おめでとうございます!

日記を読ませていただいて、すごくウンウンとうなずくことばかり。
ツイッターでも書きましたが、私も更年期かしら~とか、
歳ばかり取って、全然やっていること変わらなくて反省したり。。。

若いときは「今の人生で悔いは無いから、もう一度やり直したいって思わない」なんて豪語しておりましたが、最近は戻れるものなら戻ってやり直したいことばかりで(^^; 今さら遅いですが。。。

ヨガもサボってばかりで反省ばかりですが、
週一回くらいヨガをするように、なんとかモチベーションをあげたいです。
雅子さんの日本でのWSをきっかけに、もう一回頑張ろう♪
Commented by takusukila at 2011-05-04 21:50
♥ muffinさま、
私も今日は筋肉痛です~(笑)。
ヨガも、ストレッチ・クラスとか、リストラティヴとか、リラックス系のものを取る事が多かったんですが、さすがに昨日2クラスとったせいでしょうか?(笑) 56歳、ご老体ではないですよっ!  
Commented by takusukila at 2011-05-04 21:56
♥ けりいさま、
あ~~~、ごめんなさい! ブログで発表しなければ、と思いつつ・・・。
ワークショップ、延期となりました。 すごく迷ったんですが・・・。 秋ごろには行けると良いなぁと思ってます。 なので是非、ワークショップ待たずに(笑)ヨガを♪  

人生色々ありますよねぇ・・・(笑)。 私も過去に関しては色々と思うところもありますが(笑)、とりあえずは「今」自分がどうあるか、という事にフォーカスをおき、楽しんで生きたいと思ってます!
Commented by けりい at 2011-05-05 10:23 x
なんとー!!!5月のWSは延期になのですね(T・T)
震災もあったし、放射能の問題もあるので開催は難しいかな・・・と、ちょっと思っていましたが。。。
(政府は大丈夫と言ってますが、真実を隠しているので信用できません)

いつか雅子さんにお会いできる日までに、
ヨガを復活させたいと思います!

とりあえず、ストレス太りした身体を何とかします(^^;
Commented at 2011-05-05 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusukila at 2011-05-05 22:45
♥ けいりさま、
本当にごめんなさいね。 今回の震災だけが原因ではないのですが、それが延期を決める要因になった事は事実です。
こんな時だからこそ、行きたい、という気持ちもあって、ギリギリ迷っていたのですが・・・。 けいりさんともお会いできる日がきっとあると信じてます~!
Commented by takusukila at 2011-05-05 22:47
♥ 鍵コメ18:10「L」さま、
コメントありがとうございます~。 
私もあまり最近はブログめぐりをしていないので、大変ご無沙汰してます(笑)。 お元気でした? むちうちになったとの事、お大事にしてくださいね~!!!
by takusukila | 2011-05-04 12:41 | ヨガ | Comments(10)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧