洗濯・・・ぢゃなかった選択。

あー、タイトルにつまんないダジャレを・・・ゆるしてください(笑)。 

最近、教えるクラスを増やそうかなぁと、なんとな~く、ゆる~く考え中。 
日本語でのクラスではなくて、英語でのクラス。 
地元のスタジオとかで、教えたりするのも気楽で良いかなぁとか。

ま、どちらにしても、私のヨガの師匠の一人であるシンディから推薦状を貰っておこうかしら?とメールをしたら・・・。

OM Yogaで教えないか、とお誘いが。 

いや、実は前にもシンディから何度か打診されたり、ディレクター・オブ・ティーチャーズであるクリスティからも、声をかけてもらってたんですが、その都度、お茶を濁してきた私。 

OMはニューヨークに星の数ほどあるスタジオの中でも大人気なので、ここで教えたい先生はこれまた星の数ほど。 

コミュニティ・クラスという、先生にとっては無償のクラスを教えるのも、ウェイティング期間が半年近くあるほど。 (←OMで教えるには、ティーチャー・トレーニングを終えてから必須でこのコミュニティ・クラスを教えなくてはいけないのですが、私は全く興味なかったので、やってません)

しかも、レギュラーのクラスを持つことを夢見て、サブ(代行)リストに載っている先生の数もかなり多かったりします(←コミュニティ・クラスを教え、シニア・ティーチャーの目にかなった人のみ、サブリストに載せてもらえます)。 

そんな中で、シンディ本人から教えないかと声をかけてもらえるのは、本当にこの上なき、ありがたき幸せ、と思ってます(感涙)。 

ただ単に日本語で受けれるヨガ・クラス、ではなくて、現代ヨガの本場、NYでも通用するヨガ・クラスを提供し続けて行きたいとは常々思ってきたし、それなりに自分でも勉強&練習を重ねてきているつもりですが、こうやってヨガの大先輩である先生から声をかけてもらうのは、本当に嬉しいです。  

ヨガ仲間に言うと、何を迷うことがあるんだ!?となるのですが・・・。

が、しかし。 自分でも、色々と、自分の中での葛藤があるわけで(笑)。 

でもちょっと、真剣に考えたいと思います。 
[PR]
Commented by midori at 2010-07-08 12:30 x
先日は、偶然ばったり同じクラスでご一緒できて、嬉しかったです。お掃除のTIPもありがたく頂戴し、さっそく使っていますよ、スワイプのモップ。ぜひとも、真剣にOMで教えられること、前向きに検討してくださいね~!更衣室のスケジュール表にまさ子さんのお名前が載ることを、今から心待ちしてますから~。
Commented by takusukila at 2010-07-08 12:36
♥ midoriさま、
いやぁ、ホント、私も同じクラスご一緒できて、クラスの前に少しお話できて嬉しかったです。 次回は是非お茶でも! Joeのクラスは何ヶ月ぶり?ってぐらい久しぶりだったんですよー。 OMでのクラス、真剣に考えてる、と言いつつも、答えはもう殆ど出てる気がしなくもないんですが(笑)。 また次回お会いしたときにゆっくりと♪
Commented by きりん at 2010-07-10 01:48 x
OM Yogaで是非!というか、英語でクラスを是非!
その際は、今度こそ旦那も引きずって参加しますから♪
冗談みたいに身体の固い夫婦ですが、ご迷惑になりませんように。。。
Commented by いとへん at 2010-07-10 04:48 x
素敵です!
好きなことを楽しく努力されてきたからこその縁ですね!
残念なことにここにはNYみたいにヨガが充実してません。
やりたいけどぴんとくるスタジオがなくって。いつかNYに行くようなチャンスがあったら教室に参加したいです。
私も自分が猫にこんなにめろめろになると思ってませんでした(笑)
元気で健康で長生きしてほしいですよねー。
Commented by takusukila at 2010-07-10 08:28
♥ きりんさま、
旦那さま、いつでも歓迎ですよ! バイリンガルでヨガやりますので。 ホントホント。 木曜日の夜や日曜日の11時のクラスは、皆さん英語大丈夫なので、是非♪ 
Commented by takusukila at 2010-07-10 08:29
♥ いとへんさま、
ニューヨークはアメリカの中でもかなり特殊な気がします。 先生にもスタジオにも、すごく恵まれてますねー。 
是非是非、NYにいらしてくださいませ♪ 飛行機だとすぐぢゃないですか~(笑)。 
いやぁ、それにしても猫。 魔性の生き物ですなぁ・・・(笑)
Commented by はつみ at 2010-07-10 13:55 x
うわー♡すごい!!!
ニューヨークのOMまでクラス受けに行きまーす☆
アストリアも行きます! そして結局一緒にいけずじまいだった
Ditmarsのギリシャ料理屋さんも行きましょう!!!
Commented by takusukila at 2010-07-11 06:17
♥ はつみちゃん、
あー、ま、OMはともかく(笑)、いつでもNYに戻っておいでねー。 
こっちに来るときは、うちに泊まって~。
ギリシャ料理・・・食べたくなってきました。 炭火で焼いたタコ、ばんざーい!
Commented by Lili at 2010-08-04 11:48 x
お久しぶりです!
増々雅子さんなりのヨガを極められている様子、とても素敵です。
素晴らしいオファーも雅子さんがこつこつと積み重ねられた結果だと思います。ちゃんと人は見ているんですね。
どういう選択をされても、雅子さんのヨガは何も変わる事なく淡々と進んで行くのだろうと思います。
何処のレッスンであれ、いつか雅子さんのクラスを受けに行く事が私の秘かなwishです。
Commented by takusukila at 2010-08-09 12:14
♥ Liliさま、
どもどもです~~。 
いえいえ、全然ヨガ、きわめてはないですよー。 ただ単に、楽しんでおります(笑)。 
シンディとも色々と話したんですが、やっぱりお断りちゃいました。 まわりからなんでーー???って声が殺到しましたが、シンディが私の決断に理解を示してくれたのには、さすがだなぁと思いました。 Liliさん、NYでお待ちしてます♪
by takusukila | 2010-07-08 12:13 | ヨガ | Comments(10)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧