ヨガ2本だて。

昨日はオフだったので、ヨガのクラス、2つも受けてきちゃいました。

1つは、個人の自宅を改装してヨガ・スタジオにしている、私の敬愛するJennifer Brilliant先生のクラス・・・
のはずだったんですが、行ってみたら代行でした(泣)。 彼女、陪審員義務でお留守だったようです。

あとからメールでやりとりしたのですが、本当に滅多に留守にすることはないのよ~!と言ってました。
前夜に念のためメールで確認しようかとも思ったのですが、まぁ、代行って事はまずないだろうと思い、確認しなかったのが大はずれ(笑)。

でも、代行の先生も知っている人で、とても良いクラスだったのでよしとしましょう(笑)。 なんと言っても、セミ・プライベートなレッスンで、私ともう一人しか生徒さんいなかったんですー。

近いうちにJenniferのクラスに参加して、彼女のめっちゃ素敵なスタジオのことも合わせて詳細アップしたいと思います!  

そして、とても良いクラスだったのですが、ちょっと不完全燃焼状態の私は(笑)いつものOMへ。

産休で6ヶ月留守にしていた、Margiのアドバンス・クラスを。 いやぁ、ホンット彼女、素敵です。 ヨガの先生としても勿論素晴らしいのですが、その人柄の良さ、可愛さ。 そしていつも面白いこと(笑)やります。 赤ちゃんを産んでからまだほとんどプラクティスに戻ってないの、って言ってましたが、よくこんな面白いやり方思いつくなーーという感じで、次々にそれを、無理なく難なくつなげていきます。 さ・す・が・です。

現在彼女、水曜日の12時のアドバンスと、土曜日の5時半のエクスプレス(1時間のオープン・レベル・クラス)を教えてます。 お勧めです!
[PR]
Commented by Lili at 2009-06-27 15:03 x
やっぱりNYは良いですね〜。素晴らしい先生が沢山いらっしゃるようで羨ましい。
やはりハワイは限りがあります(色々とね〜)。
今月一日もオフが無かったので現在少々ばて気味です。でも来週火曜日に日本へ発つのでそれ迄の我慢(でも日本ではまた仕事なんですけどね〜)。今はオフをとって自分のプラクティスしっかりしたい所です。早くNY行きたい〜!!!
Commented by takusukila at 2009-06-27 21:52
★ Liliさま、
先月とった、アドバンス・リストラティヴTTを教えていた、ジュディス・ラサター氏は、ヨガ・ティーチャーは教える時間だけ、オフの時間をとらないとダメよ、と。 本当にその通りだなぁと思います。 ま、私の場合はオフの時間が圧倒的に多い、恵まれた環境で教えさせて頂いてるワケですが・・・(笑)。 私にとっては、自分のプラクティスが一番に来るので、それを犠牲にしてまで教える、というシチュエーションは考えられないですね~~。 Liliさんも、少しゆっくりしてくださいねーー。
by takusukila | 2009-06-25 22:43 | ヨガ | Comments(2)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧