アストリアでコミュニティ・クラス♥

今月いっぱい、毎週水曜日のお昼12時から、地下鉄N/Q線の最終駅、Astoria/Ditmarsの目の前にあるスタジオ、The Giving Tree Yoga Studioでコミュニティ・クラスを教えてます♪

このクラスは任意の募金のみで参加でき、収益金は100%チャリティに寄付されます!

クラスは英語です。 ゆったりしとしたヴィンヤサ・フローに、リストラティヴ・ポーズも交えて、1時間半のクラスです。 

是非みなさん、遊びに来てくださいね~~。

それにしても・・・。

普段日本語で教えてるので、もう英語が出てこない! 完全に5年前と逆転(日本語で教え始めた当時は英語の単語しか頭に浮かばず、日本語しどろもどろ)してます。 

今日出て来なかった単語: 関節→Joint。 嘘でしょーーー!!!と思いつつも、この簡単な英単語が全く頭に浮かばず、思い出したのは帰り道の途中(笑)。 

ま、ヨガも愛嬌(えっ・・・?)。 

ヨガを教えてる最中って、生徒さんが楽しんでるかどうか、読めないんですよね、私。 ほら、皆真剣にやってるので(笑)。 でも、終わりにお辞儀して頭を上げたときに、みんなが笑顔だとホントに嬉しかったりします。 

人生ハードな事がたくさんあるので、ヨガぐらいは楽しく気楽にやっていただきたいなぁと、常に思ってます。

また来週が楽しみ!
[PR]
Commented by おまめ at 2010-12-12 13:58 x
私もレッスンを受けに行きたーい!ついでにアメリカ行ってみたい。
突然簡単なはずの言葉が出なくなる、わかります!
私も普段現地の言葉で話しているのですが、最近オーストラリア人と働き始めました。そしたら現地の言葉と英語がチャンポン。数字の9が出てこない!ががーん!
時々日本語の表現さえ出てこない・・・。
慣れって凄いですね。
Commented by takusukila at 2010-12-15 08:05
♥ おまめさま、
アメリカ、特にNYはヨガのメッカという感じがします。 
言葉って本当に、生活習慣ですよねー。 
もうちょっと英語で教えるクラス、増やさなきゃ、と思っちゃいましたよー。 
Commented by rararavich at 2010-12-20 14:45 x
Giving Tree Studio、とってもキュートなスタジオでした☆
英語のクラスでも、雅子さんがこっそり日本語で教えてくれたので助かりますた。。。笑
みんな楽しんでいると思いますよ~!!
ちゃんとクラスの最初に伝える身体の不調に合わせたポーズを取り入れてくれるし、適度にチャレンジングだし、終わった後はリラックス度100%だし。
また、合間見て行きますねーー♪
Commented by takusukila at 2010-12-25 00:22
♥ rararavichちゃん、
先日はクラスに来てくれてありがとう~~♪ 
そしてお褒めのコメントありがとう~~♪
スタジオちょっと寒かったよね~(笑) でもあのスタジオで教えるの、とても楽しいです。 コミュニティ・クラス、あと1回を残すのみとなりました。 ホント、1ヶ月(&1年)経つの、はやっ!
by takusukila | 2010-12-09 06:01 | ヨガ | Comments(4)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧