毎週水曜日は・・・

イケメン・ヨガです(笑)。 

b0052192_3583298.jpg


普段はOM Yogaに通っている私ですが、最近は週1でご近所(と言っても15分~20分歩きますが)のThe Yoga Roomに、Tzahiのクラスを受けに行ってます。 

このスタジオ、数ヶ月前に新しい場所へ引っ越したのですが、これがまぁ、とっても素敵なスタジオ!なのです。 

Tzahiのクラス、スケジュールにはOpen Vinyasaとありますが、ほぼ100%、アイアンガーです(笑)。 新しいスタジオにはロープ・ウォールもあり(取り外し可能なロープがある壁)、ますますアイアンガー色強し。

近所にこんな素敵な先生&スタジオがあって、ラッキー♪ です。 

Tzahiのクラスでは流すヨガにはないたくさんの気付きがあって、自分の体の限界にチャレンジ(笑)。 自分で気付いてなかったクセなんかも見てもらえて、すごく勉強になります。 

そして何より、彼のユーモアのセンス! だじゃれとか、ジョーク、ヨガ・スートラ、バガヴァ-ド・ギータなどの話を交えながら、クラス中何度か沸き起こる、生徒の笑い声。 ヨガ・クラスはこうじゃないと!(え?)

彼、The Yoga Roomのほかに、Yoga Works@Union SquarePractice Yoga@Upper West Sideでもクラスを持ってますので、ヨガ好きな方、是非一度お試しくださいませ~♪

ところで、話は変わりますが・・・。

最近変なコメントがつくことが多いので、コメント承認制にさせて頂きました。
変なコメントがつくたびに、URL拒否&IP拒否&コメント削除を繰り返してたんですが・・・。

こうやってヘンなコメント残してお金を稼いでるんだろうとは思うんですが、なんかこう・・・もっとまともなお金の稼ぎ方、ないのかなーと思ってしまいます。 

少数のココロない、というよりは良識のない人のために、皆さんにご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、宜しくお願いしまーす♪
[PR]
Commented by Lili at 2010-03-04 12:23 x
雅子さん、恵まれていますね。
こんなイケメン先生が、しかもご近所に、なんて素晴らしい!
アイアンガーって言うと厳しくて地味なイメージですが、こんな素敵な先生が、しかもジョークとか飛ばしながら、楽しそう!
NYのヨガ事情、本当に羨ましい限りです。
Commented by mist at 2010-03-04 13:42 x
イケメンにひかれて書き込みに…(笑)

ヨガの先生は女性がいいと思っていましたが、ここまでイケメンなら楽しいかも。
しかも雅子さん推薦ですもんね、きっと内容もさぞかし。
うらやましい限りです。
Commented by mist at 2010-03-04 13:43 x
すみません、さきほどのコメントはわたしです。
名前記入漏れかも。
Commented by kotatsunisshi at 2010-03-04 16:42
ご無沙汰しています!
アイアンガーの記事!と思って、超久しぶりにカキコしました。
LAにいらしたSakuraさんもいらっしゃる所に最近行っているのですが、
アイアンガー色が強いのです!ロープの壁とか見るのも初めてで!
でも気持ちいいです~♪
雅子さんにコメント入れてもらいながらSakuraさんがHead standの
練習されてたのっていつ頃でしょうか。もうずいぶん前ですよね。
初めてこの間お会いしたのですが、とても素敵な方でした!
Commented by daysofWLA at 2010-03-05 03:37 x
あら、ホントにイケメンですねっ。
アイアンガーのクラスって、ストイックな印象なので、この先生の笑いにあふれたクラス、興味があります。
壁のロープ、yogaworksにもあるけれど、まだ使ってみたことがありません。

スパムコメント多いですね。
自分のブログで見たのと同じのを他の人のブログでみると、感染させちゃったのかと申し訳なくなります(そういうモノではないのでしょうけれど)。
Commented by itsumonote at 2010-03-05 12:11 x
はじめまして、ヨガを習い始めて3年目のitsumonoteと申します。
気楽に毎日3分ヨガのリンクから雅子さんのブログにたどり着いてから、いつも更新楽しみにしています^^
今回自分のブログでヨガポーズを説明する時に、雅子さんの解説ページが分かりやすかったので、3分ヨガのページへリンクを貼らせていただきました。よろしかったでしょうか?ご迷惑でしたら削除します。

今はパワーヨガを主に習っているのですが、アイアンガーヨガ、というかイケメンヨガ、すっごく楽しそうです!
Commented by takusukila at 2010-03-07 07:10
★ Liliさま、
NYは本当にヨガの先生の質が高いように思います。 
しかも、シリアスすぎない先生が多いのも良いです。
人生、シリアスなことはたくさんあるんだから、ヨガぐらい笑いながらやりたい、というのが私の心情です(笑)。 
Commented by takusukila at 2010-03-07 07:11
★ mistさま、
私も通常、ヨガの先生は女性が好きなんですが、最近は男性の先生に恵まれてきてます(笑)。 イケメンだけど、いやみのない性格で、ホント、毎週楽しみなクラスです。
Commented by takusukila at 2010-03-07 07:12
★ mistさま、再び。
大丈夫でしたよ!ちゃんと名前入っておりました。
でも承認制だと、分かりづらいですよねーー。
Commented by takusukila at 2010-03-07 07:14
★ kotatsunisshiさま、
お久しぶりです~! こちらこそ、超ご無沙汰しちゃってごめんなさい。 
Sakuraさん、懐かしい~! 日本に帰って教えてらっしゃるのですねー。
それにしても、彼女に頭立ちのコツをコメントしていた件、良く覚えてらっしゃいましたね~。懐かしいです(笑)。 
Commented by takusukila at 2010-03-07 07:16
★ daysofWLAさま、
アイアンガーはストイックですよね。
先生も、怖いというか、まじめな先生が多いですよね、確かに。
Tzahiはアイアンガーでcertifiedはされてないのかも、です。 
でもかなり真剣に勉強しているようなので、現在もしかしたらTT中なのかも。
いや、イケメンだからでしょうかね? 大したジョークじゃなくても、参加者女性が多いので、皆笑ってくれるし・・・(笑)。
Commented by takusukila at 2010-03-07 07:17
★ itsumonoteさま、
3分ヨガ! いまだに参考にされていらっしゃる方がいて、本当に嬉しい限りです。 
アイアンガーはどんなスタイルのヨガをするにしても、とても役立つヨガだと思います。 日本で受ける機会があったら、是非一度試してみてください♪
by takusukila | 2010-03-04 03:56 | ヨガ | Comments(12)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧