人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

「日本語deヨガ」アストリア教室オープン♪

待ちに待った(って、準備からオープンまで2週間ですが、何か?)自宅スタジオがオープンしました♪
内装は完全ではないものの(Shihoちゃんがもう少し手を加えてくれる予定です)、シンプル・イズ・ザ・ベストという事で(笑)。

写真では分かりにくいかもですが、窓のカーテンは薄いセージ色のオーガンザです。 
「日本語deヨガ」アストリア教室オープン♪_b0052192_7444032.jpg



窓の反対側、入り口付近。 クラス中はオリーブ・グリーンのカーテンを閉めます。
「日本語deヨガ」アストリア教室オープン♪_b0052192_865183.jpg



これ、昨日のオープニング記念クラスお昼の部の前に撮りました。

お昼は7人、夜は9人と、ちっちゃいスタジオにたくさんお越し頂き、皆さんありがとうございました!

そして、夜にお申し込み頂いたのに、お越しになれなかった方、ごめんなさい。

お詫びと感謝の気持ちをこめて、10月いっぱい、アストリア教室の夜のクラス、初回は全て10ドルとさせて頂きます♪

スケジュールは以下の通り:

16日(金) 19:00~20:30: ストレッチ&リラックス・ヨガ - 1週間の疲れを取るのに最適です。
22日(木) 19:00~20:30: 不眠症の方のためのヨガ - 不眠症解消に効果的なクラスです。
27日(火) 18:30~20:00: スロー・ヴィンヤサ - 通常のヴィンヤサより、ゆったりしたペースです。
28日(水) 18:30~20:00: 初心者向けヨガ - ヨガはまったく初めて、というあなたに♪

● 最寄駅はN/WのBroadwayとなります。 詳細はご予約時に。

● アストリア教室は個人宅で開催しておりますので、基本的に女性のみとなっております。
ただし、ご夫婦や女性のパートナーとご一緒の参加は歓迎しております♪ 

● 定員6名さまとなっております。

● 猫がおりますので猫の苦手な方、アレルギー持ちの方は、申し訳ございませんが、ご遠慮ください。

● お問い合わせ・ご予約はmasako(a)yogabymasako.comまで、(a)を@に変えて、お早めに♪

こちらは、夜撮った窓付近。
「日本語deヨガ」アストリア教室オープン♪_b0052192_8405676.jpg





うちのブザー、すっごく音が大きくて、いつも拓はその音にびっくりしてベッドの下へ隠れてしまいます。
今回ご予約頂いた皆さんにお願いしたことは・・・。
はい。 ブザーを鳴らさずに、ビルについたらお電話ください、という事(笑)。 

そのおかげで拓はびっくりすることもなく、基本的女性が好きな子なので、人数が多いにも関わらず、終始リラックス。 

昼間のクラスのときは、クラスが終わったころに出てきて、皆さんにご挨拶(無言ですが・・・笑)。

夜のクラスのときは初めにちょこっと顔出して、クラスのときは寝室にて待機。 
クラスが終わりみんなでお茶となっちゃんお手製の激ウマお菓子(また写真なくてすみません・・・メニューはキャロットとレーズンの蒸しパン、ジュエル・ヤムの蒸しまんじゅう、栗餡もち、あんこの玄米おはぎ、ってな感じでございました)を頂いていると、また挨拶に出てきました(笑)。

輪になっているみんなの周りをゆらーりのらーりと、巡回(笑)。 

以前も自宅でクラスをしたとき、やはり私が教えてる最中は出て来なかったので、皆さんの邪魔になることはあまり心配してなかったのですが、自分の猫ながら、あっぱれ~!でございました(笑)。

写真は当日のものではありませんが、クラス中はベッドの上でこんな感じで寝てたみたいです。

拓、寝相の進化:

「日本語deヨガ」アストリア教室オープン♪_b0052192_8213332.jpg


「日本語deヨガ」アストリア教室オープン♪_b0052192_822335.jpg


「日本語deヨガ」アストリア教室オープン♪_b0052192_8233941.jpg


「日本語deヨガ」アストリア教室オープン♪_b0052192_8243669.jpg


「日本語deヨガ」アストリア教室オープン♪_b0052192_8252432.jpg


「日本語deヨガ」アストリア教室オープン♪_b0052192_8261515.jpg


「日本語deヨガ」アストリア教室オープン♪_b0052192_827439.jpg


「日本語deヨガ」アストリア教室オープン♪_b0052192_8281994.jpg



チエミさんのために画像を大きくしてみました。
そのほかの皆さんも、どうぞご自由にお持ち帰りください(笑)。
by takusukila | 2009-10-16 08:28 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila