ホリデー・ムード。

感謝祭もあっという間に過ぎ、気づいたらもう12月になっておりました・・・(汗)。 
NYの街は一気にホリデー・ムード突入です。 

そうそう、肝心な感謝祭ですが、デイ@相方がターキー嫌いという事が発覚し(過去9年間知らなかったってちょっとすごすぎ?)、急遽オーダーをキャンセル。 当日は近所のメキシコ料理屋さんでお食事しました。

ええ、ブロガー自覚ゼロのわたくし、写真撮り忘れてます・・・。

英語が殆どしゃべれない店員さん。 メキシカン・ブランケットがテーブル・クロス代わりにかかっているテーブル3つの小さな小さなそのお店での食事は、かなーーり美味しかったです! 

クラスもお休みを頂き、久しぶりになんだかとってもゆっくりと過ごした気がしました。

デイ@相方の誕生日には予告どおり(?)寿司田さんのお寿司&アペタイザー類を調達! Kさん、ありがとうございました~~!  

その辺の寿司とは違うクオリティに、デイも大満足でした。

で、彼のプレゼントのキンドル。 これ・・・。 誕生日5日前に渡してしまいました(笑)。
というのも。

アマゾンのサイトでキンドルページに行き、欲しいなぁーーって言ってるデイがいたので、買われる前に渡したというワケです(笑)。 

本人、めっちゃびっくり&喜んでいて、サプライズ・プレゼント大成功!でした~。 

そうそう、私の新しいヘア・スタイル。 

カット&ストレート・パーマ後2週間以上経つのに、いまだに大好評です~(笑)。 

会うたびに「やっぱり何度みても最高だわ、そのヘアスタイル!」と言ってくれるヨガの先生やヨガ仲間たち。 
皆から「シック!(chic)」「若返った!」「お洒落!」と、すごい反応です。

たかが髪型、されど髪型。

今まで生きてきた中で、幾度となくカットしてるわけですが、こんなにすごい反響をもらったのは初めてです。 

勿論デイも、すっごく気に入ってくれていて、「高かったからねー」と私が言うと、いくらか聞かれたのでチップ&税金入れて500ドル弱だって伝えたら、「そんなの、全然高くないよー。 It's worth it!」と言われました。 さすが、金銭感覚のないオトコ(笑)。

さてと。

お次はクリスマス・プレゼント探しです。 年末は出費が重なりますーー。
[PR]
Commented by daysofWLA at 2009-12-03 11:08
ターキーってにおいが苦手な人も多いみたいですね。
(私は好きです)
大人になると欲しいモノは自分で買えちゃうから、プレゼントを用意するのもむずかしいところ、デイさんとキンドルが相思相愛になって良かった。

髪はそのお値段だと縮毛矯正しかな。たっかいですよね~。
根元が伸びてくると少し膨らみますが、まっすぐな部分を切らないようにすれば、半年くらい良い感じで行けますよ。
Commented by takusukila at 2009-12-03 14:47
★ daysofWLAさま、
ターキー、上手にローストされてると、ジューシーで美味しいですよね。
大人になってのプレゼントはホント、難しいです~~。
で、500ドルの値札ですが、これカットも混みのお値段です。 なので、ま、こんなもんかなーと(NYでは腕に良い人は安くないです)。 
どのくらいもつか、ちょっと楽しみです。 白髪染めもしたいんですが、確か4~6週間は染めちゃいけなかったと思うので、我慢の子です・・・。
Commented by mist at 2009-12-03 15:15 x
髪型、デイさんにも好評でよかったですね。
私など、相方に気もつかれないという・・・(日本男児よ、なんとかしてよ!)

金銭感覚が少々薄くても、そういうときっって、助かりません?
Commented by koru2007 at 2009-12-03 20:05
楽しいお休みになったようね、良かった、良かった^^

しかし、ターキーが駄目だったとは。おご馳走だらけだったのにねえ(笑)。先に気づいて、でも、これまた良かったよ。リアルメキシカン、いーなー。サンディエゴが懐かしいです。

500ドルはさっすがーなNY価格ですね。ひゅーひゅー♪ でも、大好評みたいだし、実際、かっこいい&かわいいんで、気分も良くなった代、と、思うと、ホリデーだし、いいんじゃないかしらん。キンドルも良いサプライズになって、めでたし、めでたし。楽しいホリデーシーズンを過ごしてねん☆
Commented by takusukila at 2009-12-04 07:19
★ mistさま、
いやいや、デイも普段のカットだけでは気づいてくれないこともありますよー。 でも今回はストレートになったってのが、すごい変化だったようです。 金銭感覚薄いのって、自分の出費の際は助かりますが、彼本人の出費も、それはそれは・・・(泣)。
Commented by takusukila at 2009-12-04 07:21
★ こるーどの、
すっごく楽しかったでございますよー、お休み。 うふふ。
メキシコ料理、自称メキシカーンのデイ曰く、まーまーなのだそう。 でも私にしてはかなり高得点でしたわ。 CAはメキシコ料理本場だからねーー。 
500ドル、半年ぐらい持ってくれると超嬉しいけど・・・どうなんでしょうね?(笑) さて、ホリデーシーズン、幸先は良かったですが、お次はクリスマスプレゼント・・・。 うーん。 
Commented by ykdk74 at 2009-12-04 23:16 x
ずばらじぃ~★ 何がって、デイさんの金銭感覚(笑)
でも、やっぱりその価値あり!!と評されるのは、とってもとっても嬉しいですよね~。
ywhで、さらり~ん、と揺れるヘアスタイルの雅子さんを拝見できるのを楽しみにしてます~。

キンドルって、こちらで初めて知りました。ツボにはまった贈り物に、万歳!!^^
Commented by Lili at 2009-12-05 03:18 x
デイさま、ターキーダメだったんですね。直前に解って良かった〜。

まさこさんのヘアスタイル、私も超お気に入りですよん。そして500ドルが高いか、安いか(安くはないと思うけど〜)。ヘアデザイナーさんの技術にもですが、素敵なヘアーで自分にやって来るもの、例えばワクワク感とか、人の褒め言葉だったり、沢山沢山プラスのエネルギーが入って来ますよね。これには値段付けられないと思う。
流石デイ様は解ってらっしゃる(笑)。
Commented at 2009-12-06 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusukila at 2009-12-10 04:56
★ ykdk74さま、
この金銭感覚に学ぶべきものは多いと思うのですが、いかんせん、私はとっても現実主義者なので・・・(笑)難しいです(笑)。 キンドル、NYではもってる人よくみかけますーー。
Commented by takusukila at 2009-12-10 04:58
★ Liliさま、
そうなんです。 ターキーダメオトコでしたー(笑)。 
お金は天下のまわりもの、といいますしね。 ホントに自分でもびっくりするぐらい、いろんな人から褒めてもらったり、初めて会う人でも名前を一発で覚えてもらえたり(たまたまかもですが・・・笑)、ストレートヘアの威力強し!です(笑)。 
Commented by takusukila at 2009-12-10 04:59
★ 鍵コメ14:20「m」さま、
コメントありとうございます。 過去ログも読んでくださってるとの事で、嬉しいです。 ではでは、ダイアンとのセッション、楽しんでくださいね。
by takusukila | 2009-12-03 06:41 | ヨガ | Comments(12)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧