人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

ストレート・パーマ(縮毛矯正)レタッチ♪

去年の11月に生まれて初めてストレートパーマなるものをあてましたが(その時に記事はこちらから)、今回は伸びてきたところだけストパをあててもらう、レタッチをやってまいりました。

どうやらストレートパーマには大きく分けて2種類あるようで、1つは髪の毛を洗うごと、時間が経つごとにとれていくもの、もうひとつは縮毛矯正で、1度あてたところは半永久的にストレートのままのもの。

私が施術して頂いたのは、後者だったようです(当時は知らなかった私。笑)。 

なので、伸びてきたところだけが、天然パーマ。

髪も随分伸びてきましたが、髪の重さも手伝ってか、心配したほど、矯正部分との境目は目だってなかったです。

あと1ヶ月ぐらいは大丈夫かなぁと思ってたのですが、今月末にぽこりこ用の新しいヨガ・ウェアの撮影もあるので、レタッチのお値段などを、Partricia Field SalonのAyumiさんに相談したところ、来週から日本でそのあとお仕事でハリウッドに行かれるので、今を逃したら5月まで待たなければならないとの事。

ちょっと迷ったんですが、今日行ってまいりました。

結果、やっぱり行ってよかったぁ~!!!

いやぁ・・・。 さすが、Ayumiさん曰くストレート・パーマ液の中でも最高級のものを使ってらっしゃるだけの事はあります。

というか、Ayumiさんの腕も、すごいと思うのですよね。

レタッチとはいえ、結局前回施術して頂いた時と同じぐらいか、少し長い時間をかけて、とても丁寧にお仕事してくださいました。 

所要時間3時間半。

髪が少し痛んでいたせいか、トリートメントまでして頂きました。 

第一線で活躍するAyumiさんからは、ファッション・ショーからハリウッド、アイドルとの仕事の裏話など、楽しいお話も聞くことが出来、時間はあっという間に過ぎてしまいます。

そして、セレブも一般人も何の隔てもなく、ベストなお仕事をされるその姿に、いやぁ、ホント、素晴らしいなぁ~~と。  やはり、こうでないとトップ・スタイリストと呼ばれる地位には、つけないですよね。 

今回はカメラも携帯も忘れてしまって、サロンの写真もAyumiさんの写真も撮れなくて残念でしたが、ローワー・イースト・サイドのパトリシア・フィールドのお店の地下にあるこのサロンは、なんていうか、全然場違いな格好(@いつもの通り、ヨガ・ウェア。笑)の私をも、何のわけ隔てなく受け入れてくれる雰囲気があり、居心地良いです。 




施術前の写真も撮っておくんだったなぁと後悔。

ストレート・パーマ(縮毛矯正)レタッチ♪_b0052192_9262166.jpg


ストレート・パーマ(縮毛矯正)レタッチ♪_b0052192_9273785.jpg


ストレート・パーマ(縮毛矯正)レタッチ♪_b0052192_9281971.jpg


ストレート・パーマ(縮毛矯正)レタッチ♪_b0052192_9354055.jpg



ちょっと髪を伸ばそうと思っているので、カットは毛先を揃えるぐらいに別の方に切って頂いてたんですが、ストレート・パーマ(縮毛矯正)をするだけで、こんなに雰囲気違うのね~と、自分でびっくりしてます。

ちなみに気になるお値段の方ですが、ストレート・パーマ(縮毛矯正)は$300&Up、レタッチは$150&Upです。 髪の毛の長さによってお値段が違ってくるそうなので、ご予約時に直接問い合わせてみてください。

Ayumiさんの連絡先は、ayumirock(あっと)gmail.comとなります。 日本&ハリウッド出張中もメールでのやりとり、ご予約は受け付けてらっしゃるとの事です。 

Ayumiさん、今回もこんなに素敵にして頂いて、ありがとうございました~~! 
by takusukila | 2010-04-10 09:32 | 自己紹介

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila