ブログのタイトルらしく・・・

ヨガの話題が続いてますが(笑)。

1週間ぶり?にお日さまが出た今日、2つヨガのクラスを受けてきました。
最近、春だからでしょうか? 調子よくて先々週だったかな?にも2つ続けてクラスを受けたりしてました。

今日は先日も書いたYoga Works Soho店、再び。 

実は今回、Tzahiからもらった1週間フリーパスを使ってます。 
あまりタダ券って使うのは好きではなかったりするのですが、ご好意に甘えて(笑)。

タダ券だけど、受付の人はとても感じ良いし、今日はなんと、ヨガ・アドバイザーなる女性から電話&メールがありました。

いやぁ・・・。さすがですね。 ヨガ・アドバイザーがいるんですよ!!!

このヨガ・アドバイザーも、とっても感じ良くって(営業だから、と言ってしまえばそれまでですが・・・笑)。
「1週間で取りたいクラス全部取れなかったら、遠慮なく言ってね。 試したいクラスを無料で試せるように取り計らうから。」ですって。

うわぁ・・・。 すごいわ。 太っ腹! さすが全米一大手なだけあるわー、と関心する私(笑)。

話の中で私がSoho Studioで教えているMeganちゃんと知り合いなの、って言ったら彼女の生徒なら、会費すごく安く出来るわ!と言われ・・・。

なんとその金額が、今通っているスタジオの4割以上安いのに、びっくり。

Yoga Works、数年前は会員だったんですが、当時はBe YogaからYoga Worksに変わったばかりで、正直惹かれる先生がとても少なかったのです。 

今回はTzahiといい、Carrieといい、友達のMeganといい、魅力的なスタジオになってて、気持ちがゆらめきます。 

っていうか、あまりに月会費が安いので、いっそのこと2つのスタジオの会員になろうかとも考えてます。 

なかなか今日取ったクラスの話になりませんが・・・(笑)。

1つ目は4時半のMegan Walshのヴィンヤサ・フロー2のクラス。 
彼女、以前はOMで教えてたんですが、OMで教えてたときよりなんていうか、すごく良い感じ! 
水を得た魚のようでした。 平日4時半のクラスに25人前後の生徒さんが来てたかな? 
優しいしカワイイ彼女のクラスは、これからも人気上昇するのでは?と思います。 

2つ目は6時からのTamar Kellyのアイアンガー1&2のクラス。
彼女はCarrieの記事に載せた動画のバックで踊ってポーズを取ってる一人です(多分左の人かな) 
ヨガ友から勧められて取りました。 6時のプライムタイムですが、10人の生徒さん。
広々とした、ロープ・ウォールが3面あるスタジオで贅沢なクラスでございました♪

今日もまた、ぐっすり寝れそうです。
[PR]
Commented by すみれ at 2010-03-17 13:03 x
サンディエゴ、ビクラムヨガ歴3年のすみれです。お久しぶりです。
ヨガの後は清々しいですね。私はビクラムヨガが大嫌いですが(暑くてしんどい)ビクラムヨガの後の達成感が、好きなのです。ゆったりしたヨガも試してみましたが、ものたりなく、結局ビクラムヨガを続けています。
サンディエゴは今日は真夏のような天気で暑かったです。
Commented by ことり at 2010-03-17 14:05 x
Yoga Works、2年前に1年くらい通った・・かな?
個人的にはアッパーウェストの教室で、近くにジュリアードがあるせいか、ヴァイオリンやオペラの声が聞こえながらのクラスがなごみました(笑
すっかりナマケてしまったカラダですが、またヨガクラスめぐり復帰したいなぁ、と雅子さんの記事を読んでしみじみしてしまいました。
Commented by イヴォンヌ at 2010-03-17 20:36 x
はじめまして。ふとsarahさんのブログでヨガの文字をみてクリック!

私もここ半年ぐらいですが、近所のパワーヨガに通っています。

NYにお住まいなのですね。私もずーっと昔にいたことがあります。

かわいい拓ちゃんのお姿みて思わずにっこりしてしまいました!
これからもよろしくお願いします。
Commented by takusukila at 2010-03-18 02:45
★ すみれさま、
こんにちは。 NYでもビクラムは相変わらず人気で、色んなところでスタジオをみかけます。 NYも昨日今日と、とても良い天気です~!
Commented by takusukila at 2010-03-18 02:47
★ ことりさま、
私、食べ物でもそうなんですが、気に入ると食べ続ける&通い続けるタイプなので、あまりよそのスタジオに行きたい、とかってのはないんですよねー(笑)。 昔に色んなスタジオを試した時期があったからかも。 でも、新しいとkろおに行くのって、新鮮ですよねーー。 ヨガワークス復帰したら、クラスご一緒しましょー!
Commented by takusukila at 2010-03-18 02:48
★ イヴォンヌさま、
はじめまして! もうアメリカに来て24年が経とうとしています。 国籍は日本人ですが、すっかりこちらに馴染んでおります(笑)。 拓のことも褒めてくださって、ありがとうございます♪ こちらこそ、これからもどぞ宜しくお願いします~。
Commented by Lili at 2010-03-18 05:43 x
流石にNY、色んなチョイスがあって羨ましいです。
そして魅力的な先生が沢山いるようで、いつか私もNY~と切に思うのです(笑)。
最近自分のプラクティスちゃんと出来ていないな〜と反省!
Commented by takusukila at 2010-03-18 08:37
★ Liliさま、
ヨガのプラクティスって波がありますよね(私だけ?笑)。
私も週に2~3回だけクラスに出るような時期が長く続いたり、今のようにほぼ毎日、時には2クラス出たり、という時期があったり。 
NYはでも、ヨガをするにはすごく恵まれてる環境です。必ず自分に合う先生に出会えますからねーー。
by takusukila | 2010-03-17 11:04 | ヨガ | Comments(8)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧