クリスマス・ツリー。

まだサンクスギビングも終わってないのに、クリスマスツリー、買っちゃいました。

といっても、ミニチュア・ヴァージョンですが。 

b0052192_36583.jpg



b0052192_374053.jpg



お約束の拓チェック。 新しいものを置いたら、すぐこうやってチェックしますが、それが終わるとあとは、見向きもしません(笑)。 

マンハッタンはユニオン・スクエアにあるTrader Joe'sでお買い上げ。

入ってすぐのところに、ブーケや鉢植えが置いてあるのですが、うちにある植物(あまりないけど)、殆どここから調達してます。

可愛い鉢植えが多いんですよー。 ついつい購買欲を掻き立てられます。 

ツリーは入荷したばかりみたいで、お値段もついてなかったのですが、ま、TJ'sに置いてあるものなので、そう高くないだろうと思ってレジに持っていったら・・・。

なんと、5ドルですよ、奥さま(笑)。  

実はサンクスギビング仕様の鉢植えも買ってあったりします(笑)。

こちらは2週間ぐらい前に買ったかな?

b0052192_3145587.jpg 


これもなかなか可愛いですよね? 自宅スタジオにいらっしゃる生徒さんにも好評です♪
[PR]
Commented by organistnikki at 2009-11-23 11:10
とうとう感謝祭の週になりましたね!
うちでは特別な料理を作るわけでもないのですが、それでもわくわくです。
鉢植えいいですねえ。拓ちゃんのチェックがやはり入りますよね。
大人しい拓ちゃんはツリーのオーナメントで遊ぶなんてことしませんか(笑)。
拓ちゃんとデイさんと楽しくてあたたか〜〜い感謝祭を過ごされますように!!!!
Commented by Lili at 2009-11-23 16:26 x
本当、感謝祭迄秒読みです。私もお料理一式オーダーしたいです。でも相方がやる気満々で(笑)、まあ好きにやらせておこうと思います。
TJ'sってこんな可愛いプランツもあったんですね。やっぱりハワイに欲しいです。何だか今年のクリスマス、ちょっとスタートが早い気がしませんか?不景気だと、クリスマスを早めにスタートするらしいですが、とても背中を押されてる感じで、焦ります!
拓ちゃま&デイさまと、素敵な感謝祭を〜!
Commented by yukari at 2009-11-25 09:06 x
来ちゃいました!

拓ちゃんほんとかわいすぎる!!!
いつもチェックが入るんですね。

わたしもちょうど今、ツリーを探しているんですが、
なかなかいいのが見つかりません。
かわいくてお値打ちなのを見つけましたね!!
Trader Joe's、Austinにも欲しいよ~。
Commented by takusukila at 2009-11-26 13:31
★ チエミさま、
いよいよ明日は感謝祭ですね~。
用意はできましたか? 
拓は1度チェックしたら納得するようで、そのあとは全然、見向きもしないですねー。 なのでとっても助かります。 
チエミさんも、キヨさん、タローくんと楽しい感謝祭を!
Commented by takusukila at 2009-11-26 13:34
★ Liliさま、
だんなさまがお料理してくださるのですねー。 いいなーーー。
TJ's、ホント色んなもの売ってますよー。 売り方がまた、うまい!です。 
お値段も庶民の味方なのが嬉しいところですが、その商法にまんまとひっかかり(笑)、余計なものまでたくさん買ってしまい、結局なんの節約にもなってなかったりします(笑)。 
私、以前バイヤーの仕事をしていた関係か、その年のクリスマスの準備は2月ごろから始まって、8月末にはすでに商品を全て取り揃え、プレビューみたいなことをやったりしていたので、今年が特別早いようには感じられないんですよね、実は(笑)。 
Commented by takusukila at 2009-11-26 13:36
★ yukariさま、
こんにちは! 拓、実物はもっと、めっちゃ可愛いんですよ~(笑)
NYはこの季節になると、街角のあちこちで、大小さまざまなツリー(本物)が売られてます。 いつも欲しいなぁと思うんですが、大きなのは散らかるし(笑)。 
TJ's、オースティンにはなかったんですね。 美味しいお惣菜とか冷凍食品とかも売ってて、私は大好きです~~。
Commented by くろねこ at 2009-11-28 10:59 x
雅子ちゃん~~~HappyThanksgiving♪♪
今日は、そちらBFだわね?買い物に行ったかな?(笑)
ミニツリー可愛いけど、モデルが最高♪拓ちゃんいつ見ても本当可愛い♪♪
Commented by アン at 2009-11-30 13:11 x
うきゃーーー!!
拓ちゃんが相変わらずハンサムボーイで、今、画面の前でデレデレしてます。笑
ツリーも鉢植えも超可愛いですね!こういうイベントにちなんだデコレート系って、やっぱり日本では絶対にかなわないな~って思います♪あ~ん、ニューヨーク恋しいです!!
Commented at 2009-11-30 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lavion-de-papier at 2009-11-30 23:14
日本にはない、Thank Giving。
どんな雰囲気なんだろう?
TVでABCニュースみて、バーゲンが楽しそうですごく興味津々です(笑)
これに加え、12月にはクリスマスがあるんですよね?
そして、NEW YEAR。
N.Y.はお祭りムードの連続ですね!
わくわくしますね♪

うふ♪今日も拓王子で、心がひとつ潤いました♪(^^)

あ、そうそう。余談ですが、最近、お肉控えてるんです。
週1くらいで食べます。
卵、乳製品は毎日のように食べますが。
体が軽いです。いいです。
こんなにいいなら、もっと早く始めればよかったです!!
Commented at 2009-12-01 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusukila at 2009-12-03 06:44
★ くろちゃま、
ブラックフライデーもなんのその、私いつもお買い物してるので(おい)、あまり買い物気分にはならなかったです(笑)。 実はもう9割がたクリスマスショッピング終わってたりしますーー(笑)。 
Commented by takusukila at 2009-12-03 06:45
★ アン姫さま、
ねー。このミニツリー、可愛いけど、可愛すぎないところが気に入ってますーー。 うっしっし。 拓も激カワでしょー(笑)。
Commented by takusukila at 2009-12-03 06:47
★ 鍵コメ18:16&09:13「m」さま、
コメントいただいて、すぐにダイアンに連絡させて頂いたんですが、彼女が私のメールをみてそちらに返信してくれたようで、良かったです。 私のメールがなくても、お休みあけにはメールしてくれてたと思いますが・・・。 NY旅行楽しんでくださいね。 マンハッタンには確か、8ミリオンの人が住んでるので、道端でみかける確立はかなり少ないとは思いますが・・・(笑)。 楽しんでくださいませ。
Commented by takusukila at 2009-12-03 06:50
★ yunaさま、
Thanksgiving(1ワードです)、日本でいうお正月のような感じで、家族や友人と集まって、ターキー・ディナーを食べる、という感じです。 ターキー大好き!とかすごく美味しい!とかって言う人は少ないんですが、これも日本の御節みたいなもんですよねー。
この休み、お肉は食べてないですが乳製品を頂いてちょっとお腹壊し気味でした。 が、それが良かったのか(悪いものが体の外に出たので)、肌の調子最高です!(笑) 乳製品は、人によっては百害あって一利なし、という人もいて、賛否両論分かれるところですが、私は乳製品摂らない方が調子いいみたいです。
by takusukila | 2009-11-22 03:15 | ヨガ | Comments(15)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧