ヨガ・ティーチャーの集い、第一回目のご報告♪

6月の終わりの日曜日に、先日ブログでもお伝えした、日本語ヨガ・ティーチャーの集いなるものを開催しました♪

総勢10名! 来れなかった方も数人いましたが、とても楽しかったです~!

とりあえず顔合わせという事で、場所はSouen Ramen

「ヨガ」という共通の話題があると、初対面でも話が盛り上がります。

今回は初めての試みだったので、簡単な自己紹介と、あとはフリートークという感じでしたが、次回からはテーマを決めて集まったりもしてみたいなぁーと思ってます。

例えば・・・。

アジャストメントについてだったり、
ポーズの肉体的&精神的効用についてだったり、
クラス構成や言葉遣いについてだったり。

色々と可能性があり、考えるだけでワクワクしております(笑)。

これからの活動にご興味のある方は、masako(a)yogabymasako.comまで、お気軽にお問い合わせください♪
[PR]
Commented by きおり at 2009-07-02 11:23 x
とっても楽しい企画をありがとうございました!

ご飯もおいしく、話も弾んで、いろいろ勉強になりました。

またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by takusukila at 2009-07-02 11:59
★ きおりさま、
早速のコメントありがとうございます~!
楽しかったですねーー。 また次回も宜しくお願いしますね♪
Commented by sukha_sukha at 2009-07-03 11:08
>今回は初めての試みだったので、簡単な自己紹介と、あとはフリートークという感じでしたが、次回からはテーマを決めて集まったりもしてみたいなぁーと思ってます。

私もそう思いました。みなさんがそれぞれの得意分野をいかして、助言しあったりディスカッションしたりしたいですね。私的には、英語で教えるのをみなさんを生徒にして練習したかったりして♪
スートラとか、英語ではなかなかむずかしい題材もみんなでわいわいと話せたりしたらうれしいな。

雅子さんしかこんな企画思いつかなかったんじゃないかと思います。すばらしい!
Commented by takusukila at 2009-07-04 14:01
★ sukha_sukhaさま、
英語で教える練習も、いいですよね~! 集まった人たちで15~20分持ち前でクラスを進行していく、ってのもいいかもですね(@英語でも日本語でも)。  
Commented by natsuko at 2009-07-05 06:22 x
ヨガティーチャーの集いお疲れ様でしたー。
総勢10名のヨガの先生の集団ってさぞや迫力ありそうですね~。
第2弾も楽しみですね!
あぁ、わたしもヨガの先生だったらよかったな。残念~。笑)
Commented by takusukila at 2009-07-06 12:58
★ なっちゃん、
初めての試みは、なかなか楽しかったですよ~! 
なっちゃん、今からでも遅くないよー、ヨガの先生(笑)
マクロビとヨガ、いいコンビネーションだと思います♪
by takusukila | 2009-07-02 08:58 | ヨガ | Comments(6)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧