マットや小道具を乗せる棚。

b0052192_847182.jpg



本当は木のものが欲しかったのですが、なかなか気に入るデザイン&サイズがみつからず、時間と予算の関係で、こちらのものに。

オンラインでオーダーして、お店にピックアップ。
これがまた、すっごい重い! 

勿論、解体されて売られてるので、自分で組み立てるわけですが、支えている柱が190センチ近くあり、2台のタクシーに乗車拒否され(泣)、やっとの思いで持ち帰りました。

家に着いたら親切なご近所さんが4階まで上げるのを手伝ってくれて、タクシーを横取りされたり、乗車拒否されて、ムカムカしてた気持ちが一気に治まりました(笑)

思ったより、でかい・・・(笑)。

でも安定感があり、コロもつけたので移動もしやすくて、満足してます。 1つの棚に300パウンド(約136キロ!)乗せられるとか。 そんなに重いもの、乗せないですけどね(笑)。

ちょっとスカスカですが、アマゾンで購入した象印の湯沸しポットやティーバッグ、カップなども置こうと思ってます。 

そして、自宅スタジオで初めて、yoga with herの動画撮影! とはいえ、殆どスタジオは写ってませんが(笑)。 今週クラスでやってる、ウォームアップ・ヴィンヤサです。 

え?こんなのやったっけ?と思われた生徒さん。 ごめんなさい。 毎回ちょこちょこ内容変わってるんで、やってないクラスもあるかもです(笑)。 
[PR]
Commented by lavion-de-papier at 2009-10-11 20:13
私も木製のシェルフがほしかったんですが、
木製って、耐久性に限界があるんでしょうか、
ちょうどいいサイズが見つからず、スチール製を買うことにしました。
半年木製でないか探し続けてるんですけどね~…ザンネン!
木製、がんばれ!(笑)

拓王子、そこ、定位置ですか?
シャバアサナのアイピローの代わりに抱いちゃダメですか?!(笑)
Commented by suna-chan at 2009-10-13 11:37
母の来訪があって、すっかり遅くなってしまいましたがっ!! お引っ越し、そしてスタジオ開設おめでとうございます〜! 明るくなって、マットやブランケットの色もとっても素敵〜。ここに拓ちゃんがプラスされたら、引きこもり、いつまででもオッケーですね(笑)。何より、雅子先生、すっごい楽しそう! ブログからよーく伝わってきます〜。

キッズヨガが無理なら、子連れでマタニティ&産後ヨガ同窓会なんて企画できたらいいのですが〜。私もここでシャバーサナ(でいいんでしたっけ、汗)したいです〜。
Commented by y_and_r_d at 2009-10-14 08:38
こんにちは。
色彩と形が美しい!。
拓宅も面白い位置ですね。
Commented by けりい at 2009-10-15 15:37 x
久しぶりにコメントいたします(^^)
(ものすごく久しぶりなので、もしかしたらお忘れかもしれませんが ^^;)
お引越し、おめでとうございます!
お部屋も広くなって、ご自宅でヨガスタジオをできるなんて素敵です!
しかも拓ちゃんと一緒にyoga・・・よだれ出ちゃいます(笑)

マットやブランケット、色合いが素敵!!!この組み合わせ好きです♪
木製のラックといえば、日本だと無印良品が無垢の木のラックを
売ってますが、高さはそんなになかったように思います。
でも、白のスチールラックも素敵ですね☆

ずっとyogaをさぼっていたのですが、ウォームアップ・ヴィンヤサを
最近、yoga with herを見ながら朝晩やってます!!!
すっごく気持ちいいです(^^)
すっかり身体がなまってしまったので、まずはやさしいシークエンスから
トライして、徐々にyogaの時間を増やしたいと思います(^^)

なかなかNYに行けないのですが、お金をコツコツためて、
いつか雅子さんのスタジオに行けることを夢見て頑張ります♪
Commented by こるー at 2009-10-16 08:18 x
ちーす、おソロだ~☆、うちにもエレクターあります@洗面所。でも、洗濯用具や、まだ洗わない服を置いてるから、こんなにはかっこよく使ってあげてないわ(笑)。けば過ぎないのに、ナチュラルなきれいな色ばかりで良い感じね。こんなお道具を使ってレッスンを受けられる生徒さんは幸せだよ~♪ あたしもいつか。。。(笑)。
Commented by takusukila at 2009-10-16 09:25
★ yunaさま、
木製って温かみがあって良いですが、頑丈さで言えば、スチールなんでしょうかねーー。 
拓、クラスのときはスタジオに入ってこないので、抱いて寝れるかどうかは?ですが、直接交渉してみてください(笑)。
Commented by takusukila at 2009-10-16 09:28
★ suna-chanさま、
いや、ホント、まじでひきこもり、やばいですよ~! あまりに居心地が良くて、すっかり自分が受けるレッスンの回数、減っております・・・(汗)。 
産後ヨガ&マタニティ・ヨガの同窓会、楽しいそうですね~! 是非!
Commented by takusukila at 2009-10-16 09:30
★ y_and_r_dさま、
きゃぁ~! y_and_r_dさんに褒められるなんて、すっごい嬉しいです!
ありがとうございます~~♪
拓邸・・・バッグなんですけどね(笑)。 ここに時々引き篭もるのが好きみたいです。
Commented by takusukila at 2009-10-16 09:32
★ けりいさま、
勿論覚えてますよ~! お元気でしたか?
木製のものって、めっちゃ高くてでかいか、安くて小さいか(笑)って感じで、なかなか良いサイズがなくて。 少し奥行きのあるものが欲しかったので、結局スチール製のものになってしまいました。 これはこれで、結構満足しております。 
是非お金をためて、NYへいらしてくださいませ~。 拓と一緒にお待ちしてます♪
Commented by takusukila at 2009-10-16 09:33
★ こるーさま、
エレクターって言うんだ~~、これ。
container storeで購入しましたとさ。
25%オフだったの。
うふふ。 趣味の良いこるーさんに褒められて、嬉しいです~!
by takusukila | 2009-10-11 08:56 | ヨガ | Comments(10)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧