人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

リラックスして「今」を楽しむこと!

今さら何を、って感じですが。

明日は存在しないのだから、とにかくリラックスして「今」を楽しむ事。

ダイアンの言葉です。 

ついつい、色々と起きてない事を想像しては悩んでしまうそこのあなた!(私だっ)

一緒に頑張りましょう(笑)。

クラスでは、同じような事をさも分かったような口ぶりで話してますが、あれはあれですよ、自分自身に言い聞かせてるんです。 へへ。 

頭で分かっていても、ついつい、いつものクセであれこれ考えてしまう事ってないですか?

最近の私のマントラは「リラックス&エンジョイ・なう」です(ツィートみたいですが)。

「今」を楽しむことにフォーカスを当ててると、不思議と明日の事は考えないもんです。 

ヨガをやってて良かったなぁと思うのは、こういう自分の習慣とか思考パターンにかなりすぐ気付く事。 気付いたら、上記のマントラを唱えて、自分の心を「今」に戻す。

この作業の繰り返しです。 で、気付くと自然とそういう風に変わってたりするから、不思議です。 

結局、明日の事を心配していると、せっかくの楽しいはずの「今」が台無しになって、そして明日もそれの繰り返し・・・と、堂々巡りになってしまうんですよね。 

最近、別の人からも全く同じ事を言われました。 はい。 リラックス&エンジョイ、精進します(笑)。
by takusukila | 2010-09-04 07:52 | ライフ・コーチ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila