「日本語deヨガ」アストリア教室オープン♪

待ちに待った(って、準備からオープンまで2週間ですが、何か?)自宅スタジオがオープンしました♪
内装は完全ではないものの(Shihoちゃんがもう少し手を加えてくれる予定です)、シンプル・イズ・ザ・ベストという事で(笑)。

写真では分かりにくいかもですが、窓のカーテンは薄いセージ色のオーガンザです。 
b0052192_7444032.jpg



窓の反対側、入り口付近。 クラス中はオリーブ・グリーンのカーテンを閉めます。
b0052192_865183.jpg



これ、昨日のオープニング記念クラスお昼の部の前に撮りました。

お昼は7人、夜は9人と、ちっちゃいスタジオにたくさんお越し頂き、皆さんありがとうございました!

そして、夜にお申し込み頂いたのに、お越しになれなかった方、ごめんなさい。

お詫びと感謝の気持ちをこめて、10月いっぱい、アストリア教室の夜のクラス、初回は全て10ドルとさせて頂きます♪

スケジュールは以下の通り:

16日(金) 19:00~20:30: ストレッチ&リラックス・ヨガ - 1週間の疲れを取るのに最適です。
22日(木) 19:00~20:30: 不眠症の方のためのヨガ - 不眠症解消に効果的なクラスです。
27日(火) 18:30~20:00: スロー・ヴィンヤサ - 通常のヴィンヤサより、ゆったりしたペースです。
28日(水) 18:30~20:00: 初心者向けヨガ - ヨガはまったく初めて、というあなたに♪

● 最寄駅はN/WのBroadwayとなります。 詳細はご予約時に。

● アストリア教室は個人宅で開催しておりますので、基本的に女性のみとなっております。
ただし、ご夫婦や女性のパートナーとご一緒の参加は歓迎しております♪ 

● 定員6名さまとなっております。

● 猫がおりますので猫の苦手な方、アレルギー持ちの方は、申し訳ございませんが、ご遠慮ください。

● お問い合わせ・ご予約はmasako(a)yogabymasako.comまで、(a)を@に変えて、お早めに♪

こちらは、夜撮った窓付近。
b0052192_8405676.jpg





うちのブザー、すっごく音が大きくて、いつも拓はその音にびっくりしてベッドの下へ隠れてしまいます。
今回ご予約頂いた皆さんにお願いしたことは・・・。
はい。 ブザーを鳴らさずに、ビルについたらお電話ください、という事(笑)。 

そのおかげで拓はびっくりすることもなく、基本的女性が好きな子なので、人数が多いにも関わらず、終始リラックス。 

昼間のクラスのときは、クラスが終わったころに出てきて、皆さんにご挨拶(無言ですが・・・笑)。

夜のクラスのときは初めにちょこっと顔出して、クラスのときは寝室にて待機。 
クラスが終わりみんなでお茶となっちゃんお手製の激ウマお菓子(また写真なくてすみません・・・メニューはキャロットとレーズンの蒸しパン、ジュエル・ヤムの蒸しまんじゅう、栗餡もち、あんこの玄米おはぎ、ってな感じでございました)を頂いていると、また挨拶に出てきました(笑)。

輪になっているみんなの周りをゆらーりのらーりと、巡回(笑)。 

以前も自宅でクラスをしたとき、やはり私が教えてる最中は出て来なかったので、皆さんの邪魔になることはあまり心配してなかったのですが、自分の猫ながら、あっぱれ~!でございました(笑)。

写真は当日のものではありませんが、クラス中はベッドの上でこんな感じで寝てたみたいです。

拓、寝相の進化:

b0052192_8213332.jpg


b0052192_822335.jpg


b0052192_8233941.jpg


b0052192_8243669.jpg


b0052192_8252432.jpg


b0052192_8261515.jpg


b0052192_827439.jpg


b0052192_8281994.jpg



チエミさんのために画像を大きくしてみました。
そのほかの皆さんも、どうぞご自由にお持ち帰りください(笑)。
[PR]
Commented by himegorou at 2009-10-16 09:41 x
うわぁ~♪ 本当に素敵なスタジオになりましたね!
色合いといい、masakoさんの雰囲気がでていて良い感じです。
カーテンとライトが特に素敵!壁の色にあっていて、その場にいるだけで幸せになれそうです。
本格始動、おめでとうございます!
Commented by ぼう at 2009-10-16 10:05 x
すっごいすてき~~
2週間でなんてさらにすばらしい!!
雅子さんは私の憧れです!
Commented by amy at 2009-10-16 15:44 x
So lovely studio! 本当に素敵なスタジオですね~
いい気が流れていて、ただいるだけでいい気分になれそう。

拓ちゃん、とってもお利巧ですね。
それに寝相も可愛い。何してても可愛いですよね~ふふっ

今日は何かと気持ちが ↓ がちな日だったのですが、
スタジオと拓ちゃんの写真を見たら、
す~っといい気持ちになりました ^^
Commented by looktothisday at 2009-10-16 19:21
とっとも素敵なスタジオですね!自宅スタジオ、夢ですね~。拓ちゃんは本当に賢いです。なんにも言わなくても全て理解しているんだな!これで大好きなヨガを素敵な仲間と拓ちゃんと自宅スタジオで・・・。良かったですね!!!
Commented by hiroka at 2009-10-17 10:31 x
まさこさーん。
先日はありがとうございましたー!
素敵なスタジオで気持ちも体もすっきり。
natsukoさんのお菓子もおいしかったですよね〜。
タクさんにも会えてうれしかったです。
平日午前のクラスがあれば、ぜひご連絡を!
Commented by saori at 2009-10-17 12:45 x
雅子先生~。
久々のヨガ(といっても1カ月ちょっとしか経ってませんが)気持ち良かったです!スイーツも美味しかったし、スタジオも素敵でした。
それから、実物の拓ちゃんがとっても大きくてびっくりしましたよー毛並みも綺麗で、良いもの食べてそう(笑)
そろそろぶよぶよのお腹を引き締めたいので、なんとか時間を調整してクラスに参加たらな・・・と思ってます。
Commented by organistnikki at 2009-10-17 23:01
スタジオ、オープン、おめでとうございます。
メッチャ素敵なスタジオです。
私もNYC に住んでたら、クラスに毎回参加させていただくのに!!!
拓ちゃんとお菓子も付くクラスって、もう最高〜〜〜〜。

可愛い、かわいい、カワイイ拓ちゃんのお写真をいっぱいありがとうございます。
朝から拓ちゃんを見て和んでますよん♪
うっふん、私のためにたくさんの拓ちゃんをありがと〜〜〜う!!!!
Commented at 2009-10-17 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-18 06:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-18 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆずれもん at 2009-10-19 02:29 x
ヨガ教室開催、おめでとうございます☆
素敵なスタジオですね!!
カーテンの色も落ち着くし、電灯がとっても可愛いです。
ますます充実した日々になりそうですが、またどっかで遊んでくださいね~♪♪

それにしても拓ちゃん、ほんとにお利口さんですね!
そのへんの”ヒト”よりも偉いじゃないですか!!
感心しちゃいます☆
Commented at 2009-10-20 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusukila at 2009-10-21 05:30
★ himegorouさま、
ありがとうございます~! カーテン、オレンジにするか、イエロー系ゴールドにするか、と布の卸問屋さんを右往左往(笑)、結局グリーン系に落ち着きました~~。 スタジオなので、あまりごちゃごちゃ飾りつけるつもりは最初からなかったのですが、やっぱりプロにお願いしてよかったです~!
Commented by takusukila at 2009-10-21 05:31
★ ぼうちゃん、
あはは。 いやぁ、思い立ったら吉日!な私なので、ちゃかちゃかやってしまいました。 
Commented by takusukila at 2009-10-21 05:33
★ amyさま、
それを言うなら、such a lovely studio! でしょうか?(笑) またはstudioをつけずに、so lovely! かな。
拓はホントに、びっくりするぐらい良い子です。 カーテンも、これ普通だったら引っかかれても仕方のないマテリアルですが、全然そんなこともなく・・・。 びっくりです。
Commented by takusukila at 2009-10-21 05:34
★ kieloさま、
ありがとうございます~~。 今まで教えてたスタジオも、これからずっと続けて行きますが、夜にクラスを持つのも面白いかなぁと思いまして。 スタジオでももてないことはないんですが、やはり夜は拓やデイのそばにいたいですからねーー。 
Commented by takusukila at 2009-10-21 05:35
★ hirokaさま、
先日はお越しくださって、ありがとうございました!
来月も水曜日に昼間のクラスを予定してますので、是非いらしてくださいね~。
Commented by takusukila at 2009-10-21 05:37
★ saoriさま、
そうですよね。 あんまり久しぶりって感じがしなかったですよ~(笑)。 
すでに産前の体系に戻られててびっくりです! 
そうなんです、拓ね~。 食べ物には気をつけてます(笑)。 太りすぎなので、(私も彼も)痩せないとなぁと思いつつ・・・。 いやぁ、頑張ります(笑)。 
また昼間のクラス来月やりますので、是非~~♪
Commented by takusukila at 2009-10-21 05:38
★ チエミさま、
いやぁ、お菓子は初回特別だったんですが(笑)、毎回付くと、私も嬉しいですねー(笑)。 なっちゃんに相談してみようかしら。 
拓の写真・・・喜んでもらえて嬉しいです(お世辞でも・・笑)。 
Commented by takusukila at 2009-10-21 05:40
★ 鍵コメ23:09, 06:11, & 11:53さま、
チャット状態になってしまってました(笑)。 色々ありがとうございます~!
考えるところも多く・・・。 またご連絡しますね。
Commented by takusukila at 2009-10-21 05:41
★ ゆずれもんさま、
こんにちは~! 是非今度、遊びにいらしてくださいませ~~。 
ゆずれもんさんの方がこの辺り詳しいと思いますが、ランチでもご一緒に!
拓にはいつも、びっくりさせられます。 窓のカーテンなんて、本当ならひっかかれて当然の、猫が好きそうな素材なんですよね。 拓がいつも良い子なんで、そんなことも全く考えずに選んでしまいましたが、やっぱり悪さ一回もしないです。 
Commented by takusukila at 2009-10-21 05:43
★ 鍵コメ17:30さま、
ブログ読んでくださっているとの事で、ありがとうございます♪
スタジオになっている、リビング・ルームの大きさ、知らなかったんですが聞かれたので思わず測ってみました。 3.5mx6mでした。 
Commented by yogayogayoga at 2009-10-30 09:13
自宅ヨガスタジオのオープンおめでとうございます。
居心地のよさそうな、ステキなスタジオの完成ですね。
ご自宅でこのスペースがとれるなんて、うらやましい限りです。

日本の家はウサギ小屋だから、ヨガの先生は会場の確保が一番のネックになっています。

スタジオの様子が分るので、ブログにお邪魔する楽しみが増えました♪
Commented by takusukila at 2009-10-31 06:55
★ yogayogayogaさま、
自分で言うのもなんですが、と~~っても居心地いいです!(笑) 
いえいえ、NYのアパートも、日本とかわらずウサギ小屋状態ですよ~。
びっくりするほど小さなアパート、たくさんあります。 
アメリカではヨガの先生はジムやスタジオで教えるのが殆どではないかと尾思います。 自分で借りて・・・というより、そうやってジムやスタジオをはしごする方が手っ取り早いのかも。 
by takusukila | 2009-10-16 08:28 | ヨガ | Comments(24)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧