雨ですーー。

NYは朝から(昨日の晩から?)ずっと雨です。 
雨の日って、眠くないですか?
私は前日から、すっごい眠くなり、体もぐったり(笑)してきます。

今日はオフの日だったのですが、朝4時半ごろ拓にご飯の催促で起こされたあと、いつものように2度寝。
次に起きたのは11時半過ぎてましたっ!(汗)

いやぁ、びっくり。 12時のクラスをOMで取ろうと思ってのですが、断念。 
代わりに3時半のFrankのクラスを取ってきました。

最近、彼のクラスを取る事が多くなってきてます。 

彼のクラスは、私の今のスピードに合ってる、とでも申しましょうか(笑)。 
ゆったりとしたテンポで、メソディカルなんですよね。
そして、色々と気付かせてくれます。 さすがシニア・ティーチャー。

よくある事なのですが、なんとなく合わないなーと思っていた先生でも、しばらくして取って見ると、すごく合う感じがして、大好きになったり。

今よくクラスを取っていて大好きな先生たちって、その殆どが昔クラスを取った時、ちょっと合わないかな?と感じた先生だったりします(笑)。

その時その時によって、やっぱり自分自身も変化してるし、相手も(どんな人でも)変化し続けてるんだなぁと。

最近私の人生の師匠であるダイアンにも指摘されたんですが、私って「こうだ!」と思ったら他のアイデアを寄せ付けないところがある、と。

う・・・。痛いところ突かれてます(笑)。

そうなんですよね。 自分の中で「意見」が確立されてて、他から違うことが提案されても、頭っから、ノー!みたいな?

そういうスタンスでいる事で、一番辛い思い、不幸な目に遭うのは自分だという事を、かなーり最近思い知らせております(笑)。 

今月またひとつ年を重ねましたが、日々学ぶ事がまだまだ多く、いくつになっても自分が尊敬できる師、真実を指摘してくれる友人が回りにいる事に、感謝♪ です。 
[PR]
Commented by ゆずれもん at 2010-05-19 21:44 x
雅子さんおめでとうございます♪
尊敬できる方やお友達が周りにいらっしゃって素敵ですね。
それは雅子さんのお人柄がそうさせてる、と思います。
トシを重ねるごとに基本に返って、謙虚さや思いやり、大きな心を持ちつづけたいと思いますが、私もまだまだ精進・・・だわ。
お互いシワ、シミが増えてきても、これからも笑って過ごしていきたいですね!
いいお誕生日月間をお過ごしください☆
Commented by karanomori at 2010-05-20 03:58
雅子さん、今月お誕生日だったんですね。
おめでとうございました~~♪
ちなみに・・・・若い時の写真が雅子さんにそっくりの我ハハは15日だったのですが、お誕生日も近かったんですね。

アーティストが来日して久々に夜まで活動しておりましたが、何かの本か記事で、「自分の誕生日に向かって運気が上がる」とか読んだことがありますので、あと1か月ちょっとエンジンの出力を上げようかと思っているミネママでございます^^;。

雅子さんの記事、納得です。人は皆「思い込み」で生きている生き物だそうです。過去の経験とか本からの知識の思い込みとか~私も本当に日々学ぶことばかりです。
Commented by takusukila at 2010-05-20 12:29
♥ ゆずれもんさま、
お祝いのお言葉、ありがとうございます~~。
私も40になっていきなりシミが増えた事に気付き、今さらながら日焼け止めとか塗ってます(笑)。 遅すぎですよね。 へへへ。
人生やっぱり、笑が大切ですよね~!
ゆずれもんさんのような、いつも素敵な笑顔でいれる女性を目指します!
Commented by takusukila at 2010-05-20 12:53
♥ ミネママさま、
お母さまとお誕生日も近かったのですねー、私(笑)。 ちなみに私は1日です。 
思い込みってホント、危険ですよねーー。 でも色々と思い込んじゃいますが(笑)。
ミネママさんのお誕生日は6月なのですね? 私の姉が6月9日生まれです。 私の中のミネママさんのイメージは運気上がりっぱなし!ですよー(笑)。
Commented by 8 at 2010-05-21 18:26 x
お誕生日おめでとうございます!

私も思い込みが強い方なのか、そしてそれに頭でっかちな性格なので、常に「フレキシブルに!」と心がけています。結局決めつけて損するのは自分ですものね。柔らかに、朗らかに!がモットーです!
Commented by takusukila at 2010-05-22 08:02
♥ 8さま、
ありがとうございます~~。
フレキシブル、心も体も、そうありたいものですね~。 
頑張ります(笑)。
Commented at 2010-05-23 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusukila at 2010-05-23 13:35
♥ 鍵コメ00:17さま、
ツィッター始めたんですね~~。 お仲間です♪
フォロー、どうぞどうぞ!
by takusukila | 2010-05-19 09:39 | ヨガ | Comments(8)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧