人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

テキサスの州都、オースティン

週末、ちょっくらオースティンに行ってまいりました。

飛行機に乗ってる時間、行きは4時間半、帰りは3時間半。 

何が辛いって、やっぱり拓と離れているのが辛いです。

とはいえ、たかが2泊3日の旅行に拓を連れていくとなると、本猫の負担が重いだろうと判断し、彼は家でお留守番でした。

今回はうちに泊まって面倒みてくれる予定だった人にドタキャンされ、軽くショックを受けてしまいましたが(その人の都合の良い日程を再確認してからフライトを取ったのに・・・泣)、スーパー・ウーマンのなっちゃんに助けて頂きました。 なっちゃんは女神さまです。 ありがとう!

オースティン、特に観光をするでもなく、デイ@相方の出張先に顔を出したり、彼の洗濯物をクリーナーに出したり、ホールフーズの本店に行ったりと、普段とあまり変わらない生活でした。 

ところで皆さん、Road Rageという言葉、知ってます? 
これは車を運転していると、人が変わったように怒ってしまうことを指しています。
ほかの車にいきなり前に入られたり、渋滞でイライラして罵倒をはいたり、というのがRoad Rageの例ですが、これ、普通、運転する人がなるんです。

うちの場合は、助手席に座っている私がすごい事になってしまいました(汗)。 

拓と離れていること、PMSだったこと、と理由はいくつかあるのですが・・・。

いやぁ、怖いですねー(笑)。 

GPSがあるのに、何度も道を間違える彼に、私も疲れているやら眠いやらで怒りまくってしまったのですが、彼は決してRoad Rageにはならないんですよね。

世の中、バランスが取れてるのかも。 私のように気が強く怒りっぽい人には、デイのように何事にも怒らず、頭の回転が速くユーモアのセンスも抜群なので、最終的には私を笑わせてその場を丸く治めてくれるような人がパートナーとなるわけです。 

でも今回は、さすがにいつも勝気な私も(笑)、謝りしました。 ごめんなさい。 

テキサスの州都、オースティン_b0052192_4353670.jpg


写真はホテルのバルコニーから。 さすがテキサス! 広大です。
実はこれしか写真撮らなかったんです。
相変わらず、ブロガー意識の低い私でした・・・(汗)。
by takusukila | 2009-12-10 04:36 | 日常

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila