ベビーケア付きヨガクラス、復活~~♪

随分と長い間お休みしてました、ベビーケア付きのヨガ・クラス、今週から復活です♪
産後ヨガと同じく、3週間クールで、今回は毎週火曜日の午後1時から。

と、ブログで告知する前に、すで定員いっぱいになっております♪

産後ヨガに参加されていた方が殆どで、赤ちゃんがハイハイし始めているのでベビーケア付きのクラスへと移行されてます。

この仕事をやっていて、レギュラーのクラスに通い、妊娠し、マタニティのクラス、産後のクラス、そしてベビーケア付きのクラスと、長く通ってくださっている生徒さんを見ると、本当に感慨深いものがあります。

マタニティ・ヨガのクラスに参加する人たちの多くが、妊娠して初めてヨガをやります、という方々だったりして、それもまた、とても嬉しいご縁です。 

彼女達もそうですが、そんな彼女たちの中から出てきたミラクル・ベビーちゃんたちは、これまた本当に可愛くて(笑)。 

決して男性を敬遠してるわけではないのですが(笑)、クラスを開催している時間帯や、きっと私の性格的?エネルギー的?なものが女性と波動が合うのでしょうか。 私のクラスの参加者は殆どが女性です。 (そんな中、先週金曜日に参加してくれたA君、ありがとうございました~♪ 笑)

慣れない海外生活であったり、初めての妊娠・出産・子育てであったり、外から見たら何も不自由なく楽しく暮らしているように見えても、ストレスや不安を抱えている人も少なくないのでは?と思います。

そういった女性たちのちょっとした憩いの場、友達作りの場として活用して頂ければ、こんなに嬉しい事はありません。 

体が楽になった~という感想と同じぐらい、友達が増えました!と言って頂けるのは、本当に嬉しいです。 

ヨガではコミュニティをとても大切にします。 これは他の宗教でも同じですよね。 

ヨガを続けていて思うのは、体を柔軟にしたり、難しいポーズが出来るようになるためにやるものではないんだなぁと。 それは先週TTを受けたJudithも繰り返し言っていて、本当にその通りだよなぁと、改めて感じております。

年の功もあるのでしょうかね。 昔のようの無理してアクロバティックなポーズに挑戦することもなく(とはいっても、もともと運動は苦手&体も硬いので、出来ないポーズ多いんですが・・・。 笑)、らく~にらく~に、心地よくヨガの練習しております。  それが多分、私の教えるクラスにも反映させられてるのでは?と思うのですが(その割には、「今日はきつかった~~!」という感想も頂いたり・・・笑。 ま、飴と鞭ですわ、アメとムチ。)

あ、そうそう。 今週火曜日から、産後ヨガのクールも始まります♪  こちらの方は若干ですが、空きがあります(若干=1席。笑) 

産後ヨガもベビーケア付きヨガも、前日・当日にキャンセルが出ることが良くあります。 
もしご興味ある方は、キャンセルが出次第ご連絡させて頂きますので、メールくださいね。 

お申し込み、お問い合わせはmasako(a)yogabymasako.comまで♪
[PR]
Commented by きよみ at 2010-07-03 11:19 x
コメント遅くなりましたが。。
産後ヨガ、ベビーケア付きヨガ復活おめでとうございます!
第一期受講生といたしましては、ひとりでも多くのママに雅子さんのヨガを体験していただくことを願っております。
このヨガ教室にずいぶん精神的、もちろん肉体的にも助けられました。
かけがえのないママ友達に出会えたのもこの場所がきっかけです。
あ〜、なつかしくて泣けてきそうです。(たった2年前のことなのに)
いつかきっと近いうちによらせていただきます!
Commented by takusukila at 2010-07-05 07:35
♥ きよみさま、
こんにちは~~! いつもfacebookで可愛い可愛いトマトくんの写真を拝見するのが楽しみです。 本当に大きくなっちゃって・・・(感涙)。 
きよみさんのようコメント頂けると、本当に嬉しいです。 私こそ、たくさんのものを常に生徒さんから(現在の生徒さん&昔の生徒さん)頂いてます。 是非またお顔を見せに来てくださいませ~~。 お待ちしてます♪
by takusukila | 2010-06-28 11:50 | ヨガ | Comments(2)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧