さよならクリスマス2009!(笑)

さてさて、今日はクリスマスの次の日。 
英語ではThe day after Christmasと言いますが、街はきっとアフター・クリスマス・セールで賑わってる事かと。
クリスマス・カードやラッピング、オーナメントなどはこの時に買っておくと、とってもお得♪ 50~75%引きになってます。
が、いつもクリスマス終わって来年のために買い物する気には全くならず・・(笑)。 だから万年貧乏なんでしょうかね?

クリスマス・モーニング・ヨガのクラスはクラスの初めにシャマタというメディテーションを、そして途中でウォーキング・メディーテーションを入れたのですが、なんと、拓がその歩く瞑想に一緒に参加!(笑)

クラスの途中に入ってくることのない彼ですが、皆さんに一度マットを丸めて、小道具とともに壁際に寄せて歩く場所を作ったからでしょうか? クラスが終わったと思ったのか、皆さんで輪になって荘厳な気持ちで(え?私だけ?)歩いてると拓が輪の中に入って一緒に歩いてるではないですか(笑)。 いやぁ、可愛かった!

そしてクラスが終わったら、エッグノッグで乾杯♪
なんと、クラスに参加してくれたY子さんから、クリスマス・ケーキの差し入れ!!! 

b0052192_043292.jpg


すごいでしょーー??? 日本のクリスマス!って感じですよね?(笑) Y子さん、ありがとうございました!

エッグノッグは張り切って4種類も買ってしまった私ですが、Ronnybrook社のものが、ほかのオーガニックのものより倍のお値段するだけありました。 濃厚で美味しかったです♪

でもこれも好みかな? さらさらとあっさり目の豆乳ベースのも美味しかったし~~。 

そしてその後は、クリスマス・ディナーの用意!
朝のヨガ・クラスを参加されたK子さんに、そのまま居残ってもらい、温めたり焼いたりするだけなのに要領がつかめない私は彼女にお任せっきり。 そのおかげで、サーモン、パーフェクトに焼けました! K子さん、感謝です!!

って、何一つ写真撮ってないですが、メインも付け合せもデザートも、ゲストの皆さんに大好評でしたよ~。 
デザートは正直、全然期待してなかったのですが、日本人の口にも合う、甘さ控えめな感じで、すごく美味しかったです。 

freshdirect、なかなかやります(サイトを見たい方、zip codeはNYのをいれてみてくださいね。 たくさんありますが、検討つかない人は10013で試してみてください)

ええ、料理の写真は相変わらず一つもなかったりします。 いやぁ・・・すみません・・・(汗)

残りは皆さんにそれぞれお持ち帰り頂きました。 こういうディナーの残り物を次の日に食べるのがなんとなく嬉しかったりするのは私だけでしょうか???

そうそう、この日のために買った音楽、クラスの前にもかけたんですが、生徒さんにもゲストにも大好評でした~♪ 

さてと。 お次のイベントは大晦日ですねー。 
その前にywhもアップしなければ・・・(汗)
[PR]
Commented by きんべー at 2009-12-27 04:58 x
楽しいクリスマスもあっという間に過ぎて、カウントダウンに突入ですね。
それにしても凄い豪勢なケーキですね。
きっと味は、想像以上でしょう。

来年も雅子さんにとって良い年でありますように!!
Commented by takusukila at 2009-12-27 11:00
★ きんべーさま、
本当に楽しい時間はあっという間ですよね~~。 
次は大晦日、です。 アメリカのお正月はあっけなく寂しいですが・・・(笑)。
ケーキ、日本のケーキのようでした~~(って日系ベーカリーのなのです)。
きんべーさんも、良いお年をお迎えくださいませ♪
Commented by 55aiai at 2009-12-27 17:39
別にケーキは食べなくてもいいわ。。。って思ってたけど!
雅子さんちのケーキを見たら、あああぁぁ~っ、こういうケーキを食べたかったんだ私、って思い出しました。涙

素敵だわ~
こういう素朴で温かいクリスマスが良かったなー。
私は普通に仕事して普通に平日として過ごしてしまいましたよー。泣
Commented by takusukila at 2009-12-31 23:01
★ 55aiaiさま、
うわっ! もう大晦日です!! お返事遅れてごめんなさーーい。
こんな私ですが、来年もよろしくお願いしますねーー(汗汗)。
ケーキ、日本のクリスマスーって感じですよね。
アメリカでは、クリスマスにこういうケーキを食べる習慣なしです。
アップルパイとか、スィートポテトパイとか、パンプキンパイとかが伝統的かな? 
クリスマス、少人数でしたが素敵な方たちに集まってもらって、本当に楽しかったです~~! 
by takusukila | 2009-12-27 00:52 | ヨガ | Comments(4)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧