やばいです!

自宅でヨガを教え始めてから、1ヶ月が経ちました。

いやぁ・・・やばいです(笑)。

もともと、拓やデイ@相方と家にいるのが好きな私ですが、それに輪をかけて、出不精になってます。

だって・・・めっちゃ居心地が良いんですよ~! 広くて暖かくて、綺麗で(マメに掃除してますから。笑)。

ところでアメリ在住の皆さん、来週はサンクスギビング(感謝祭)ですね~。

こちらではターキー(七面鳥)を焼くのが習慣ですが、皆さんどうされます?

うちは・・・。 FreshDirectですでに出来たものをオーダーしました~。

一番小さなサイズで4~6人分・・・。
私、お肉類は一切食べないので、デイに頑張ってもらいます(えっ)。 

付け合せなんかは私も食べれるものを選びました。 

メニューは以下の通り:

● ロースト・ターキー(抗生物質を使ってないターキーだそう)
● クランベリー・ソース(ターキーにかけて食べるのです)
● グレイビー・ソース
● ディナー・ロール
● クランベリー&ハーブ・スタッフィング
● インゲンとカラメル・アップルのソテー
● メープル・ロースト・ヤム&マシュマロ
● 芽キャベツとパール・オニオンのハーブ・バター添え
● マッシュド・ポテト
● アップル・クリスプ(ピーカン・パイに変更しようか迷い中・・・笑)

これで150ドルです。 ま・・・1年に1回だしね?

そして感謝祭の次の日はデイの誕生日なのです~。 

ケーキは日系のベーカリーでストロベリー・ショート・ケーキを注文しました。
ディナーは・・・未定です。 
寿司田でお寿司を買ってお家でお祝いしようかな、とも思ってるのですが、何か良い案あったら、どなかた愛の手を!(笑)。

本当だったらサンクスギビング・ディナーの残りを出したいところですが(酷)、最近仕事とっても頑張っている彼。
私の自宅スタジオのオープンも応援し、サポートしてくれ、感謝の気持ちもこめて(だったら料理したら?って感じですが。笑)、せめて残り物ではない何かを出したいと思ってます(笑)。

あ、でも感謝祭の残りのターキーで作れる簡単なメニューあったら、それも教えてくださーーい!

誕生日プレゼントはAmazonでKindleを購入しました。 いつもどでかい新書を買って一気に読みほしてしまう彼。 出張などにももっていけるし、軽いし、便利かなーと思いまして。  

この年になると、欲しいものってたいがいその場で買っちゃう事が多いので(お互い)、誕生日プレゼント選ぶの、ホント難しいです。 
[PR]
Commented by azussa at 2009-11-20 05:31 x
ほんとうに、あのお部屋はやばいです~~(>_<)
あんなに居心地のいい場所にいたら、出不精になってしまうのもわかります。

Kindleをプレゼントとは、素敵ですね♪
雅子さんの愛情を感じます。デイさんも喜ばれるのでは。
相手の喜ぶ姿(というか、そのプレゼントを用いて充実してくれる様子)を見ることが、自分へのプレゼントになっていたりしますよね。
Commented by minami at 2009-11-20 07:41 x
雅子さん、お久しぶりです♪
そして、自宅ヨガをOPENされたとのことでおめでとうございます(すみません、すっかり遅くなって)
最近まで日本に帰っていたのですが、久々に会った友達が雅子さんのBlogをチェックしていて、「次にNY行った時には雅子さんのヨガ習いに行きたいの!」と言っていました。
いきなり言われてビックリ!でしたが、その際は二人で申し込みさせていただきます!
デイさんのお誕生日ディナー、寿司田いいですねー♪
個人的には響屋もお気に入りなのでお勧めですが、素敵なお誕生日をお過ごしくださいませ☆
Commented by takusukila at 2009-11-20 09:03
★ azussaさま、
お褒めにあずかり、とっても嬉しいです~~! 
そうそう、なんていうか、実用性を兼ねたものをプレゼントして、相手が喜んで使ってくれるのって、プレゼントをあげる醍醐味ですよね。 
Commented by takusukila at 2009-11-20 09:09
★ minamiさま、
こちらこそご無沙汰しております♪
お友達とご一緒の参加、お待ちしております~。
私もデイも、最近はあまり外出をしないので、お家でまったりがいいなーと思ってます。 外出するんだったら、響屋、いいですよね。
Commented by daysofWLA at 2009-11-20 11:08 x
わがアパートが荒れ放題なので、きれいで居心地の良い雅子さんのおうちがうらやましいです。(嗚呼、掃除しよう)
サンクスギビングディナー、美味しそうですね。
こっちの方にもこういうサービスのお店があるのかしら。
残ったターキーは、グラタンやシチューの具にしたり、オムレツやサンドに入れたりするんでしょうね。
Kindleって、本を読むものだったんですね。いっつもAmazonから広告メールが来ていてなんだろうと思っていました。
デイさん喜んでくれると嬉しいですね。
あ、新しい髪型も、若々しくって素敵です。雅子さんが切ったのを見るといつもショートにしたくなってしまいます。
Commented by mist at 2009-11-20 12:41 x
そっかあ、感謝祭って、具体的にはいつなんだろうと、翻訳小説を読むたびに思っていましたが、11月26日なんですね。

七面鳥・・・食べてみたい!

デイさんとわたしは、確かバースディが一緒だったはず。
プレゼント、喜ばれるといいですね。

わたしも誰かがプレゼントくれるといいなあ・・・
Commented by takusukila at 2009-11-20 12:55
★ daysofWLAさま、
一日おきぐらいにクラスをやってるので、掃除しなければいけない状況なんですー(笑)。 でも、家が綺麗だと、ホント気持ちも高揚しますー(笑)。 、アパートを出た廊下まで掃除しちゃってます。
LAにも絶対あると思いますよー、出来合いのセットを売ってたりするお店。 
kindleですが、NYでは結構みかけます。 地下鉄の中で読んでる人多いですねー。 駅のホームでキンドル持ってる人に話しかけては、「どう、使い心地?」なんて確認したりして。 皆、かなーり気に入ってるみたいです。 デイも前にちらっと欲しいって言ってたので(失業中に。笑)、最近仕事頑張ってる彼にご褒美です(←えらそー。笑)。 
髪型もほめてくださってありがとうございますー。 皆素直にすっごい反応してくれるので、私もなんだか照れくさいやら嬉しいやらです。 めちゃ気に入ってます~。 
Commented by takusukila at 2009-11-20 12:57
★ mistさま、
感謝祭は11月の第4木曜日なのですよー。 なので、その年によって日が違うのですが、曜日はいつも木曜日です。 
七面鳥は、上手に焼いてあると、ジューシーでかなり美味しいです。 が、鶏肉に比べるとちょっと野鳥くさく、日本人はあまり好きではない、という方が多い気がします。 mistさんも27日ですか?おめでとうございます! ステキなプレゼントが届きますように~♪
Commented by なな at 2009-11-20 17:25 x
こんにちは。ターキー、美味しいですよね。
お肉を召し上がらないんだったら、tofurkeyという手もあったのでは?大豆でできた、うそっこターキーですけど。
でも、おいしいかどうか、わからないですもんね。デイ様に食べていただくなら、やっぱり、ちゃんとしたターキーでないとダメかも。
それにしても、もう年末が近いんだな〜と思うと、なんともいえないですね。時の経つのは、早いですよね……
Commented at 2009-11-21 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusukila at 2009-11-22 03:41
★ ななさま、
tofurkey、私味が苦手です。 多分何かのディッシュに入ってる分には問題ないのですが。 わざわざ偽モノ食べるぐらいだったら、本物のターキー食べます(笑)。 
Commented by takusukila at 2009-11-22 03:42
★ 鍵コメ00:49 「k」さま、
なんて素晴らしいオファー!ありがとうございます~~~。
いつも、どうしてらっしゃるかなーと、鍵コメさんのことを思うこと、多いんですよー。 近いうちにお茶でもご一緒しましょー!
by takusukila | 2009-11-20 05:01 | ヨガ | Comments(12)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧