不思議な出会い。

ここ2~3週間かな? 仲良くしているJuliana。 
彼女もヨガの先生です。 

実際にお話をしたのは、イケメンヨガなるTzahiのクラスで。
お隣になった彼女を見て、どこか見覚えがあるなぁと感じたので、"You look so familiar to me."と話かけたところ、彼女も同じように思ってたようで、自分のクラスに来ている生徒さんかな?と思ったとの事。

うーん。 貴女のクラスは取ったことないんだけど、普段どこでクラスとってる?って聞いたら、いくつかのスタジオの中にOMの名前が。

あーじゃ、OMで一緒だったのかもね? と。

そして話しているうちに、先月受けたJudith Lasater先生のTTでも一緒だった事が判明。 TTはかなり人数も多かったので、個人的に話したりする事がなかった参加者もたくさんいました。

クラスが終わって、帰り道歩きながら彼女と話していると、なんと時期が違ったり、はたまた同じだったりで、過去に受けてるメジャーなトレーニング、ほぼ全部、一緒(笑)。 

そして私と同じく、大好きなのはヴィンヤサ、リストラティヴ、マタニティ・ヨガ。 

しかも。 大の猫好き。 SpockとThorという猫と一緒に旦那さまと、これもまた、私の自宅から歩いて10分ぐらいの所に住んでます。

出会いって、面白いですねー。 

彼女はアストリア、ロング・アイランド・シティ、アッパー・イーストサイドでヨガを教えてます。 

彼女のクラスに興味ある方は、彼女のHPの"Schedule"をクリックしてくださいね。  

すごく優しい人なので、英語できなくても(特にマタニティやリストラティヴのクラスは)全然平気ですよ♪

今日はその彼女が自宅スタジオに来てくれたので、日本語と英語でバイリンガル・ヨガ。

いやぁ・・・頭混乱(笑)。 

以前にもバイリンガル・クラスを設けてたときに思ったんですが、英語なら英語、日本語なら日本語、で教えるのと違って、英語と日本語を混ぜるのは、脳が疲れます(笑)。

普段英語でしゃべってるときは、英語でものを考え、日本語の時は日本語で考えているので、それを交互にやるのは頭が混乱してしまうのか、言葉も間違えます(英語も日本語も)。 

ま、いっか(笑)。 

ジェントル&リストラティヴのクラスだったので、ヴィンヤサよりもゆっくり動いていくし、リラックス~な感じなので、良しとしましょう。 私一人がてんぱってたかも!?(笑)

おまけ:

クラスの前のスタジオ風景(ってか、拓風景?笑)

b0052192_7552289.jpg


b0052192_7563282.jpg


b0052192_7515047.jpg


b0052192_753125.jpg


[PR]
Commented by artofnature at 2010-07-30 03:01
Masakoさん、お元気ですか~♪ 今回の拓王子は夏顔ですね。 うちのココアも夏なので、毛がぺちゃんとなっています。 冬のもこもこな様子も好きですが、夏のすっきり顔も益々イケメンな拓王子ですね! なかなか雅子さんのヨガクラスに参加できなくて、ごめんなさ~い! でも私は生徒さんからいつもクラスの様子を聞けたりするので、なんか参加しているかのように嬉しいです!
Commented by takusukila at 2010-08-09 12:06
♥ artofnatureさま、
ご無沙汰してます~。 拓、すっきりしてます? 毎日見てるので、あまり変化を感じないのですが・・・(笑)。 春夏秋冬、拓は一年中ハンサムです~(←びょーき)。
by takusukila | 2010-07-23 07:57 | ヨガ | Comments(2)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧