ヨガ・ティーチャーさん、集まりませんか♪

突然なのですが、NY在住で(もちろんNY郊外やNJなども含め)ヨガを教えていらっしゃる方、またティーチャー・トレーニングを受けてる方、これから受けようと思ってる方、お勉強会という名のお茶会、しませんか?(笑)

なかなか日本語で教えている先生と知り合う機会がなく、これだけヨガ・スタジオの多いNY、日本人先生(または日本語を話すアメリカ人先生)、きっとたくさんいらっしゃるのでは?と思ってます。

現在教えてなくても、これから教えたいと思ってる方も大歓迎です。 

ベテラン先生から新米先生、先生の卵さんたち、また、日本からNYにヨガ留学(?)にいらっしゃる方も是非♪

お互いのクラスを取り合ってサポートしたり、英語や日本語のインストラクションの言い回し、解剖学、アジャスト(アシスト)その他なんでも、ヨガに関する情報交換、していきませんか? 

これからティーチャー・トレーニングを、と思っている人たちへのアドバイス&応援なども、出来たらいいなぁーと思ってます。

そしてお互いのクラスの代行や、クラス情報の交換なども♪

ご興味のある方、masako(a)yogabymasako.comまで、ご連絡くださーーい!
[PR]
Commented by きおり at 2009-06-14 03:04 x
ごぶさたしてます、雅子さん。

ぜひぜひ参加させてください。久しぶりに雅子さんとお会いできるのも楽しみにしています~!!
Commented by takusukila at 2009-06-14 05:07
★ きおりさま、
こんにちは! 私の方こそご無沙汰してます~~。 
賛同してくださって、ありがとうございます♪ 
近いうちにお会いできるのを楽しみにしております~~。
Commented by sakurasikibu at 2009-06-14 10:15
雅子さん、こんばんわ。面白そうな企画ですね。私も参加したいな。メールも別途送ります。
Commented by Hatsumi at 2009-06-14 11:27 x
雅子さん、とっても素敵な企画のお誘いありがとうございまーす☆
是非参加したいです。今週木曜日に、ジャニス先生のTTでお友達になった
YOGINIと今週ご飯を食べに行くので、誘ってみますね。というか、もう雅子さんはお友達かもしれませんが。。。
日時や場所が決まったらまた教えて下さい。楽しみにしています。
Commented by takusukila at 2009-06-14 12:00
★ sakurashikibuさま、
コメントありがとうございますー。 いつも色んな事に挑戦されているので、すっかりヨガをされているということ、忘れておりました! TTの資格、無事取ること出来ましたか? 確か最後にお話した時は、必須がまだ残っていたような・・・?
Commented by takusukila at 2009-06-14 12:03
★ Hatsumiさま、
ご連絡ありがとうございます~。 お手数ですが、もし良かったらメールアドレス教えてくださいませ~~♪ お友達も大歓迎です♪ 
Commented by maikosan at 2009-06-14 16:59 x
はじめまして
MIXとブログで拝見しました
17日にNYをたってしまうのですがそれまでにお茶会ひらかれますか?
ぜひ、いろんな話きいてみたいのですが・・・
カナダでTT200Hとったあとに1か月でNYにきました。
いろいろスタジオまわっています
是非是非お会いできればと思うのですが。
メールアドレスにうまく送信できずこちらにコメントいれさせていただきました。よろしくおねがいします。
E-mail:maikosa1002@yahoo.co.jp
Commented by sakurasikibu at 2009-06-14 22:30
雅子さん、いやあ何にでも興味を示す私ですがヨガは私の生活の一部なのでクラスもブルックリンで週に3回くらい取っていますし、職場やプライベートでもヨガを教えていますよ。TTは2006と2007で無事終了しております。
Commented by takusukila at 2009-06-15 07:38
★ maikosanさま、
メール送らせて頂きました♪ 
Commented by takusukila at 2009-06-15 07:38
★ sakurashikibuさま、
相変わらずエネルギッシュで、いろんなことに挑戦されてるのですねー。 仕事にヨガにと、すごいです。 TTも卒業されてたの事で、おめでとうございました~!
Commented by くろねこ at 2009-06-15 15:07 x
雅子ちゃん~コメントではお久~♪
楽しそうな集いだわ~もちろん私はヨガ、習う方ですがでも
皆さんのお話興味あるから参加したいよ~やっぱりヨガを通して
色々な事を感じたり見えたりする方多いと思うから♪
私も肩ほぼ完治に近いからヨガ復活したよ!とりあえずゆっくり自分でね~
雅子ちゃんのYwhがとても参考になってます♪これからも更新楽しみにしてるね♪
Commented by Lili at 2009-06-16 16:58 x
わ〜素敵な企画。
定期的に続くようだったらハワイから参加したいな〜。
こうして人と人が繋がって行くのって良いですね。
いつか絶対参加しますよ(鼻息)!
Commented by takusukila at 2009-06-19 20:56
★ くろちゃま、
是非是非、参加して~~!(笑)
くろちゃま、絶対ヨガの先生向いてる!!! マジで!! 
ってかもう、ヨガの先生、じで行ってますから。 トレーニング必要ないかも・・(笑)。
ywhも見てくれててありがとーー(嬉泣)。 がんばりますっ!
Commented by takusukila at 2009-06-19 20:57
★ Liliさま、
でしょーー?素敵でしょーーー??(笑)
是非是非、NYまで参加しにきてください。
あーでも、ハワイ・リトリート、なんてのにも憧れます(笑)。
Commented by ただっく at 2009-06-20 07:41 x
男性でもよいでしょうか?
ヨガをはじめて1年の未熟者ですが。
Commented by takusukila at 2009-06-20 08:07
★ ただっくさま、
コメントありがとうございます。 ごめんなさい。 お問い合わせはメールにて、と書かせて頂いておりますが、ブログで匿名のコメントの男性・・・というのは、女性ばかりの集まりなので、少し躊躇しております。
Commented by YOGADISH at 2009-06-23 13:54 x
YOGADISHのasamiです。素敵な企画ですね!
私もやっと先週から東京で先生デビューしました♪
まだまだ卵ですが、生徒さんがYOGAを楽しんでくれるクラスめざしてがんばります!
次回NYに行ったらぜひ参加したいです!
ほんとは今すぐにでも行きたいです〜
Commented by takusukila at 2009-06-25 22:45
★ YOGADISHのasamiさま、
先生デビューおめでとうございます! どうですかーー? 
是非是非、様子を知らせてくださいね。 ブログの更新も楽しみにしてます~~!
by takusukila | 2009-06-13 22:39 | ヨガ | Comments(18)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧