マットなど、続々到着~~。

週末土曜日に、2社からマット6枚、ブロック12個、ベルト6つ、ボルスター6つ、ブランケット18枚をオーダーしたのですが、早いです、2社とも! 今日火曜日に着きました。

いや、日本だとこのっくらい当たり前なんでしょうが(ってか、月曜日とかに着いちゃうのかな)、アメリカではすごい事なんですよーー!(笑)。

ま、2社とも東海岸(ペンシルベニアとコネチカット)だったので、出荷して1日で着いたわけですが。

それにしても、感動~~(笑)。 

先にアストリア・クラス開催のご案内しちゃって、マット類が届かなかったらどうしよ~とか思ってたんですが(おい)。

ネットではなかなか色が分かり辛かったのですが、まずまずの色合いに満足してます。

b0052192_6552782.jpg


この小道具からお分かりのように、アストリア・クラスでは定員はイースト・ヴィレッジの半分の6人です。 

本当はブランケット、一人5枚ぐらい欲しいところだったんですが(笑)、ま、とりあえず一人3枚で。 

スタジオになるリビングルームの窓です。

b0052192_6571791.jpg


ええ、クラスのときは、このボロボロのキャットタワーはどけますから、ご安心ください(笑)。

あ、でも拓はどけませんので、猫苦手な方はご遠慮ください(笑)。
[PR]
Commented by mist at 2009-10-07 10:36 x
住み心地よさそうですね。

わたしも最近、犬のため畳生活を脱却し、フローリング(て、いうか木にしか見えないピータイル)に張り替えたので、雅子さんちの床板が気になります~!

猫ちゃんはすべらないですか?
Commented by cherico at 2009-10-07 11:13 x
NEWスタジオ、おめでとうございます~~~!!!!!
マットやブロックの色合いが素敵です。雅子さんセンス良い!

拓くん キャットタワーを使いたおしてますね(笑)
Commented by yogamom at 2009-10-07 12:00
以前OMヨガTTCで個別にメールさせていただいたN原です。
結局シンディTTCは諸事情で受けれませんでしたが単発で彼女のクラスを受けてきました。やっぱりTTC受けたかったな〜^^

新しいお部屋で新しいヨガスタジオ。。。ワクワク感が伝わってきます♪
おめでとうございます☆
小道具類の色合いも素敵ですね。


Commented by takusukila at 2009-10-07 21:34
★ mistさま、
私はNYに来てフローリング以外のアパートの住んで事がないんですよー。
NYはカーペットを敷いてあるアパートの方が少ないかも・・・。
私が住んでる地域は、ちょっと前まではカーペットやビニール(!)系の床が結構あったみたいですが、最近はマンハッタンから人が移ってきているせいか、フローリングが増えてるみたいです。 
拓はまったく滑らないですよー。 私が滑ってます・・・(笑)。
Commented by takusukila at 2009-10-07 21:35
★ chericoさま、
センスをほめられて嬉しいです~! デザイナーの子と相談しながら決めたんですが、意見が殆ど一致して、それも嬉しかったりして(笑)。 
ええ、拓のキャットタワー、以前もっと高くて(値段も背も)いいやつ買ってあげたんですが、全然使ってくれなくて。 これもう、ボロボロなんです・・・(泣)。
Commented by takusukila at 2009-10-07 21:38
★ yogamomさま、
シンディのクラス、いかがでした? 彼女のクラスは楽しいですよね。 
とはいえ、ここもう何ヶ月も彼女のクラス受けてないですが・・・(笑)。
昨日はストレッチのクラスで、こちらに帰国後初めて彼女に会いましたよ~。
すっごく日本に気に入ってたみたいです。 
新しい自宅スタジオ、ホントすごいワクワクしてます。 小道具の色、写真よりももtっと深みがあって良い色なんですよーー。
Commented by いとへん at 2009-10-07 23:42 x
なんだかわくわくしますね、新しく始める自宅での教室♪ マットたち、グッズの色もポップでヨガをするなんてNY住まいのみなさんがうらやますぃです。拓ちゃんの横で私もヨガやりたいもんです☆
あの窓から外を眺めてる姿がかわいらしいですねー
Commented by ゆかりの at 2009-10-08 00:32 x
本当にご無沙汰しております!
覚えていていただいてると嬉しいのですが…DCでお世話になった ゆかりの です。

今年こそはNYに!と思っていたのですが、なんだかんだと忙しくてまとまって休めずに、また行きそびれてしまいました…どうして日本にいるとこんなに忙しいんでしょう。

自宅スタジオの完成、おめでとうございます!
グッズの色合いがすごく素敵ですね。
雅子さんの自宅レッスンの心地よさを知っているので、参加できる方がうらやましくてたまりません!
何年かかっても必ずNYに行きますので、どうかそのときまで必ず教室を開いていてください!

ところで拓様の後ろ姿…かわいすぎ!しっぽがまたいい味を出してますね。
ヨガの後の、拓様を囲んでのゆったりタイムがたまらないんですよね。
ああ、懐かしいです~。
Commented by lavion-de-papier at 2009-10-08 00:42
お引越し&NEWスタジオ、おめでとうございます!

壁もグッズも、明るい色合いでほっとしますね~♪
拓王子もすっかり窓が似合うほど、なじんでくれてますね♪
あぁ、もう、雅子さんのレッスンを受けるためだけにNYに行きたいですよ(笑)
ちょうどNYには、研究室の先輩もいますし。
あぁ、あこがれのNY・・・☆
Commented by ykdk74 at 2009-10-08 00:51 x
いよいよですね♪♪スタジオ開業お祝いにかけつけられないのが、残念です。猫苦手な方、ご遠慮ください、に笑ってしまいました~。確かに、と!

小道具、とっても良い色みですね・・・!ブロックもマットも、ブランケットも!!すごく素敵~、いいな~、なんて居心地よさそうなリビング~兼スタジオなんでしょう~。

どうぞ今しか味わえない貴重なワクワクドキドキ楽しい時間をお過ごしくださいませ♪
Commented by chipsalsa at 2009-10-08 09:23 x
雅子さん、おひさしぶりです〜。いつも読み逃げしてて申し訳ない!!
お引っ越しも無事終わって、新しいスタジオ準備も順調ですね。
ヨガはもちろん、拓ちゃんに会いに是非是非近いうちにお伺いしたいです。
拓ちゃんばっかり見てヨガに集中できないかも・・・。

それからお礼が遅くなってしまいましたが、横のエキサイトブログの
リストに私のブログをリンクしてくださってありがとうございます!!
お〜!!っと感動いたしました。

知り合い(アメリカ人)に日本語でヨガのレッスン取れるよと
雅子さんのイーストビレッジのクラスを紹介しました。
片言ニホン語のイケメンゲイメンです。とてもいい人たちです。
(男性ってクラス取れましたっけ???)

Commented by himegorou at 2009-10-08 11:24 x
自宅スタジオ、おめでとうございます~~~♪
思いが詰まった特別なスタジオでのレッスン、楽しそう!
いつもmasakoさんがおススメしてくれるグッズや食べ物やその他色々、ネット上で見るのも楽しみにしているので、きっとスタジオではそんな素敵なことやものに出会える場になるのだろうな~、と遠方ながらワクワクします。オープン後もぜひブログでご紹介してくださいね~!
Commented by Natsuko at 2009-10-08 12:08 x
小道具たちも勢ぞろいしたのですね~。
来週のオープニングは完璧ですね!
おいしいお菓子をたくさん作って持って行きますね!
楽しみにしています♪
Commented by amy at 2009-10-08 15:22 x
お引越し&自宅スタジオのオープンおめでとうございます!

ブログの文章や写真を通じて、
雅子さんのわくわくどきどき感が伝わってきます。
ヨガの小道具たちも素敵な色合い&風合いですね。
無事に届いてよかったですねー!アメリカだけに・・・届くまで不安、
届いても間違ってたりするから困っちゃいますよね(笑)

いつかこのスタジオで、拓くんの隣で、キャットポーズしたいです~
拓王子のま~るい背中がめっちゃ可愛い~

その後・・・ダイアンとのセッション続いています。
先週末のセッション中、いらっむかっかっちーん、ときて
初めての大噴火・・・やらかしてしまいました。
全然まったく本当に修行が足りんでございます。
先はまだまだ長いようでございます(笑)
Commented by nica at 2009-10-09 16:50 x
し、師匠ッ!! 丸~い、丸~いッ♪ かわいいよお~!(><)
あ゛あ。。。その可愛いまん丸おけちゅ★に頬ずりを、頬ずりさせてくださーい!(うふ、わしのおばかちん(^^;;)

Commented by takusukila at 2009-10-09 20:58
★ いとへんさま、
これ、結構ポップな色に見えるんですが、実際は全体的にもう少し落ち着いた、深みのある色なんですよー。 
以前自宅でも教えていたときは、拓は最初挨拶には出てきますが、ヨガ中はベッドルームで休み、終わったらまた出てきてましたーー。
Commented by takusukila at 2009-10-09 21:00
★ ゆかりのさま、
勿論覚えてますよ~~! ゆかりのさんとsaecoさんは、私の「日本語deヨガ」教室の生徒さん第一号さんたちですもの!
あの時のアパートは広かったし新しかったし(笑)、楽しかったですよねーー。
今度のアパートは戦前に建てられたもので古いですが、なかなか趣きがあって良いと思いますよ~。 是非いらしてくださいね。
そうそう、ヨガが終わると拓、お茶に参加してたりしましたよねー。 ホント懐かしいです~!
Commented by takusukila at 2009-10-09 21:02
★ yunaさま、
そうそう、壁が、バタークリーム色っていうのでしょうか。 白やベージュより、可愛い黄色がかった壁で私も気に入ってます。

このままでもクラスできるんですが、デザイナーの子が今、カーテンを作ってくれてます(生地は卸やさんに一緒に買いに行ったのでしたーー)。

是非是非、NY遊びにいらしてください♪ 楽しい町ですよ~! 気分転換に是非!
Commented by takusukila at 2009-10-09 21:04
★ ykdk74さま、
いやぁ、拓をベッドルームに閉じ込めておく、というチョイスは最初から無かったので(笑)。 
このアパート、本当にすごく心地よくて、拓もめっちゃ気に入ってくれてるみたいだし、引っ越してホント、良かったです! 
Commented by takusukila at 2009-10-09 21:07
★ ちぷさる母さま、
いえいえ、読み逃げはお互いさまです(笑)。 
多分、ヨガの最中は拓は別室でリラックスしてることと思います。
ここではないですが、DCやトライベッカの自宅で教えてるときは、いつも最初挨拶に来て(人が大勢だと、隠れちゃうかもですが)、クラスが始まるといなくなり、終わると出てきてましたので・・・。 なので、集中できるはず(笑)。 是非遊びにいらしてくださいね。 
日本語deヨガをお友達にご紹介くださり、ありがとうございました! 
Commented by takusukila at 2009-10-09 21:15
★ himegorouさま、
自宅スタジオ先輩のhimegorouさん、何かアドバイスあったら、よろしくお願いしますね~!
以前も自宅で教えた事はありますが、やはりこうやって、内装とかもちょっと考えて、というのはすごく楽しいですねーー。 (以前はリビングルームそのままでやってたので)
とりあえず、内装が完成したら写真載せますねー。 
Commented by takusukila at 2009-10-09 21:16
★ なっちゃん、
え~! いっぱい作ってくれるの? 
私はてっきり、一人マフィン1個、とかを想像してたよ(笑)。
私もなっちゃんのお菓子、楽しみ~~!
Commented by takusukila at 2009-10-09 21:19
★ amyさま、
あれ? つい最近も同じようなコメント残されませんでした? 
ダイアンに爆発した、って(笑)。
いえ、全然いいんじゃないですか、爆発しても。 
人間ですもの。 修行云々の話ではないと思いますよー。

自宅スタジオは、本当にワクワクです。 DCでやってたときは、綺麗でモダンなアパートでしたが、細々とやってたので、内装に手を加えたりせず、床もカーペットでした。 

トライベッカ(マンハッタン)でやってたときは、もともとデイのアパートだったので、彼の61インチのテレビとか、どでかいコンピュータデスクとか、ソファやコーヒーテーブルなどごちゃごちゃあって・・・。

なので、最初からヨガ・スタジオにしよう!と思ってリビングに手を加える(と言ってもカーテンつけたり、ランプシェードを加えたりするぐらいですが)のは初めてなので、ホント、楽しいです~~!
Commented by takusukila at 2009-10-09 21:25
★ nicaさま、
おしり、確実にでかくなってるんですよね、彼(笑)
nicaさんのかわりに、私が毎日おしりさわりまくってキスしてます(変態か・・笑)。
Commented by かおりー at 2009-10-10 10:57 x
はじめまして。

日本でぼちぼちヨガを初めた者です。

スタジオオープンおめでとうございます♪♪♪

拓ちゃんのオシリには触ってもよいのでしょうか(笑)

NYには一度も行ったことがありませんが、機会がありましたら
是非お伺い(オシリを触るのが目的じゃないですが)したいです。

Commented by takusukila at 2009-10-11 09:06
★ かおりーさま、
はじめまして! コメントありがとうございます。
スタジオ・オープン、というほどの大げさなものではないんですが(笑)、自宅のスタジオは、また本格的なスタジオとも違う味が出せたらいいなぁと思ってます。 今まで教えてきているスタジオも大好きなので、2本立てで楽しくやっていきたいと思ってます。 
by takusukila | 2009-10-07 06:58 | ヨガ | Comments(26)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧