イマージョン、再び。

来週から開催される、中級/上級・イマージョン(Intermediate/Advanced Immersion)、先ほど申し込んできました。

3年近く前に、Sarahのイマージョンを受けて以来です。

月~金、毎朝7時~9時のこのコース、たまーーーにやりたくなります。

今回参加しようと思った主な目的は・・・。

先生が好きだから(笑)。

OMヨガのシニア・ティーチャーで、ティーチャーズ・ディレクターのChristie Clarkが教えます。 多分彼女がImmersionを教えるの、初めてなのではないかしら? 

最近はスケジュールが合わなくて、なかなか彼女のクラスを取れないでいたし、ヨガも少しサボり気味(以前の週5~6回から3~4回に減ってます)だったので、これはいい機会だ!と思った次第です。

とはいえ・・・。

朝7時か~~。 どうしようかなぁ~~(3年前も同じことで悩んでます。笑。 成長がみられん!)と、結局ギリギリまで迷ってたのですが、今日ほかの先生のクラスをとりに行ったら、たまたまクリスティに会い、彼女の顔みたら、決心がつきました(笑)。

彼女のクラス、ゆったりとしているのに、体全体をバランスよく使い、終わったあとの充実感は、さすがシニア・ティーチャー!と思わせるものがあります。 彼女のアジャストメント(体に直接さわり、調整&調節すること)が、これまた絶妙なのです~~。

皆さん、まだ間に合うので、ご一緒しましょう!(笑) 参加される方、ぜひ声かけてくださいね~~♪




去年に続き、今年も日本に行くOMヨガのオーナー兼ディレクターのシンディ。 

今年は日本で初めて、OMヨガのティーチャー・トレーニングを開催。

他人事ながら、こちらまでワクワクします(笑)。

今までOMヨガが日本になかった事が不思議なぐらい、日本人にとても合うヨガだと私は思ってます。 

そしてTTだけでなく、大阪ではニューヨークのOMヨガをそのまま持ってちゃう、らしいのです。 大阪でのスケジュールはこちらから。

大阪でのプログラム、全部魅力的ですが、ヨガを教える人にぜひぜひ取って頂きたいのが、彼女の教えるベーシック・クラスです。

ヨガの経験がある人や教えている人たちって「私は初心者向けのクラスは必要ないから」と思っている人が多いように思います。

でも、ヨガってやっぱり、基礎が一番大切で、かつ面白いんですよね。 シンディがどのように初心者に教えるのか、そして教え方だけでなくて、取ってみると分かると思うんですが、ものすごい、目から鱗&どうして今までこんなことに気がつかなかったの!と思える事が盛りだくさんなのです。

彼女のクラスでヨガ・デビューをする人たちは、ヨガってこんなに楽しいものなのね~~!と分かって頂けるかと。  

と、つい熱く語ってしまいましたが、決して私、OM Yogaの回し者でもTYGの回し者でもございません(あ、Kazumiさんからはお漬物たくさん頂いちゃったけど。笑)。 

すっごいおいしいチョコレート屋さんを発見して、自分ひとりで楽しむより、みんなと共感できると、もっとおいしく感じられたり、おいしく感じられることで、ちょっと幸せを感じたりできますよね?

私にとってOMヨガはそんなチョコレートだったりするのですよー。

お仲間が増えると、嬉しいんです~♪
[PR]
Commented by himegorou at 2009-07-31 12:27
はじまってしまえば苦もなく朝起きて準備してちゃっちゃと出かけるのでしょうが、それまでは「朝7時からかぁ~」になりますよね ヾ(´▽`;)ゝ
大好きな先生のレッスンにどっぷりイマージョン・・・
良いですね~~~♪
Commented by takusukila at 2009-08-01 12:53
★ himegorouさま、
そうなんですよね。 早起き意外と大丈夫だったりするんですが、スケジュール的にも、イマージョンのあと、2時間ぐらい間空いたりするから、どうしよう?とかね(笑)。 でも、めったにない機会なので、楽しんできまーす!
Commented by Natsuko at 2009-08-08 11:27 x
5日間のイマージョンお疲れ様でした~。3日目に会った時の雅子さん
朝からなんだかハツラツとしてて、エネルギッシュ~な感じでしたよ。
早起きはちょっと大変ですが、その辛さに勝る充実感があったのではないでしょうか?
OMは雅子さんにとってチョコレートなんですね!なんて良い表現なんでしょう♪
わたしも今度OMご一緒したいです!
Commented by takusukila at 2009-08-12 09:52
★ なっちゃん、
いやぁ、ホント、早起きは気持ち良いんだよねー。 1日が有効に使えて。
やっぱり人間も自然界の一部だなーと、実感した5日間でした。 
でも終わったら、もうダメダメだけど(笑)。 
今度OMのクラス一緒に行こうねーーー! あ、あとブルックリンのジェニファーのクラスにも!
by takusukila | 2009-07-31 07:14 | ヨガ | Comments(4)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧