人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

ハーレムのワン・ルーム・アパート! 

仲の良いお友達が、ハーレムのワン・ルーム・アパートを賃貸に出してます~!
まずはおさしんを。

建物&入り口(憧れのブラウン・ストーン!こんな紹介文みつけました)
ハーレムのワン・ルーム・アパート! _b0052192_8543783.jpg

ハーレムのワン・ルーム・アパート! _b0052192_8551961.jpg

建物入り口の内側(ドアは二重になってます)
ハーレムのワン・ルーム・アパート! _b0052192_97010.jpg

建物に入ってすぐの階段。建物の前に階段があるため、入り口は2階となり、この階段を上ると3階。
ハーレムのワン・ルーム・アパート! _b0052192_9105878.jpg

こちらが3階にあるワンルーム(スタジオ)アパート。大きな窓が3つ!
ハーレムのワン・ルーム・アパート! _b0052192_9141623.jpg

ハーレムのワン・ルーム・アパート! _b0052192_9154933.jpg

暖炉(実際に薪は焚けません)
ハーレムのワン・ルーム・アパート! _b0052192_918391.jpg

キッチン入り口
ハーレムのワン・ルーム・アパート! _b0052192_91947.jpg

キッチン(キッチンの奥に見えるドアはリネン・クローゼット。写真では見えませんがクローゼットの右側がバスルームになります。)
ハーレムのワン・ルーム・アパート! _b0052192_922338.jpg

ハーレムのワン・ルーム・アパート! _b0052192_9234013.jpg

バスルーム
ハーレムのワン・ルーム・アパート! _b0052192_92535.jpg
ハーレムのワン・ルーム・アパート! _b0052192_9253826.jpg

場所はW.137 Streetの7th と8th Avenuesの間です。 
地下鉄最寄り駅は2/3の135th Street(徒歩5分)かB/Cの135th Street(徒歩3分)になります。
 
気になるお値段の方ですが、なんと、$1195! この広さ(窓部屋のスペースだけで5.5メートル四方、これにキッチンとバスルームがつきます)+地下鉄のアクセスの良さでこのお値段はかなーり良心的です。

ハーレムって慣れない人が聞くとちょっと怖いイメージがあるかもですが、最近はとても安全になってきています。 このアパートのあるブロックも木が植えられ、道も綺麗で、近くには大きな病院や有名な教会があります。 ウォーキング・ツアーなどもさかんなようで、私が訪れた土曜日も、観光客や地元の人がのんびりした感じで街を歩いてました。 

マンハッタンって通常不動産を通すと年間の家賃の15%(この場合は$2151!)の手数料がかかるのですが、綺麗に使って家賃もちゃんと払ってくれるという評判の(笑)日本人の人に貸せるのなら、手数料はなしで、という事です。

条件としてはネコはOKですが犬はダメ。 あとアパート全体禁煙となってます。 

アストリアでクラスを教えてなかったら、私が移り住みたいぐらい、ステキなアパートでした♥ 

ご興味のある方、mm(a)yogawithmasako.comまでご連絡くださいませ。 英語が出来ない場合は私が間に入って、出来る場合は大家さん@私の友人の連絡先をお教えするので直接やりとりしてみてください。

これ、仕事としてやっているのではなく、いつもお世話になっている友達を助けるためにやっているので、報酬はなしです(いやーそりゃーご飯ぐらいはおごってもらえるかもですが。笑) 
by takusukila | 2011-02-20 09:43 | 日常

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila