マーギのマタニティ・ヨガ・クラス

先日は、大好きなMargiがマタニティ・クラスを代行すると知って、初めてマタニティ・ヨガに一生徒として参加してまいりました♪ 

アメリカではマタニティ・ヨガのことをPrenatal Yogaと言い、通常どのヨガ・スタジオでも週に1~2回はクラスが設けられてます。 

私が通っているOM Yogaもしかり。
でもスケジュールの関係などでなかなか取る機会がなく、今日に至ってるわけなのですが、MargiはOMでも一番人気のシニア・ティーチャー。 

彼女自身も去年一目見たら恋に落ちてしまうこと間違いなしの、滅相カワイイ男の子を生んでます。 

クラスが始まる時間になっても、生徒さんは私を含めて3人。 あれ? こんなに少人数なクラスなの?と思ったら、皆さん5分ぐらい遅れて、ゾロゾロ到着。 合計10~11人。 

Margiが私の顔を見るなり、「え!???妊娠したの?」って表情(笑)をしたので、「あ、いえいえ。 妊娠はしてないです。」と、クラスを取る動機を説明して、即OKをもらいました。 

いや、ノーといわれるとは全く思ってなかったですが、それにしてもすっごくウェルカム!な感じで、やっぱり先生として女性として人間として、ステキな人だなぁと改めて惚れ直しました(笑)。

私のクラスに通ってくださっている生徒さんの中にも、OMでマタニティ・クラスを受けてる人がいらっしゃるのですが、とてもハードだと噂に聞いており、妊婦さんが元気に動いてる中、自分だけチャイルドポーズで休むはめになるんぢゃないかとか、色々と想像しておりましたが(笑)、マーギのクラスは、なんていうか、動きも優しくてスムーズで、本当に癒される感じです。 

OMでは珍しく、クラスの最初にオーム三唱以外のチャントも唱えたり。 

彼女がマタニティ・クラスをレギュラーで担当してたら、毎週でも通いたいぐらい。 
っていうか、彼女のクラスを取ってたら、妊娠したくなりましたから(笑)。 

それにしても、最近ヨガの話題が多いこのブログ・・・やっぱりヨガ・ブログだったのね~(笑)。 
[PR]
by takusukila | 2010-03-25 10:30 | ヨガ | Comments(0)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧