更新してます、ヨガ・ブログ。

え? これがヨガブログでなかったの?と思ったそこのあなた!(笑)

こちらはまぁ、日々徒然、という感じで気の向くままに。 思ったことや感じたことなど書いてます。 

yoga with herは、ぽこりこ店長ズがオーダーメードしてくれた素敵なブログで、ヨガを実際にやるのです。 さりげなく、頑張って更新しておりますのよ。 しかも動画で(笑)。 一人で出演・演出・監督・カメラマンやってますが、なかなかどうして、楽しいです(笑)。 慣れると写真をいくつも撮って文章で説明するより全然ラクチン♪

話は変わりますが、今年はNYに来て初めて、というぐらい、すごい虫刺されにあってます。

何に刺されてるか、さっぱり分からず・・・。

蚊・・・でもないような。

南京虫でもなく・・・。

クモ??? ダニ???

しかも、刺されているの私だけだし。 

なんなんでしょうか。 

いつも、ダブルで刺されるんです。 腕とか、足の甲とか(他は刺されてません)。 不思議です・・・。

今回のywhの撮影でも、右前腕の真ん中あたりに赤いぽっちりがあるのは、キスマークではございません。
虫刺されです(泣)。

いろいろ虫除け試してます。 ぽこりこからも、いろいろ送ってもらいます(海外発送してくれるのですよ~! すっごく助かります♪)

商品届いたら、また紹介しますねー。
[PR]
Commented by ちか at 2009-07-21 19:33 x
 だ、大丈夫ですか?
ぽこりこの商品が大好きなんです。
雅子さんがきていらしたバーサビリティパンツ(スプルース)買っちゃいました。
私の母もモビリティとチャクラタンクに夢中になり、追加注文をしたところです。
いつも、買う基準はywhです。
Commented by takusukila at 2009-07-22 07:04
★ ちかさま、
う・・・大丈夫ぢゃないです(笑)。 いや、大丈夫なんですが、痒い! 
いつもブログに登場する、マクロビの先生、なっちゃんも、同じように噛まれたとの事で、きっとクモではないかと・・・。 いやぁ、クモが腕とか足にはっていたと思うと、ぞぞぞぞっとしますが。 噛まれたあとって、赤く腫れて硬くなり、猛烈に痒いんですーー(泣)。 

あ、今日私もバーサティリティのスプルースでした~。 最近上はstellaroccoばかりです。 夏の新商品も素敵ですので、是非!(笑) お母様もお気に召していらっしゃるとの事で、なんだか、人事ながら嬉しいです~~♪
Commented by ぼう at 2009-07-22 12:08 x
ダブルで噛まれるのはずばりベッドバグです。ダニよ、ダニ!
相方さんは体温が低いのかしら。
Commented by takusukila at 2009-07-22 12:59
★ ぼうちゃん、
ベッドバグではないのですよー。 どうみても。 
ベッドバグは南京虫、ダニとは別ものですよ。(ダニはmitesかticksになります)

多分クモじゃないかという話・・・。 
Commented by natsuko at 2009-07-23 22:13 x
先日見せていただきましたが、本当にひどい腫れでしたね。
わたしもまったく同じようなさされ方で腫れたのですが1度きりでした。
雅子さんは数回にわたり刺されていてほんとうにかわいそう。。。
ぽこりこさんのおくってくださるお薬が効きますように!!!
Commented by もしかして。。。。 at 2009-07-24 10:55 x
蚤、fleaではないでしょうか。
うちはペットは居ませんが、両隣に猫ちゃん、わんちゃんが居ますし、後、リス、ウサギ、アライグマが遊びに来たりします。
それらの所為でしょうか、一時期、蚤に食われまくりました。食われたのは私だけで、主人は食われても反応が少ないタイプだそうです。私は蚊に食われても赤く腫れますが主人は大丈夫。
蚤と解ってからは、専門業者にスプレーを家の中、回りとしてもらいました。蚤もダブルで噛まれます。
拓ちゃんは本当に可愛いですね。 
Commented by もしかして。。。その2 at 2009-07-24 11:02 x
申し忘れました。
蚤に食われたところは非常にかゆく、ちょっとでも掻くとひどく赤く腫れ上がり、そのかゆみは1週間以上しつこく続きます。
Commented by takusukila at 2009-07-26 12:34
★ なっちゃん、
なっちゃんも、旅行には虫除けもってかなきゃダメよ! 
あれからは刺されてないので、虫除けが利いてるのかな?(笑) 
Commented by takusukila at 2009-07-26 12:36
★ もしかして・・・・さま、
うーん。 蚤ではないようなのですよー。 
蚤だったら、まず猫がかなり痒がるはずなのです。 
以前実家で飼ってた猫に蚤がついてたことありますが、人間はかまれなかったんですよね。 
記事アップしてからはかまれてないので、虫除けが効いてるのか、刺した虫さん、どっかに行っちゃったのか・・・(笑)。
by takusukila | 2009-07-21 13:19 | ヨガ | Comments(9)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧