アストリアのヨガ・ルーム。

いつもはOM Yogaに通っている私ですが、時々浮気します(笑)。

もともとが面倒くさがりやで、OMにはマイ・マットも置いてあるので、あまり他のスタジオに行くことはないのですし、OMに腰を落ち着ける前は、かなり色んなスタジオに行ったので、他に行きたいという気持ちがわかないのですが。

去年の11月にアストリアに引っ越してきてから、ずっと気になっていたご近所(と言っても、歩いて15分ぐらいかかりますが)のThe Yoga Room

お試しの3クラス30ドルを購入。 

このスタジオ、ヨガ友のメガンちゃんも教えているので、お勧めの先生を聞いて行ってきました。 

Tzahi先生。 なかなかのイケメンです(笑)。 

いやぁ、NYってやっぱり、先生の層が厚いですねーー。 Open Vinyasaとありましたが、全然Vinyasaではなく、アイアンガー・ヨガの要素がかなり濃かったですが、かなーり勉強になり、楽しいクラスでした。

最近思うのですが、クラスの内容より大切なのって、先生との相性かなぁーー。 

クラスは平日の朝11時~12時半の時間帯なのに、満員御礼状態で22~3人いたでしょうか?

殆どがヨガの先生っぽく、Tzahi自身も「このポーズを教えると時は、こんなふうにしたらいいよ」というようなコメントも混ぜながら教えていきます。

彼、とても感じがよく、ユーモアのセンスもあり(これ、私にとって大切な要素だったりします)、何よりヨガが大好き!なのが伝わってくる先生でした。

こういう良い先生との出会いがあるから、ヨガ、やめられません~~(笑)。
[PR]
Commented by KK at 2009-08-22 11:32 x
雅子さん、こんばんは!
先ほどはどうもありがとうございました☆
今夜はいい夢見れそうです♪

やっぱりNYいいなぁー(笑) ヨガスタジオがたくさん。。。
しかもTzahi先生かっこいい!!余談ですが、
私、ダークカラーの髪色の男性って好きなんですよね(笑)
ちなみに旦那はブロンドに近い赤毛ですが(爆)
めざせ!今年中にNY!!!(笑)
Commented by ぼう at 2009-08-22 12:24 x
Tzahiってヨガワークスで教えてる先生ですよね、確か。今はどうか知らないけど。けっこうヨガワークスってそんなにヴィンヤサじゃなくてアイアンガー要素たっぷりの人多い印象があります。

ちなみに私のヨガデビュー、このスタジオでした。当時はホットヨガのみで1フロアしかなく、オーナーが毎日たくさんクラスを教えてました~
Commented by Tomoko at 2009-08-24 11:00 x
ご無沙汰してます!
だいぶ前にまさこさんをQトレインで見かけたんですが、声をかけるには遠くあれれ?って思ってたの。
ザヒは私よりちょっと先に同じトレーニングをおえ、教え始めたのはその後・ですがかなり人気です。ギャルにもおっさんにも。私も結局彼のクラスを毎週とり続けて早3年くらい。。。いつもたっぷりいやみを言われてます。
そう、アストリアに住んでてそちらのほうでteacher trainingもしてるらしいですね。雅子さんがザヒのクラスをとったなんて偶然ですねえー。

Commented by Lili at 2009-08-24 12:20 x
やっぱり大都市は良いですね〜ヨガの先生の層が厚いって本当に羨ましい。
私も以前はあちこちのスタジオ周りしていましたが、今はアイエンガーのティーチャーズトレーニング中なので、アイエンガーに集中しています。でも時にはヴィンヤサも自分のレッスンでやりたくなるので、Tzahi先生の様な方が居ると良いな〜。
本気でNY行き考えなくては。
Commented by takusukila at 2009-08-25 12:17
★ KKさま、
こんばんは~! お電話ありがとうございました! 嬉しかったです~♪
NY、ほんっといいですよーー。 
いや、Tzahi先生、かなーりイケメンでした。 可愛い感じのイケメン?(笑)
NYで、お待ちしてます!!!
Commented by takusukila at 2009-08-25 12:21
★ ぼうさま、
そうそう、彼、ヨガワークス出身です。 
ヨガワークス、私が通ってたときは、結構ヴィンヤサって感じでしたが、また変わってきたんでしょうかねーー? Tzahiのクラス、私的には思いっきりアイアンガーで、嬉しかったですが(笑)。
このスタジオ、ぼうちゃんの思い出のスタジオだったんですねーー。 素敵なスタジオですよね。 たぶん、Tzahiのクラスにはまた出ると思います~。
Commented by takusukila at 2009-08-25 12:24
★ Tomokoさま、
こんにちは~! Qトレインで? めったに乗らないんですけどね~(笑)。 いつもNかWですが、たまたま乗ってたんでしょうねー。 あ、水曜日だったら、2回ほどブルックリンに行くのに乗りました!
Tzahiのクラス、女性も勿論でしたが、男性もかなりいました! もてそうですよねー、彼。 あのアクセント、アメリカ人は好きそうだもの(笑)。 
Commented by takusukila at 2009-08-25 12:25
★ Liliさま、
本当にNYに住んでてよかったーーと思う瞬間でした(笑)。 
アイアンガーのTT!!!すごいですね~! そりゃー、集中しちゃいますよね。 NYには素晴らしいアイアンガーの先生もたくさんいますよーー。 是非是非!
by takusukila | 2009-08-22 07:11 | ヨガ | Comments(8)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧